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【4207】自己修正+追加提案

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年05月29日(金) 14時19分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
SW0529.zip ファイルサイズ: 138.0KB
 前回のデータを読み込ませたところ、ダイアログにミスがありエラーを吐きました。申し訳ありませんm(_ _)m
 と言うわけで、緊急に追加修正を行います。
 ・ダイアログデータでタグの閉じ忘れを一箇所と、"ザボ=ン(SW)"と指定されていたミスを"ザボ=ン"に修正。

 更に、細かい動作面の修正をいくつか。
 ・ダークネスのアニメがアビリティ前提のままだったので、武装用のアニメに変更しました。
 ・アニメの並び方を個別ユニット、ユニットクラス、汎用の順に変更しました。
 ・ダークネスとブラインドネスに視属性を追加しました。


 またついでとして、実働面での追加提案を3つほど。

・シールドの必要技能について
 現在のデータでは、両手武器を装備するとユニットからシールドが消えるようになっています。
 これを必要条件に変更し、「シールドは所持しているが、現在は使えない」と分かるようにした方が、より親切かと思いました。
 一括変換により、(!両手武器)を<!両手武器>に変更するというのはいかがでしょうか。

・コンフュージョンについて
 ENを30点も消費する割に敵が混乱するだけ、成功率も大したことがなく、現状ではまるきり役に立ちません。
 原作では敵の行動をキャンセルする強力な呪文だったことを踏まえ、S属性を追加するというのはいかがでしょうか。

・ターンアンデッドについて
 所有者の多い魔法にもかかわらず、コンフュージョン以上に使えません。
 対象が聖弱点限定かつ、効いてもたった3ターン、普通に移動して離脱しようとするだけですから。

 原作においてこの魔法の効果は確かランダムに、逃げ出す・立ち竦む・崩れ去るだったと記憶しております。
 ですから現状のまま、追加で止属性も乗せてやるというのはいかがでしょうか。
 武装としての有効性が増すついでに、逃げ出すか立ち止まるか分からないという不安定さも再現できます。


 以上、ご意見をお待ちしております。

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