ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【445】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0.8くらい?
名前
架方
投稿日時
- 2006年07月30日(日) 15時59分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、架方です。
ええと、ウィンドボイスですが、ユニットデータ上では間属性が付いたままになっているようです。
ただこの呪文、「離れたところから声がでて、相手をびっくりさせる」効果ですので、むしろ間属性の付与がふさわしい武装なのではないかと。
もともと長射程だったのは射程外から攻撃するためでしょうし、射程は4くらいまで縮めた上で、間は維持することを提案します。
反撃性能に優れているとか、優秀な狙撃武装として使えるって言うのもなんだか違う気がしますので。
・ダークネス
この呪文、味方を隠すことよりも、敵のいる場所にかけて視界を塞ぐことのほうが、主用途のように思います。
盲属性でM投L1かM投L2の武装に変更しませんか。昔の本体仕様では弱かったそうですけど、現在の盲目は十分に優秀な状態異常効果として働きますし。
・ディスペルマジック
魔法には違いないので、魔属性付いていたほうがよくはないでしょうか。魔法バリアや阻止は、無属性で抜けますから。
魔法への耐性を無視して、物理への耐性に左右されるというのも奇妙な動作になってしまいますし。
・コンフュージョン
ただでさえ恐属性は味方が使っても効果が薄い上に、消費が妙に重いので非常に使い勝手が悪いです。
EN30点も消費してこの術を使用したいような機会は、まずないのではないかと……
消費をもう少し軽くするか、撹属性との二重効果にでもして実効性を高くするかできないでしょうか。
・ケッチャ
アイテムスロットは2つで十分ではないでしょうか。
他作品の後方支援キャラクターと比べると支援能力も耐久性能も劣っているとは言いがたく、武装もなかなかに優秀で、更に武器クラスまであります。
術成長しなくなったのでENの低さは弱点となるでしょうが、ちゃっかりとサポートのザザが瞑想を覚えたりもしますし。
フォルダ内の他の魔術師との関係に関しては……呪文を一つか二つ多くしておくとか、あるいは使い魔だけでなく、本人のSPも5点高くするというあたりではいかがでしょう?
・ケッチャ(フェザーフォルク)
地形適応は、空Aでもいいのではないでしょうか。呪文が使えるわけでもありませんし。落とすならむしろ陸適応Bの方が適切ではないかと。
また魔法を使えないようにしたいのなら、武器クラスの杖と書物も削っておいたほうがいいように思います。これらの装備からは、魔術関連の武装が追加されることが多いので。
身につけている呪文が使えないのに、魔術書は読めるっていうのも奇妙ですしね。
もしくは、"攻撃属性=禁 術"って言う方法もありますけど。
・リザン
ロガランディスの召喚はコメント送りにするか、ダミー技能の夢幻界魔獣召喚をエルドースのデフォルト能力ではなく、シナリオ制御でSetSkillする形にしませんか。
シナリオによってはイベントで再現する範疇だと思いますし、Organizeやユニット改造を考慮する際、一人で実質2ユニット分の価値を持つため妙に優秀です。
最後に。全体についている種族名=非表示の能力を、メッセージクラス=種族名へ差し替えてはいかがでしょう。
見た目の動作上はどちらでも同じようなものですが、本体側でメッセージ制御用にサポートされている分、メッセージクラス能力のほうが若干応用範囲が広いですので。
338 hits
▼
【430】ソードワールドいきなり大改訂ver0.8くらい?
三八郎
2006年07月30日(日) 11時25分
【431】ソードワールド:佐藤司さんへのレス
三八郎
2006年07月30日(日) 11時45分
【432】ソードワールド大改訂ver0.8-pilot
三八郎
2006年07月30日(日) 11時50分
【433】ソードワールド大改訂ver0.8-unit
三八郎
2006年07月30日(日) 11時50分
【434】ソードワールド大改訂ver0.8-alias
三八郎
2006年07月30日(日) 11時51分
【435】ソードワールド大改訂ver0.8-魔法一覧
三八郎
2006年07月30日(日) 11時51分
【440】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
N
2006年07月30日(日) 14時26分
【445】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
架方
2006年07月30日(日) 15時59分
≪
【446】一点訂正
架方
2006年07月30日(日) 16時22分
【447】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
抹茶
2006年07月30日(日) 16時32分
【455】失礼しました
N
2006年07月31日(月) 13時40分
【448】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
MEISTER
2006年07月30日(日) 16時33分
【449】Re(2):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
MEISTER
2006年07月30日(日) 16時36分
【454】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
バティゴール
2006年07月31日(月) 02時48分
【471】ソードワールドいきなり大改訂ver0.8マル...
三八郎
2006年08月01日(火) 20時43分
【475】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
N
2006年08月03日(木) 20時00分
【476】ソードワールドいきなり大改訂ver0.8-Nさ...
三八郎
2006年08月04日(金) 01時02分
【477】ソードワールドいきなり大改訂ver0.8-Nさ...
三八郎
2006年08月04日(金) 01時49分
【478】ソードワールド大改訂ver0.8-フィジカル系...
三八郎
2006年08月04日(金) 07時24分
【486】Re(1):ソードワールド大改訂ver0.8-フィジ...
霞薙
2006年08月05日(土) 00時28分
【480】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
N
2006年08月04日(金) 23時07分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
7314 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,392
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター