SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【471】ソードワールドいきなり大改訂ver0.8マルチレス1

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年08月01日(火) 20時43分 -
設定
引用なし
パスワード
架方さん

>ウィンドボイス
この魔法は500mという他魔法とは桁の違う射程も特徴だと思いますので
狙撃というか、遠くから狙い撃ちにするのはそれほどイメージには反しないかと
反撃時に使える魔法ではないのは確かなので射程6維持で攻属性ということでどうでしょう?

>ダークネス
ぺらぺらのリプレイを読んだ感じでもそのような使い方が主であるようなので↓で
ダークネス,         0, 2, 4, +30,  -, 20,  -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術

>ディスペルマジック
無効化=魔への対策だったのですが、物理耐性に影響される方がおかしいので
魔属性を付けました

>フィア
元々微妙な立場の魔法でもあるのですが、思い切ってこれくらいで↓
フィア,           0, 1, 4,  +5,  -, 30,  -, AAAA, +10, 魔精恐S撹L3術

>ケッチャ
アイテム数2、フェザーフォルク空適応A、武器クラス削除

>リザン
召喚はSetSkill対応にします

>メッセージクラス
対応しました

抹茶さん

>脱力
カール>気迫
ベルモット>気合
グイズノー>瞑想
シラルム>感応

ケッチャは…他でも色々下げたりしましたし、ひらめきがザザから本人に移ったことで
自分の身の安全にもSP使う事もあるだろうということで習得を遅らせる方向でどうでしょうか?

>幸運
ケイン>気合
アーチー>てかげん
フィリス>忍耐
ヒース>感応
バス>魅惑
クラウス>熱血
で。バブリーズよりもへっぽこが多すぎましたね…

一応、これで一応各パーティ1人以下になるはず
第2部パーティと第5部パーティには元々所持者がいませんし

>ウィークネス
確かに。CT+50>30で〜

>シング
それほど脅威を感じてませんでしたがそういう使い方も出来ますね。CT+30>15で〜

>MEISTERさん

>シーフ技量
挑発については問題ないので維持の方向で
CT率強化はわかりにくいとも思うので

>ユズ
対応しました

>パラサのディザーム
以前にも要望があったのですが…これはパラサの特徴というよりも
グラスランナー全般の頻用戦術なんじゃないかなーと
戦闘オプションの類はできるだけ入れない方向も維持したいです
イリーナは武器スロットなしという他の要素と併せてのことですし

>スイフリー
そうですねえ…SPや武装で割りを喰ってる感もあるので184まで上げちゃいましょう
一応、邪神には負けるという方向で(笑)
あおりを受けて死神首領を182、シャドーニードルを180に

その分微妙に他数値は落とすことにしまして…
118, 148, 150, 147, 184, 156, 普通 で

>ホールド
了解しました ↓で。バインディングと差がついたのでチビーナにも追加します
ホールド,          0, 1, 3, -10,  -, 20,  -, -A--, +30, 魔地止術

>ポリモリフ
これは「相手を蛙に変えて〜」のつもりなんです
意味はわかりにくいですが、SRCでの武装の効果はゲーム中確認できるので大丈夫だと

>シュアーハンズ
わざわざ使用する手間をかけるならこれくらいの方がいいかなと思ったのです
効果落とすなら最初からユニット能力に組み込んでしまおうと思いますので
命中強化Lv4=シュアーハンズ <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ということで

>アイテム
作ってみました

バティゴールさん

>イリーナ
その通りです

>ヒース
まともに使えない魔法が武装にあるのは、ゲームの駒として使い難いと考えます
ネタはネタとしてコメントアウトしておくべきかと
シルバーアクセサリーについても同様に考えます

挑発に関しては…5レベル習得なら1レベルでもそう変わらないかもですね
ひらめきと入れ替えておきます

>ノリス
ドワーフ並みに遅いというわけではないので…

>エキュー
これはミスですので修正します

>チビーナ
ではこんな感じで上下させてみましょう
91, 144, 142, 150, 147, 161, 超強気

>ノンパイ
独断で見繕って追加しておきました

自己修正
>アンチマジック
射程2>1

>一部ユニットの装甲減
-100
ケッチャ、アリシアン、ナイトウィンド、ダバール、シャドーニードル、ジャール、エルディー、ドルコン
キドマン、フィリアン、ジール、ベルモット、パラサ、フィリス、ステラ、エース、『風』、『水』
ルーイ、カシス、イーノ、ヒース、ノリス、ラヴェルナ、リザン、シラルム、プラム、シャディ
ティリー、ボウイ、サティア、死神の首領

-200
『火』、マイス、アルバトロス号、ルミディア、リカ

ミンクス運動性-5

これまでの修正を含んだファイルをアップしておきます
ご参照ください

ではでは〜

363 hits



7287 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター