SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4396】マルチレス

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2009年07月16日(木) 22時29分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

○自己修正
>バーニングフォーム装甲-200

見返してみると特に堅い描写は無かったので。
ファイナルベントに耐えるのは別のヤツですし。

○格闘値に関して

何人かの方から現状維持のご意見もいただいた事ですしとりあえず現状維持という事で。

あとは以下の感じですかねえ。
・格闘下げて無消費上げると「翔一が一番アギトを上手く使えるんだ」感が薄れる。
・数値幅は大切。以降のライダーでアギト以上の攻撃力描写だとしても「武器が強い」「カードが強い」等の別理由が考えられるため単純に格闘を高くするのは難しそう。
・某クライマックスヒーローズでも「一撃の攻撃力や防御力は高い」となっている。


○ジム公さん

>翔一

その辺りの完成度の高さは切り払いの高さで表現しているつもりです。
あとはデュカキスさんも述べられていましたがクウガとの差別化のためですね。
キックが通用しない時に新しい技(強化マイティキック)を開発する技のクウガと、そのまま同じキックで押し通す力のアギトってとこですかね。

>ストームフォーム

下記の通り2Pに戻す事としましたので使い出は再度確保されたかとー。


>木野さん

初登場時は「DEEP BREATH」の乗せてギルスが戦った後に、通常BGMに戻って登場ですねえ。
とりあえず指定しておきました。


○デュカキスさん

>格闘値

本筋に関しては上記のとおりですが、候補に上げられた変更点をいくつか頂いて
・全フォームEN160固定。
・バーニングアタック+100。消費10追加。
・シャイニングライダーキック+100。
サラリとおまけで
・アナザーアギト、エクシードギルスEN-10(アギトと同等の160に)
しておこうと思います。

> ハルバードスピン

では2Pに戻すとしましょうか。

> 各種フォームのブレイクについて
> 現スライダーに付けてアニメで対応

では、その方法でハルバードブレイク追加しておきます。
フレイムブレイクは本編未使用なので威力描写やアニメに困るのでひとまず置いておきましょう。

> バーニングフォーム

バーニングフォーム好きとしては後半の「またバーニング出なかった」「やっと出たと思ったらすぐに日光浴始めやがった」という嘆きも印象深いので出来ればこのままで行きたいと思います。
しかしここまで上の性能が落ちているので両方とも制限-5しておこうと思います。

> 根性

ド根性1発で全然平気だぜ、よりは根性を積み重ねて耐える氷川さんの方が、こう、愛しいじゃないですか。


> 耐久
Lv4とLv5を後ろ倒ししておきましょう。


○米屋さん

>アナザーアギト

アレは相当衝撃的でしたね。どういう見方をしたら同じに見えるんだと。
アギトに変更しておきましょう。

>アサルトキック

むう、アサルトキックがそこまで大人気とは。
威力+100、消費+10しておきます。


>技量

上げるとCT期待値が上がる=実際の見た目より攻撃力が高くなるのでハッタリとしては逆方向になるんではないかとー。
見た目上も必殺技がグランドより強い! シャイニングに次ぐ運動性! でハッタリとしてはそれなりに効いてくるんじゃないですかね。

>合体技

ディケイドでも再演されちゃいましたしねえ。

とりあえずこんな感じで追加しておきましょう。
スライダーで輸送する事で移動しながら撃つ事が可能&命中上昇により高回避の相手でもダメージが落ちにくい、という事で。

G3トルネード,        1900, 1, 3, +30, 1, -, 120, AABA, +10, 銃連L20P合

しかしコイツのアニメはどうしたもんですかねえ……。

○翠山さん

>アギト・翔一

パイロット分けは上記の通り一度棚上げさせてください。
やはりアナザーだけ素のままというのも違和感が残りますし。

>G3-X

翔一君がG3-Xを装備した時の戦いは
1.とりあえずスコーピオン
2.近付いてきたのでガードアクセラーで格闘戦
3.ケルベロスでとどめ
というものでした。

これは
1.自ターンに射程外からスコーピオンで削る
2.敵ターンに近接されたので格闘で反撃
3.格闘射撃の差を考慮してもなお高威力のケルベロスでとどめ。

と実はそのままで再現できそうな感じなんですよね。
見直してビックリしました。

>ギルス

水泳は字面とは違って「深海地形に入れる」能力なのでギルスにはそぐわないかと。
潜水してたわけじゃないですしね。

水泳選手設定は水Aに含むということで。

>変身アビリティを有消費

必ずしも人間体から変身アビリティを経由するわけでは無いのであまり制限になってくれそうにないのですよ。
あと、その方式だと変身した直後にもう消耗して倒れかけてるという事になりませんか。

>G3マスクオフ

装甲-100、底力追加、格闘のみでやっておきましょう。
切り払いまで上げてしまうとマスク外す=防御形態に見えかねませんので。

>G4

G4が自壊しているわけではないので、失は付けなくてもいいんじゃないですかね。
敵として適当に耐えていれば死んでくれるってのも、原作通りではあるんですがゲーム的につまらなくなりそうですし。

>変身前

では3人とも格闘の威力+100しておきましょう。
パイロット格闘値を含めるとただの人間超にはなってくれるかと。

>時間があればアギトを全話じっくり見直したいところですねえ

1日1話見れば1月半でいけますよ!
実際にはそう上手くは行かない気もしますが。


○さとをさん

非登録式にあるアイコンで指定してありますよー
少なくとも非登録式しかパス通してない私の手元環境では一通り表示されていますし。

○香名月さん

>ハルバードスピン

射程3だとスコーピオンに対抗できるよなあと悩みましたが、前述の通り2Pにしておきました。

>アナザーアギト

こっちも2Pだとストームフォームを選択した事にも説得力が出るかもしれませんね。
伸ばしておきましょう。

○HOLICさん

ぬ、そのような意味でしたか。
しかしチェンジ後に補給飛ばしたり、脱属性武器をCTする可能性もあるので。

それでは失礼します。

637 hits



3418 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,997

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター