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>・パラサ、プラム、チップ組み合わせが不味くなりそうな、弓と剣を外してみました
>このあたりのメンツですが、いくら格闘が低くデフォルト武器の戦力が弱いとはいえ、
>ステルス移動力5幸運がデフォで、グラスランナーゆえENが高く、プラム以外は両手利き
>となると、少々抜けた戦力になっていると思います。(プラムはサポートSP豊富ですし)
>弓との相性が特にいいので……武器スロットをいっそ、短剣のみにしませんか。
>グラスランナーの筋力ですとそれくらいでも違和感はないと思います。
>・間属性がついている魔法私はこれらの魔法はいくらCTが高くても反撃受ける状況では使えないと思うのですが
>ただでさえ燃費とCTには優れていますし、射程もなかなかです。
>間が思った以上に凶悪な属性でしたので間を外すか、
>間属性維持ならば燃費の悪化が欲しいです。
>・ファイアーウェポンドドンと消費を40まであげました。以前の消費設定はかなり拙かったですね…
>類似魔法としてDQ4のバイキルトが消費35ですので、実消費をこのへんにあわせませんか。
>・ターンアンデット訂正しました。恥ずかしい…orz
>すいません、すっごく細かいところで申し訳ないんですが、
>友人に確かめてもらったところルールブックによりますと
>ターンアンデッ「ド」、とあるそうです。
>間違いでしたら、訂正お願いします。
>・ダークネス射程の短縮と範囲の縮小を行いました
>もともと運動性の高い回避系にかけるとほぼノーリスクだったりと
>えげつない魔法ですので、うーん。低レベルスペルゆえ消費増は
>難しいと思いますので、効果をマイルドにしませんか。
>・両手利き本来は元々シールド持ちの戦士たちがシールド使いながら両手武器を装備できることへの
>現状、両手利きを持ってるキャラクターがかなりの数にのぼりますが、
>ゲームで実際に両手利きだったユズ(以外にいたかな。覚えてないです)
>を除いて外しませんか。
>武器スロットに特殊能力付与効果を持つ武器がかなり増えている関係上、
>これが実質+1スロットに近い性能を与えていますので。
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