SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4790】Re(2):マルチレス2

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2009年10月14日(水) 22時46分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
ご意見ありがとうございますー。


>ヘルシングの主人公は山守義雄なので、彼こそがSP60であるべき
>……というのは冗談で
作者は頭おかしいですよね(もちろん褒め言葉)


>>セラス
>後期のセラスはベルナドットと2人で戦っているようなものなので、
>個人的に、セラスSP45〜50にしたうえで、セラス専用サブパイロット版ベルナドット(SP〜40)が欲しいです。
>性能を大幅に変える必要がありそうですが
後期型でサブパイロット追加は上がり幅が大きすぎて調整が非常に難しいです。
ましてセラスの場合本人のスペックもかなり強くなっている描写があるわけで。
既に前データの時点で上がり幅が大きくて使いにくいのではないかというご意見も
いただいていますし、さらにそれに輪をかけて差が広がるような方向性はちょっと避けたいです。
申し訳ありませんが、隊長の出番はダイアログのみということにさせてください。


>>少佐
>WIKIによると、身分証に名前がモンティナ=マックスと書かれているそうなので
>
>モンティナ=マックス(HELLSING)
>少佐, しょうさ, (HELLSING(少佐専用)), 1, 4
>
>こうしませんか?
作中で明言もされていませんし、分かりやすさ重視でこっちにしていましたが、
そんなにマイナーというわけでもなさそうなので本名でもOKでしょうか。
ではそうしましょう。

>それと、少佐の命中はもっと低くていいかと
それでは命中を-10して、デウス・ウキス・マキーナの武装命中率を+10しようかと。


>>喰屍鬼、喰屍鬼兵、最後の大隊
>
>ちょっと強過ぎるような…特にHP。
>ゾンビはなかなか死なないものですが、この作品においては簡単に倒されていたように思います。銃に聖光浄属性が付かないので弱点をつくことも容易ではないですし。
>
>強い雑魚、または少数精鋭として印象が強ければいいのですが、結局のところ数の力で押していたような気がします。設定上は強いのでしょうが、名有りキャラはそれの遥か上をいってますからね。
>
># アーカードやセラスは弱点を突いているというよりは破壊力でふっ飛ばしているように見えますし。
>
>極端な話、味方の攻撃には聖属性が元から付与されていると「仮定」して
>グール系のHPを半分に減らしてもいいくらいかと
ふーむ、なるほど。
グールとグール兵はもっと雑魚でもいいでしょうかね。
それではHPを中心に一回り落とそうかと思います。
最後の大隊は(人間にとっては)かなりの脅威であるという描写もありましたし、
決戦に登場する終盤ザコとしてはこのくらいあってもいいんじゃないかなと。

>後、最後の大隊は普通にミレニアム名前有りキャラクターより強いです
>さすがにこれは弱体化の余地があると思います。
このあたりはゲーム的な都合による仕様です。
強ザコのデータの数値が、ボスランクが付くのが前提のネームドキャラより強いのは
それほど珍しいことではありません。
ザコは素のままばら撒くのが一般的ですから、素が弱いと怖くなくなってしまうので。


>>ウォルター
>アーカードに、「アンデルセンで勝てなかったこの私を、お前が50年や500年思い煩って勝てるわけがない」
>と言われていたので、技量をアンデルセン>ウォルター希望です。
了解です。
ウォルターを-1して177に、アンデルセンを+2して178としましょう。

821 hits



3031 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,000

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター