ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【4270】ヒドラ他に関して
名前
霞薙
投稿日時
- 2009年06月14日(日) 05時56分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
ヒドラが面白そうだったので、こちらでも動かしてみました。
で、いくつか思ったところを。
1:尻尾
尻尾が2Pだと、尻尾を前にしてズルズル攻めてくる感じがして、
なんかイヤです。
反撃用ということで2Qでいいのではないでしょうか。
2:複数の首
HPが減った状態で自動反撃が来るとヘン、ってのは、
自動反撃能力にHP限定をかけると良いのではないでしょうか。
また、同じ「牙」という名称で攻撃してくるから
イメージが沸きづらいのだと感じました。
自動反撃の武装を「周囲の首」などという名前の別武装にしてはどうでしょう。
3:再生能力
充填中を使った制御&表示は大変いいですね。
ただ、やはり再生能力で反撃されるのは、違和感あります。
また、HP回復の解説「再生能力の準備中は〜」という文章が、
初見のプレイヤーには意味不明になってしまうのではないか、
というのも懸念材料です。
自動反撃を、このような形にしてはどうでしょう。
-------
苦痛の咆哮, 0, 1, 99, +10, -, -, -, AAAA, +0, SL0AL1動<自動反撃>
HP回復Lv2=再生能力/HP回復Lv2 <!苦痛の咆哮充填中状態>
再生能力/HP回復Lv2=解説 "毎ターン、最大HPの20%分のHPを回復。ただし【苦痛の咆哮】の準備中は無効。"
再生停止:火=解説 "「火」属性を持つ攻撃を受けると、;【苦痛の咆哮】で反撃し、一時的に再生能力を失う。;ただしマップ攻撃に対しては発動しない。"
-------
苦痛の咆哮が普通にヒットするのは、個人的な好みです。
気力が1点ボーナスでもらえるイメージで。
本当は威力付けて「限音」とかにすればいいのですが、
沈黙で封じられてしまうのが問題ですな。
これだと少なくとも自動反撃に不自然は無いですし、
プレイヤーにもわかりやすいと思います。
「再生能力充填中」の表示が消えるのは大変もったいないですが。
以下はヒドラ以外に関して少々
●両手利き&武器クラス
現在武器クラス持ちの多くに両手利きがついてるようですが、
特に理由がないと思うので消しませんか。
個人的には武器クラス自体も一斉に外していいと思うんですが……。
こいつら味方にして運用する緋で王なシナリオがあるかもしれないんで、
武器クラスを残しておくメリットはあるでしょう。
(消す手間を省く、というだけでも、残すのにメリットありますし)
でも両手利きはあまりメリットないと思うんです。
実運用するとしても、カスタムの幅増えすぎますし。
武器アイテム二つ持たせて運用したい、ってのがあったのかもしれませんが、
それだとヴァンパイアとかについてないのは何でだったんでしょうねえ。
あ、ヘカトンケイルとか阿修羅みたいなユニットがいるなら、
それは両手利き残ってていいと思います。
●抵抗力
抵抗力は以前のデータからついているのだと思いますが、
これ、Lvを2倍にしませんか?
雑魚で10%軽減があっても、あんまり目立たない。
(魔や物の耐性と二重取りしてる連中は、まあそのままでもいいかもしれませんが)
ネームドの場合に縛とかがまったく効かなくなりそうですが、
効いてほしくないから抵抗力ついてるんでしょうし。
●天使系
変換Lv5=神力吸収 聖光
とかの別名に、Lvを含めませんか?
変換Lv5=神力吸収Lv5 聖光
のように。
●デーモン
レッサーとグレーターにあまり差を感じません。
撒いたときにグレーターが目立たないような。
(撒くなよ、という声が聞こえそうですが)
デーモン系は火力が特徴とのことなんで、
ダークブレスの威力+200(&燃費調整)してもいいんじゃないでしょうか。
魔法も、上位のブレイズ等に入れ替えてしまっては。
で、その分資金+1000位してもいいと思います。
●邪神
邪神という名前を見ると、
弱点=神の追加が欲しくなりますね。
あと経験値がグレーターデーモンより低くてかわいそうです。
とりあえず以上ですー。
529 hits
▼
【4236】汎用ファンタジーモンスター改定稿
架方
2009年06月12日(金) 21時27分
【4237】変更後アイテムデータ
架方
2009年06月12日(金) 21時31分
【4238】変更後ユニットデータ
架方
2009年06月12日(金) 21時34分
【4239】変更後パイロットデータ
架方
2009年06月12日(金) 21時36分
【4240】変更後エリアスデータ
架方
2009年06月12日(金) 21時38分
【4241】Re(1):汎用ファンタジーモンスター改定稿
霞薙
2009年06月12日(金) 21時39分
【4243】Re(2):汎用ファンタジーモンスター改定稿
架方
2009年06月12日(金) 21時57分
【4242】メッセージデータ
架方
2009年06月12日(金) 21時40分
【4244】盾について
MEISTER
2009年06月12日(金) 22時38分
【4246】レス&変更後データ:盾
架方
2009年06月12日(金) 23時42分
【4262】自己修正、色々
架方
2009年06月13日(土) 21時02分
【4263】変更後エリアスデータ
架方
2009年06月13日(土) 21時05分
【4264】変更後ユニットデータ
架方
2009年06月13日(土) 21時07分
【4265】変更後アイテムデータ
架方
2009年06月13日(土) 21時09分
【4266】変更後アニメデータ
架方
2009年06月13日(土) 21時12分
【4267】Re(1):自己修正、色々
WIZARD
2009年06月13日(土) 23時13分
【4269】WIZARDさんへのレス
架方
2009年06月13日(土) 23時59分
【4270】ヒドラ他に関して
霞薙
2009年06月14日(日) 05時56分
≪
【4271】Re(1):汎用ファンタジーモンスター改定稿
咲岡
2009年06月14日(日) 11時26分
【4272】双頭のレス
架方
2009年06月14日(日) 17時21分
【4273】Re(1):双頭のレス
霞薙
2009年06月14日(日) 18時26分
【4275】Re(1):汎用ファンタジーモンスター改定稿
雪人
2009年06月14日(日) 23時52分
【4276】雪人さんへのレス、他
架方
2009年06月15日(月) 00時38分
【4277】変更後パイロットデータ
架方
2009年06月15日(月) 00時40分
【4278】変更後ユニットデータ
架方
2009年06月15日(月) 00時43分
【4279】変更後アニメデータ
架方
2009年06月15日(月) 00時48分
【4317】自発的には最後の調整
架方
2009年06月30日(火) 23時50分
【4318】変更後ユニット
架方
2009年06月30日(火) 23時51分
【4319】変更後エリアス
架方
2009年06月30日(火) 23時55分
【4320】追加したパイロットと、そのメッセージ
架方
2009年06月30日(火) 23時59分
【4321】Re(1):自発的には最後の調整
霞薙
2009年07月01日(水) 00時18分
【4322】霞薙さんへのレス
架方
2009年07月01日(水) 01時24分
【4323】Re(1):霞薙さんへのレス
霞薙
2009年07月01日(水) 01時40分
【4324】自発的ミス修正
架方
2009年07月01日(水) 15時16分
【4327】Re(1):自発的には最後の調整
みつたか
2009年07月02日(木) 02時39分
【4334】みつたかさんへのレス
架方
2009年07月03日(金) 17時22分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
3545 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,389
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター