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【4378】Re(1):「仮面ライダーアギト」改訂準備稿2nd Album

名前
 香名月
投稿日時
 - 2009年07月13日(月) 00時22分 -
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お疲れさまです。要所にしぼって意見などを。

>アギト格闘値問題
みちひろさんの意見と大体同方向で、現状維持に一票を投じます。
津上翔一ではなく、アギトとしてのキャラクターが持つ「格」なら、
高格闘値に不足というほどのものでもなく、
バランスを組みなおす程のことではないと思いますので。
(どうしても気になる方のために、アギトの力=格闘強化Lv*とするのも、
ひとつの手だとは思いますが)

>ストームフォーム
提案したものがいうのもおかしな話ですが、
実際に使い込んでみると確かに強化要素がほしいのはもっとも。
作中描写から強化要素を探すために、フィルムを見直してみたのですが、

1.カウンター要素を鑑みて、先属性をつける。
2.ハイドロゾアロード戦のハルバードスピンのモーションから発動までの
  フィールドを大きく使った戦闘シーンを鑑みて、射程を3にする。
3.2Pに戻す。

ええと、3ですが、確かにビーロード戦の高速突撃としてのハルバードスピンや
ハイドロゾアロード戦の雷撃で突風モーションをキャンセルされながらも
強引に斬り込むあたりを改めてみると、確かに2Pを与えるに不足ではないかなと思いました。
前言撤回してしまい、大変申し訳ありません。
以前、全話見直した際には、2Pというイメージはなかったのですが……。

それと、雑談としてのライダーキック1Qですが、
「新たなる変身」で河を飛び越えているような必殺技にQつけるのは嫌だなあ、
と思ったことを付け加えておきますw

>アナザーアギト
現状、中間武装がなく、かつ、ボスキャラを張る可能性も非常に高いにも関わらず、
若干ウリが乏しい彼に対して、消極的提案なのですが、
ライブウイングによる滑空能力という設定面、ライダー3人を向こうに回して、
互角以上に圧倒するという攻撃性が前面に押し出されているキャラ格を考慮して、
アサルトキックを2Pにしてみてはいかがでしょうか。

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