SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4312】Re(1):「仮面ライダーアギト」改訂準備稿

名前
 白川
投稿日時
 - 2009年06月29日(月) 20時00分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
クウガに続いてアギトも来ましたかー。
今夏の映画でこの流れが昭和ライダーにまで及んだりも?


>仮面ライダーアギト・ストームフォーム
>ストーブジャンプ,   1500, 1, 2, +0, -, 20, 105, AAAA, +0, 格武P
香名月さんのレスではストー"ブ"ではなくストー"プ"ジャンプとなっています。
ただストープジャンプでもストームジャンプでも検索には全然引っ掛かりませんし、
そういう武装がアギトのメイン攻撃の一つになるくらい使い勝手がいいのにはちょい違和感が。
それならこれを削ってハルバードスピンを2Pにしてみてはどうでしょう。
風での遠隔ホールド、長柄武器、突っ込んで斬ることもある、といった点もあるので、
それほど不自然ではないと思います。

>ハルバードスピン,   1700, 1, 2, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 格武風P
フォームチェンジを使わないわけじゃないけど、あまり便利に使い分けが効くとらしくない、
というのがアギトですし、若干重めのこのくらいにしておけば適度な使用頻度になるんじゃないかなと。


>仮面ライダーアギト・シャイニングフォーム
>超スピードキック,       2900, 1, 1, +20, -, 100, 150, AAAA, +20, 突
この名前、正直微妙だと思うのです(笑)
どうもオフィシャルというほど浸透はしていないみたいですし、何かそれっぽく
名称を変えることはできませんか。
あまりいいのも思い付きませんが、二重紋章のあれなら
Wシャイニングライダーキックとか二重紋Sライダーキックとか。

あるいは、ここまで実用性が薄く、原作でも演出やイベントに含められるレベルの
使用頻度である以上、いっそ削除かコメントアウトでもよくないでしょうか。
クウガのダブルRカラミティタイタンみたいに気力でのアニメ変更に回してしまって。

それでは。

659 hits



3502 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,997

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター