SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4775】マルチレス

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2009年10月04日(日) 23時38分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
HELL_Data(2).lzh ファイルサイズ: 34.8KB
どうも、白川です。
みなさん、ご意見ありがとうございます。
それではレスを。


○ラブサバイブさん
>旦那の魔眼はローカルではエロ光線とかに変わってそうだなあとか、
>そろそろ某滝沢昇のHPを10000台に乗せる頃合かなあとか思いつつ。
滝沢は現状ちょっと不遇ですからねー。
なんかしてあげたいもんです。


>>アーカード
>「……力が強い?」
>「そうだ。吸血鬼はとっても力持ちなのだよ、インテグラ」
>
>……とか言われてる御仁ですし、格闘と射撃は入れ替えちゃってもいいのではないかと。
>作中で射撃が上手い描写も特にあった気がしないのですよね。まあ、絵を見るだけでもかなり上手いのは確かですが。
銃はフォーマットの都合上なかなか威力を上げにくいので、普段よく使う銃を高射撃とし、
格闘攻撃は武装攻撃力の高さで怪力を表現しているつもりでした。
とはいえ、パイロットをどちら寄りにするかは自分でも悩んでいた部分で、
格闘が高いことに違和感があるわけではないですので、それではそのまま入れ替えましょう。
下位武装が弱くなって上位武装が強くなる感じなので、多分トントンくらいなはず。


>>ノンパイロット
>先代ヘルシング卿や幼少時のインテグラといった面々もノンパイロットで用意してみてはどうでしょうか?
>由美子とかのCROSSFIRE組は…流石に必要ないですかね?
先代のアーサーはもうノンパイにあります。
子供インテグラと由美子は追加しておきましょうか。
CROSSFIREマクスウェルとかアンダーソンはあまりいらない気も。


>……山守義雄のことが頭をよぎりましたが忘れることにします。忘れられませんが。
彼のことは頑張って忘れてください(笑)


○ちゃあしゅうさん
>>アーカード(HELLSING)
>
>………こうなると滝沢は本当に5桁無いと可哀想だな。
そうですねぇ。
滝沢は耐久力以外も特別強いわけではないですしね。

>等身でHP最高、天井クラスにふさわしいキャラなのは異論ありません。
>その上で、9000はちょっと極端過ぎ、後続が間を埋めにくいのではないかという懸念が。ちょっと前までの限界が6000ぐらいだった訳でー。
>
>HP8000、装甲800までマイルドにしては。
>装甲の方は滝沢と違って極端に低くなければならない訳ではないですし。
了解です。
ランク5でHP5桁に行くと楽しいかなーとか少し考えてたんですが、
それではちょっと丸めてそのように。

>>戦慄
>
>SP消費現状つけませんか?
>あまりにも使えない事で有名なSPですし。
>適当な名前がちょっと浮かびませんが……
少しばかり消費が減っても結局前衛ユニットで戦慄は使わない気も。
名称は私もピンとくるのがどうも思い浮かびませんし、小技を効かせてまで
SP面(=精神力)で優遇を加えてやるキャラでもないかなと。

>>根性
>
>決して使えなくは無いのですが、
>コレが最終SPだとなんとなく穴埋め感が漂うというか(笑)
>
>修得を早くするか、適当なSP…… 突撃、挑発、直撃、魅惑、威圧あたりと差し替え希望です。
なくなると使い勝手に結構響いちゃうんで、習得を早めようかと。
早期にSPが全部揃うのもらしいでしょうし。

>>拘束制御術式・開放,  2300, 1, 3, +20,  -, 70, 120, AABA, +10, 格吸
>
>移動3、加速無しと利便性について結構なハンデがある訳ですし
>最大火力は1−3と使いにくくなくてもいいんでは無いかなと思います。
>2Pで如何でしょう。最大火力が2Pのキャラってレアですし。
なるほど、まだ利便性を上げる余地はありますか。
ではそうしようかと思います。


>>セラス=ヴィクトリア
>
>全体的に隙が無さ過ぎる気が。
>最大火力以外欠点が無く、ヒロインクラスとしても
>ちょっと強すぎるように思います。
>
>・格闘、射撃、回避などの低下
>・移動3+下がりすぎる分の補填措置
>
>どちらか希望という事で。
>
>原作再現とはいえ、前期と後期の差がここまであるとゲーム的に辛いのでは。
>とりあえず運動性は前後期同一でいいのではないでしょうか。
ちとやり過ぎでしたか。
特殊能力がごそっと増えるので、後期型のHPと運動性は
前期と据え置きにしようと思います。

>一応ヒロインな訳で、サポートSPがもう1つぐらい欲しいです。
>献身、信頼、介抱、応援辺りを追加希望。
それでは心眼を前倒しし、使い勝手低下の一環も兼ねて、ひらめき→介抱とします。
耐久型のアーカードと比較的相性が良く、ゾーリン戦でも役に立ちますし。

>弱体化案の一つとして20mm対戦車ライフル-100を。
>ハルコンネンとの火力差があった方がゲーム的爽快感が増すかなーと。
>対戦車、を名乗るのに1400ではちょっと迫力に欠けるかもしれませんが。
仰られるように名称が名称なので威力を高めにしていたのですが、
描写的にはそんなに圧倒的だったわけでもなく、ここまでの優良武装である
必要はないでしょうかね。
ではその方向で弱めようかと。


>>ウォルター=クム=ドルネーズ
>
>準主役級の戦力はあると見ました。
>それがウォルターの立ち位置だと高いのかどうなのかは判断に迷う所ですが……
>
>セラスを立てる意味でももう少し格闘は低くてもいいんじゃないでしょうか。
>−3〜5希望です。
脇連中は全体的に作中描写に釣られてちょっと自重しなさすぎだったかもしれません。
ではウォルターの格闘を-4して143に、インテグラと同値はちょっと引っかかるので
インテグラの格闘を-1して142とします。


○N2さん
>私もアーカードの格闘が射撃以下というのは違和感を覚えます。
>雑魚以外にはそこまで決め手になってないですし。
>格>射にした方が自然ではないかと思います。
ラブサバイブさんへのレスにありますように、格闘射撃を入れ替える方向で
行きたいと思います。


>そして逆にアンデルセンの格闘が160までぶっちぎってる事も気になります。
>人外の方々が立つ瀬がなくなるかなーと。
>高技量で凄さは表現できてるんじゃないでしょうか。
>殺しきれ無いって言って撤退した事もありますし、
>攻撃力方面そこまで高くなくてもよいかと。
>あの人の強さは、何やっても折れない止まらないタフネスの方だと思うのです。
アーカードを格闘寄りにするならアーカード以上にするほどでもないでしょうかね。
それではアーカードを下回るように-5して155とします。


>後ちょっとしたことですが、ノンパイに女王陛下入れませんか?
>やっぱりブリテンなのだから女王陛下が居た方が格好がつくというか、
>話の要所で使えば良い感じに燃えません?
ううむ、原作で顔が黒塗りになっている人のノンパイを用意しても
アイコンがないでしょうから、あまり意味がないんじゃないかなと。


>それと、少し気になることが。
>少佐のネタバレ云々って光弱点ついてない時点で割とばれてる様な気が。
光聖弱点がないだけなら吸血鬼以外の何者なのかまでは分かりませんが、
機弱点があると何であるか一目瞭然でしょうから、あまりその辺が
あからさまなのもな、と。


それと何点か自己修正を。

・アーカードの魔眼に視属性追加、拘束制御術式・開放の水適応を低下。
・アーカード(少女)のトンプソンM1928をTHOMPSON_M1928に変更。
・単行本のキャラ紹介にベルナドットの愛銃はコルトシングルアミーとあったので、
 GLOCK_17をCOLT_SAAに変更、攻撃力+100、CT+10、弾数-4。

808 hits



3046 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,311

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター