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>うーん見た感じシャリバン>>シャイダー≧ギャバンですかね。
>銃、底力と忍耐の相性の良さ、2点がモロに差に出てその分が全く埋まってない
>という所でしょうか。
>
>>宇宙刑事シャリバン
>あまりにガチSPで揃えると差別化が利かなくなると思うのですよ。気迫を持たせるなら気合は外すべきだろうとは流石に思い至っていたのですが、
>ゲーム的理由でも、使用頻度の低いイメージSPは大事かなと。
>気合→愛希望です。気迫の強さの引き替えとして序盤苦しんでもらうって事で。
>・クライムバスターSPは本当に思いつかず、定番どころでとりあえず埋めたようなもので、
>・高格闘
>・忍耐による底力維持のしやすさ
>この3点の兼ね備えはかなりヤバイと見ました。
>とはいえイメージ上どれ切るか、というとかなり難しい問題ですが。
>下手に格闘下げると他宇宙刑事との差別化が利かなくなるのが悩ましい……
>いっその事ギャバンとクライムバスターの劇中使用頻度が高いのはその通りで、
>・格闘射撃の数値をごっそり入れ替え
>・クライムバスター−100
>・下位武装の強化取りやめ。レーザーZビーム+100
>という手もあります。
>比較的銃の印象が強かった(?)シャリバンとしては違和感も少ないんじゃなかろうかと。
>>宇宙刑事シャイダー
>低めのパイロットを優秀なSPで補う、という方向性は後半の成長ぶりの表現、伝説的勇者の末裔という設定的にも
>差別化の為にも維持して欲しいと思うのですよ。
>幸運の差し替えは勇気にしませんか? 似合わない事も無いかなと。
>以上です。では。ありがとうございました。
>お疲れ様です。ギャバン当時は生まれてませんでしたRX世代です。当時はライダーをスルーしていた同世代です。
>>ベム怪獣
>>ダブルモンスター
>そうなんですか。うん、そりゃしょうがないっすわ。あとは、空中適応とか、地水火風系の武器属性の問題もありますね。
>うーんダンジョンみたいなランダム出現じゃなくストーリー上の操作が多数でしょうから、このままアイテムでもOKかな?
>>弱点=機
>うわーんイエローレーサー@カーレンジャーの激走メカニックばらしでコンバットスーツを構造的に分解してやるー!カーーーーレンジャーならそれもアリなのが怖いところ。
>って持ってないのかイエロー。困ったな。改訂フラグですねわかります(ぉ
>>宇宙刑事ギャバン
>肉弾攻撃やビームでどつきまわしてからレーザーブレード装備→光らせて→必殺技が定番のパターンだったと思うのですが(だからこそレーザーブレードは気力120から使える旧仕様だったわけで)気力100で初っ端からブレードを使えるのは描写に合わないのでは?コンセプトのところでも触れましたが、ギャバンに限れば
>レーザーブレード自体の威力と燃費の対比も気になります。
>逆に初期ENの半分以上持っていくダイナミック&連続斬りと三割必要なZビームの燃費はさすがに辛くないですか。燃費は一度ご意見をいただいて上げた部分なのですが、
>特にダイナミックは現行から火力200上がって消費も20上がって(おまけにEN上限も下がって)、では割に合わないのではないでしょうか。
>あと巨大マシンとはEN初期値にブレがあるようですが頻繁にチェンジすることになるので、変身したら数字が変わってしまう予感がします。実働はさせてませんが。これはミスです。
>以上です。でわ。ありがとうございました。
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