ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【424】ソードワールドについて
名前
佐藤司
投稿日時
- 2006年07月28日(金) 00時56分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません。投稿直後でもうしわけないのですが、
ソードワールドについていくつか気になった点があるので
最低限のレスします。最低限、といいつつ多くなってしまっていますが。
対応、レスは次の改訂時でも結構ですのでよろしくお願いします。
・パラサ、プラム、チップ
パラサ:回避409S+隠れ身集中
チップ:回避404S+ひらめき集中
プラム:回避410S+ひらめき集中
このあたりのメンツですが、いくら格闘が低くデフォルト武器の戦力が弱いとはいえ、
ステルス移動力5幸運がデフォで、グラスランナーゆえENが高く、プラム以外は両手利き
となると、少々抜けた戦力になっていると思います。(プラムはサポートSP豊富ですし)
弓との相性が特にいいので……武器スロットをいっそ、短剣のみにしませんか。
グラスランナーの筋力ですとそれくらいでも違和感はないと思います。
・間属性がついている魔法
一部魔法に間属性がついていますが……。
ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +70, 無除間術(古代語魔法Lv1)
ウィンドボイス, 0, 1, 6, +0, -, 15, -, AA-A, +20, 魔風撹間術(精霊魔法Lv1)
ミュート, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +50, 魔風黙間術(精霊魔法Lv2)
ウィークネス, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +50, 魔低攻間術(古代語魔法Lv2)
スロウ, 0, 1, 4, +10, -, 40, -, AAAA, +30, 魔低移低運間術(古代語魔法Lv3)
ウィークネス, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +50, 魔低攻間術(古代語魔法Lv2)
スロウネス, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +50, 魔低移間術(古代語魔法Lv2)
ただでさえ燃費とCTには優れていますし、射程もなかなかです。
間が思った以上に凶悪な属性でしたので間を外すか、
間属性維持ならば燃費の悪化が欲しいです。
比較的低レベルの呪文も多いですから燃費悪化よりは、
さくっと間を取る方が望ましいと思います。
・ファイアーウェポン
類似魔法としてDQ4のバイキルトが消費35ですので、実消費をこのへんにあわせませんか。
・ターンアンデット
すいません、すっごく細かいところで申し訳ないんですが、
友人に確かめてもらったところルールブックによりますと
ターンアンデッ「ド」、とあるそうです。
間違いでしたら、訂正お願いします。
・ダークネス
もともと運動性の高い回避系にかけるとほぼノーリスクだったりと
えげつない魔法ですので、うーん。低レベルスペルゆえ消費増は
難しいと思いますので、効果をマイルドにしませんか。
・両手利き
現状、両手利きを持ってるキャラクターがかなりの数にのぼりますが、
ゲームで実際に両手利きだったユズ(以外にいたかな。覚えてないです)
を除いて外しませんか。
武器スロットに特殊能力付与効果を持つ武器がかなり増えている関係上、
これが実質+1スロットに近い性能を与えていますので。
373 hits
▼
【192】管理データのちょっとした修正&無限の住人結構大きめの改訂
三八郎
2006年06月11日(日) 10時49分
【193】無限の住人結構大きめの改訂
三八郎
2006年06月11日(日) 11時00分
【194】Re(1):無限の住人結構大きめの改訂
ちゃあしゅう
2006年06月11日(日) 18時33分
【195】万次以外でも
ちゃあしゅう
2006年06月11日(日) 20時34分
【197】Re(1):無限の住人結構大きめの改訂
デュカキス
2006年06月12日(月) 23時18分
【260】Re(1):無限の住人結構大きめの改訂
おにこんぼう
2006年06月24日(土) 00時45分
【263】Re(2):無限の住人結構大きめの改訂
三八郎
2006年06月24日(土) 11時04分
【210】無限の住人結構大きめの改訂レスその1
三八郎
2006年06月16日(金) 20時34分
【211】無限の住人 非常に参考までなデータ
三八郎
2006年06月16日(金) 20時54分
【229】一部の戦闘アニメについて
MEISTER
2006年06月18日(日) 20時57分
【233】Re(1):一部の戦闘アニメについて
ちゃあしゅう
2006年06月18日(日) 23時52分
【234】無限の住人animation
三八郎
2006年06月20日(火) 21時05分
【265】ソードワールドちょっとした変更
三八郎
2006年06月24日(土) 18時24分
【271】ソードワールドちょっとした変更その2
三八郎
2006年06月25日(日) 08時26分
【272】Re(1):ソードワールドちょっとした変更
赤松弥太郎
2006年06月26日(月) 00時18分
【281】ソードワールドちょっとした変更その3&赤松...
三八郎
2006年06月27日(火) 20時03分
【355】管理データのちょっとした修正&無限の住人結...
三八郎
2006年07月15日(土) 09時20分
【408】管理データのちょっとした修正&無限の住人結...
三八郎
2006年07月22日(土) 20時16分
【424】ソードワールドについて
佐藤司
2006年07月28日(金) 00時56分
≪
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
7335 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,391
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター