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【4317】自発的には最後の調整

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年06月30日(火) 23時50分 -
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GFM0630.zip ファイルサイズ: 47.2KB
 ご意見もおおむね出尽くした様子に見えますね。そろそろまとめに入りましょう。
 最後にもう一つだけ、大き目の変更要素を投入します。

・大型ユニットへのZOC導入。
 具体的には恐竜、巨人、ドラゴン、がしゃどくろ辺りへ。
 サイズで一律に基準を設けようかとも思いましたが、違和感の出そうなユニットもあるため個別に判断することにします。

 なおデフォルトのままですと効果がさっぱり分からないので、エリアスを使い解説も変更しておきます。

>大型ユニット
>ZOC=大型ユニット 1
>大型ユニット=解説 隣接する上下左右の4マスをZOC支配下に置く。敵対陣営のユニットは、ZOCを通り抜けることが出来ず、進入した地点で停止しなければならない。;ただしテレポート・ジャンプ・すり抜け移動に対しては無効。


 そして、残りは微調整

・スキュラの「周りの首」にHP条件を追加。
 ヒドラ同様に、消耗したら自動反撃の分は無効化すべきであろうと。なんでわざわざ削ったのか、よく覚えてなかったりもしますが(汗)

・「複数の首」による反撃対象に接属性を追加。
 近づいてることには変わりないでしょうし、ステゴザウルスの「背ビレ」も「武突接」が対象になっていたので。

スキュラ(汎用)
スキュラ, (汎用ファンタジー), 1, 2
水陸, 3, L, 3200, 80
特殊能力
自動反撃=複数の首 周りの首 武突接 100 5
複数の首=解説 "「武突接」属性を持つ攻撃を受けた際、【周りの首】が自動的に反撃を行う。発動時に5ENを消費。HPが最大値の20%未満になると無効化。"
追加移動力Lv1=水中加速Lv1 水中
ステルス
抵抗力Lv2
パイロット画像=M_Scylla.bmp
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=短剣 槍 鞭 杖 書物 楽器 魔法の品
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
4100, 110, 800, 60
BBAB, M_ScyllaU.bmp
触手,            1100, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 格突縛P
ライトニング,        1300, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AABA, +0, 魔術雷
周りの首,         900, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 格突体L8命L2<HPLv2>(自動反撃)
周りの首,         900, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 格突体L8命L2|攻反<HPLv2>
牙,             900, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 格突体L8
渦巻,            1600, 1, 3, +10,  -, 20,  -, --A-, +10, 魔術水

ヒドラ(汎用)
ヒドラ, (汎用ファンタジー), 1, 1
陸, 4, L, 4000, 90
特殊能力
HP回復Lv2=再生能力/HP回復Lv2 <!苦痛の咆哮充填中状態>
再生能力/HP回復Lv2=解説 "毎ターン、最大HPの20%分のHPを回復。;ただし【苦痛の咆哮】の準備中は無効。"
自動反撃=再生停止:火 苦痛の咆哮 火 100 完全自動
再生停止:火=解説 "「火」属性を持つ攻撃を受けると、;【苦痛の咆哮】で反撃し、一時的に再生能力を失う。;ただしマップ攻撃に対しては発動しない。"
自動反撃=複数の首 周りの首 武突接 100 5 <HPLv2>
複数の首=解説 "「武突接」属性を持つ攻撃を受けた際、【周りの首】が自動的に反撃を行う。発動時に5ENを消費。HPが最大値の20%未満になると無効化。"
弱点=竜
抵抗力Lv2
パイロット画像=M_Hydra.bmp
地形適応=沼地適応 沼 毒沼
命=解説 HP条件武装 "HPが$(Int(Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) * 10))%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大HP) * (Info(対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器番号,属性レベル,命) / 10))))以上の場合に使用可能になる。"
5000, 70, 900, 50
BAAB, M_HydraU.bmp
苦痛の咆哮,        0, 1, 99, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 精SL0AL1動(自動反撃)
苦痛の咆哮,        0, 1, 99, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 精SL0AL1動|攻反
尻尾,            1300, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA, -10, 格突S
周りの首,        1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突体L6命L2<HPLv2>(自動反撃)
周りの首,        1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突体L6命L2|攻反<HPLv2>
牙,            1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突体L6

・魔神二種の微調整。
 汎用指定のパイロットを新規に追加。
 またイフリート&ジィニーの武装として、魔法の剣を追加しました。
 獲得資金が多めに設定されていることを踏まえ、無効化能力持ち一人で封殺できてしまうのを避けるためです。

魔神(汎用)
魔神, -, 汎用ファンタジー, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
術Lv6, 1
切り払いLv2. 1
140, 145, 140, 140, 150, 150, 強気
SP, 50, 激怒, 1, 威圧, 1
-.bmp, -.mid
===
らくらく愛称設定
敵専用補正
# 新規追加。イフリートやジィニーをボスとして使いたいときにどうぞ。

イフリート(汎用)
イフリート, (汎用ファンタジー(イフリート専用)), 1, 1
空陸, 4, L, 5500, 100
特殊能力
吸収=火
耐性=物精死
弱点=光冷水
抵抗力Lv2
パイロット画像=M_Efreeti.bmp
6500, 180, 900, 65
AA-A, M_EfreetiU.bmp
ファイア,        1200, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 魔術火
パンチ,            1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔突火
魔法の剣,        1400, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 魔武
ブレイズ,        1600, 1, 4,  -5,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 魔術火
炎の柱,            1800, 1, 2,  +0,  -, 60,  -, AA-A, -10, 魔火M全AL2
# 炎の魔神。(レッサー級)
# 推奨パイロット:イフリート(ザコ)、魔神(汎用)

# 魔剣追加。燃えない敵に弱いのは仕方ないとして、手も足も出ないのはさすがにどうかと思うので。
# ついでにブレイズと炎の柱のCTを下げる。

ジィニー(汎用)
ジィニー, (汎用ファンタジー(ジィニー専用)), 1, 1
空陸, 5, L, 5000, 100
特殊能力
吸収=風
無効化=雷
耐性=物精死
弱点=光
抵抗力Lv2
パイロット画像=M_Djinni.bmp
6000, 170, 800, 85
AACA, M_DjinniU.bmp
パンチ,            1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔突風
魔法の剣,        1400, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 魔武
かまいたち,        1600, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AA-A, +20, 魔術風散
竜巻,            1700, 1, 2,  +5,  -, 40,  -, AA-A, +10, 魔術風P
# 風の魔神。(レッサー級)
# 推奨パイロット:ジィニー(ザコ)、魔神(汎用)

# 魔法の剣を追加。イフリート同様、風属性無効のユニット一体で詰んでしまうのを避けるため。

 以上です。特にミスなど見つからなければ、これを最終調整として投稿予定。

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