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> はじめまして。ホムラという者です。どうも、初めまして。
> 滑り込みとなってしまいますが、データバランスについて意見を提示させていただきます。
>○長射程・2ターン以上行動不能になる属性の武装を持ち、反撃を主体とした戦闘ができる味方ユニットについて
>
>・空条徐倫
>>SF・ストリング, 1100, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +10, 実魔縛有
>>回避413M+集中(習得Lv24)ほか
>堅牢や集中で突っ込んで縛り連射というのは徐倫のウリの一つとして
> 縛属性は相手ユニットを2ターンもの間行動不能にする事で、相手の攻撃・移動する機会を奪う強力な属性です。
> この属性を持つ武装を、高回避+集中などにより敵ザコの集団にばら撒く事ができるユニットは、戦術的に強力すぎると思います。
>
> 縛属性→縛L1属性への弱体化を希望します。
> 持続が1ターンでも、敵ターンに反撃で発動した場合、次の味方ターンでは行動不能になったままになるので十分強力ですから。
>SF・ストリング, 1100, 1, 4, -20, -, 10, -, AABA, +0, 実魔縛有
>・ジョセフ=ジョースター(第三部)
>>ハーミット・パープル&波紋, 1500, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +25, 実魔格有縛浄光
>>回避403M+集中(習得Lv15)ほか
>なるほど、大技っぽくするのは了解です。
> ジョセフは徐倫ほどの生存力はなく、武装の気力制限によりステージ序盤からは使う事はできません。
> しかし、技量・CT率の高さ、上記武装が最上位武装なために高めのEN消費が制限にならない事から少し突き抜けているのではないかと思いました。
>
> 攻撃力+200・消費EN+10・気力制限+5にして、必殺技として制限を強化しつつ、ダメージ増加により縛属性のうまみを殺す方向での調節を消極的に希望させていただきます。
>ハーミット・パープル&波紋, 1600, 1, 3, +10, -, 35, 115, AAAA, +25, 実魔格有縛浄光
>・岸辺露伴
>>命令『攻撃できない』, 0, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 精魔不L2
>>機先+ひらめき
>露伴は耐久力も火力もなく、状態異常のみで食っていくユニットなので、
>・移動可能
>・防御用特殊能力は使用可能
>
> 上記2点以外、不L2属性は縛属性とほぼ同じ効果を持つと言えると思います。
> カウンターで状態異常が発動する事に生存力を頼る事になりますが、ひらめきで保険をかける事もできますし、少々抜けているのではないかと思いました。
>
> 不L2属性→不属性への弱体化を消極的に希望します。
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