SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4157】マルチレス

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2009年05月09日(土) 15時07分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
kuuga(8).zip ファイルサイズ: 25.8KB
どうも、咲岡です。

○自己修正


>マイティ
>装甲+100
>ライジングフォーム習得時の性能上昇をLv2に。


基本形態であるマイティの使用頻度を上げるための強化です。


>ペガサス
>ブラストペガサス消費-5
>Rブラストペガサス消費-5


ひらめき消失で敵ターン時の保険がかけられなくなり、使い勝手が大分悪くなっていた分消費で優遇。


>ドラゴン
>ドラゴンロッドCT-5


他ライダーの武器合わせという事で。


>一条さん
>提案


ユニットクラスに「G3システム」追加してようと思うのですがいかがでしょうか。
G3マイルド辺りなら装着できそうな気もしますし。

○赤松弥太郎さん


>ペガサス


なるほど、そういう事でしたか。
意図を読み間違えてしまい申し訳ありませんでした。
変形技に変更しておきます。


> 一条さん


うっかり触れるのを忘れていました。
単純に+10すると命中157とどこの一流ガンマンだって数値になるのが理由ですね。


> アメイジングマイティ


そうですね。一通り「#」つけて隔離しておこうと思います。


>銃


全てBに落としておきます。
なんでAにしてたんだろう……?

○HOLICさん


>ペガサス変身


解説ありがとうございました。
これで何とか前に進めそうですね。

アビリティは補給装置だと回復できるんですかー。
SPよりも優秀ってスゴいですね補給装置。

しかしモーターマンの補給こそライジングだけ回数戻るのが正しい気がしますねえ(笑)


>アルティメット


ディケイドと戦わせる時にも必要かもしれませんね。
という事で以下のように。

# 設定準拠武装
# 格闘と拳を外して入れ替えてください。
# アルティメットアタック,  1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
# アルティメットボウガン,  1700, 2, 5, +30,  -, 30, 110, AABA, +10, -
# アルティメットロッド,   1900, 1, 1, +20,  -, 30,  -, AAAA, +10, 武
# アルティメットソード,   2100, 1, 1, -20,  -, 40, 120, AAAA,  +0, 武後
# アルティメットキック,   2900, 1, 1, +20,  -, 100, 140, AAAA, +20, 突


>バイク


なるほど。技術的にはたぶん凄いクウガのバイクアクションの風味として付け加えてもいいかもしれませんね。
ちょうどドラゴンジャンプのおかげで「でもなんだか地味」という要素もつきますしっ。

ただこれは今は保留にさせていただきたく思います。
地形適応の別名が思い浮かばないというのが理由です。


>現行インクルード


上書き用に空のものを用意して、実質削除という形にいなると思います
下手に残しておいて変な挙動されると困りますしね。

○翠山さん


>ドラゴンロッド


手数勝負には違いないんですが、1発でも当たればいいという類の手数ではないので連属性は不要かと思います。
格闘ゲームの乱舞技に付いていないのと同じ……なんだと思います。


>空中ブラストペガサス


むしろこっちが上がっていないのがおかしいですね。
一応ゴウラム召喚分ということで。命中CTも上がってますし。


>タイタン


CTが全て低いのは仕様です。
パワーは強いけど細かい動作には向いていないぞという事で。
ただ全部同じなのもツマらない気がしてきたので、ソードとRカラミティは+10しておきます。

カラミティタイタンは確かにもう少し強くていいかもしれませんね。
水適応下がった分の補填も含めてカラミティ、Rカラミティ共に命中+15しておきましょう。


>アルティメット


この装甲と運動性と無消費は充分突き抜けてると思うのですが。
作中の扱いとして見た目の派手さが必要なフォームでも無いですしね。
拳の威力上昇に関しては同時にダグバの火力も上がって、クウガが我慢で耐え切れなくなる恐れが出てくるというのもありますね。
どうしても派手さが欲しい場合は設定準拠の武装を追加していただければ良いかと。

武装名称は個人的趣味ですね。
ダグバとのバトルをイベント再現した時に「アルティメットパンチ」等と過剰な装飾があるのは違和感がありました故。


>ライジング


仰るとおり中間武装確保のためですね。
外せるものなら外したいところではあるんですが。


>変身前


適当に上げておきます。


>グローイング


あれは3ターンかけて強化グローイングキックを3回撃ったという事でいいんじゃないでしょうか。
グローイングは無理に強くしないといけないフォームでもないですし。


>グロンギ


とりあえず汎用はズからゴまで一通り用意しておきます。
昭和ライダーの怪人もそんな感じになっていますし。


>ダグバ


MAP、人間体ともに追加しておきました。

それでは失礼します。

628 hits



3656 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,994

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター