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【4270】ヒドラ他に関して

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年06月14日(日) 05時56分 -
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引用なし
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霞薙です。
ヒドラが面白そうだったので、こちらでも動かしてみました。
で、いくつか思ったところを。

1:尻尾
尻尾が2Pだと、尻尾を前にしてズルズル攻めてくる感じがして、
なんかイヤです。
反撃用ということで2Qでいいのではないでしょうか。


2:複数の首
HPが減った状態で自動反撃が来るとヘン、ってのは、
自動反撃能力にHP限定をかけると良いのではないでしょうか。

また、同じ「牙」という名称で攻撃してくるから
イメージが沸きづらいのだと感じました。
自動反撃の武装を「周囲の首」などという名前の別武装にしてはどうでしょう。

3:再生能力
充填中を使った制御&表示は大変いいですね。
ただ、やはり再生能力で反撃されるのは、違和感あります。
また、HP回復の解説「再生能力の準備中は〜」という文章が、
初見のプレイヤーには意味不明になってしまうのではないか、
というのも懸念材料です。
自動反撃を、このような形にしてはどうでしょう。

-------
苦痛の咆哮,          0, 1, 99, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, SL0AL1動<自動反撃>

HP回復Lv2=再生能力/HP回復Lv2 <!苦痛の咆哮充填中状態>
再生能力/HP回復Lv2=解説 "毎ターン、最大HPの20%分のHPを回復。ただし【苦痛の咆哮】の準備中は無効。"
再生停止:火=解説 "「火」属性を持つ攻撃を受けると、;【苦痛の咆哮】で反撃し、一時的に再生能力を失う。;ただしマップ攻撃に対しては発動しない。"
-------


苦痛の咆哮が普通にヒットするのは、個人的な好みです。
気力が1点ボーナスでもらえるイメージで。
本当は威力付けて「限音」とかにすればいいのですが、
沈黙で封じられてしまうのが問題ですな。

これだと少なくとも自動反撃に不自然は無いですし、
プレイヤーにもわかりやすいと思います。
「再生能力充填中」の表示が消えるのは大変もったいないですが。


以下はヒドラ以外に関して少々


●両手利き&武器クラス
現在武器クラス持ちの多くに両手利きがついてるようですが、
特に理由がないと思うので消しませんか。

個人的には武器クラス自体も一斉に外していいと思うんですが……。
こいつら味方にして運用する緋で王なシナリオがあるかもしれないんで、
武器クラスを残しておくメリットはあるでしょう。
(消す手間を省く、というだけでも、残すのにメリットありますし)

でも両手利きはあまりメリットないと思うんです。
実運用するとしても、カスタムの幅増えすぎますし。
武器アイテム二つ持たせて運用したい、ってのがあったのかもしれませんが、
それだとヴァンパイアとかについてないのは何でだったんでしょうねえ。

あ、ヘカトンケイルとか阿修羅みたいなユニットがいるなら、
それは両手利き残ってていいと思います。


●抵抗力
抵抗力は以前のデータからついているのだと思いますが、
これ、Lvを2倍にしませんか?
雑魚で10%軽減があっても、あんまり目立たない。
(魔や物の耐性と二重取りしてる連中は、まあそのままでもいいかもしれませんが)

ネームドの場合に縛とかがまったく効かなくなりそうですが、
効いてほしくないから抵抗力ついてるんでしょうし。

●天使系
 変換Lv5=神力吸収 聖光
とかの別名に、Lvを含めませんか?
 変換Lv5=神力吸収Lv5 聖光
のように。


●デーモン
レッサーとグレーターにあまり差を感じません。
撒いたときにグレーターが目立たないような。
(撒くなよ、という声が聞こえそうですが)
デーモン系は火力が特徴とのことなんで、
ダークブレスの威力+200(&燃費調整)してもいいんじゃないでしょうか。
魔法も、上位のブレイズ等に入れ替えてしまっては。
で、その分資金+1000位してもいいと思います。


●邪神
邪神という名前を見ると、
弱点=神の追加が欲しくなりますね。
あと経験値がグレーターデーモンより低くてかわいそうです。


とりあえず以上ですー。

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