SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4516】再改定:古生代の呼び声計画

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年08月01日(土) 03時55分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GFM0801.zip ファイルサイズ: 47.7KB
 こんばんは、架方です。予告通りにドラゴンシリーズの改定など。
 恐竜のみの予定でしたが、ついでにドラゴンの尻尾も弄っておきます。

 なお今回の改定においては、下のサイトにある解説やイラストを参考にさせていただきました。
 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/

・恐竜の攻撃手段追加
 現状があまりにも大雑把なので、いろいろ追加しておきます。主に尻尾攻撃など。
 特にステゴが体当たりしかしないのは、絶対間違ってると思うのですよね。立派なトゲ付き尻尾があるのに。

 射程2をカバーしたり、移動を制限するするような武装が増え、全体的に強化されています。

・ティラノサウルス鈍足化
 あまり足は速くなかったという説が有力のようなので。
 速かったとする説もありますが、巨体の分だけ小回りも効かないでしょうし、4→3へと落としておきます。

・アロサウルス裕福化
 装甲を+100、HPと資金を+1000。ティラノよりは一枚落ち程度の稼ぎユニットに。

 他にモササウルスとエラスモサウルスが武装の調整上から凶悪化したため、資金+1000/+500してます。

・トリケラトプス巨大化
 資料によりますと、LL指定のステゴザウルスよりも更に一回り大きいようです。
 高さだけならLサイズに収まってるのかもしれませんけど……

・ステゴサウルス俊敏化
 運動性55ばかりが並んでいたので、見た目のややスマートなステゴザウルスを+5しました。 

・アンキロサウルス堅牢化
 もっとも装甲らしい装甲で覆われた恐竜に、フォルダ内でも準最強の装甲を与えてみました。+100して1400。

・ブロントザウルス改名
 アパトサウルスというのが正式な名前であり、現在では図鑑等にも載ってないとのことですので。
 哀しいお知らせなのですが、我らのブロントサウルス君とはお別れしましょう。

 なおセイスモサウルスも同様の立場にあるようですが、こちらはまだ通用すると思われるため維持します。
 「地震トカゲ」なる名がおいしいという側面もあり。

・モササウルスの嗅覚強化
 ステルス無効化を持たせてみました。

・解説の追記。
 恐竜周りにぽつぽつと。

・ドラゴン系の尻尾攻撃
 ワイバーンはともかくとして、他のドラゴンが移動しながら振り回すのも奇妙であろうと。
 ヒドラの修正をした際、一緒に変えるべきであったのを修正漏れしておりました。改めて対応しておきます。

・ワイバーン猛毒化
 こいつの尻尾の毒って、命に関わる猛毒なんですよね。いやまあ、伝承モンスターの毒って大概そうなんですけど。
 若干なりとも脅威度を増すため、毒L5へと強化してみます。もう放置しても平気だなんて言わせない!

479 hits



3299 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,997

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター