SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4821】レス1:個別編

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年10月29日(木) 21時20分 -
設定
引用なし
パスワード
みなさま、ご意見ありがとうございました。
それではレスさせていただきます。
分量・対象共に多いので、個別レスとキャラごとのレスに分けさせてもらいます。
ご了承ください。
もし返事を忘れた部分がありましたら、ご指摘いただけると助かります。


●個別レス


>ちゃあしゅうさん
>>脇全体
>
>前期と後期の差がでかすぎませんか。
>特にジュピターなどは動かし方そのものが変化するぐらい劇的過ぎます。
>前期の上昇を希望。

む、ちょっと差をつけすぎましたか。
たしかに武装の追加もあるので、ユニット性能の差はここまでしなくてもいいかもしれませんね。
前期を底上げする形で調整します。

基本、内部だけに施す算段なんですが、
外部の連中も底上げしたほうがいいでしょうか?


>デュカキスさん
>> セーラー戦士全体
>
>格闘の名称をセーラーアクションにしませんか。見栄え重視で。
全部カタカナにしてしまうと、必殺技の特別性が減るような気がしまして。
ムーンのように適当な名前があればよかったんですが……。
(む、というかセーラームーンキックも正式な名前じゃないのかな。
 作中で言ってたのはボディアタックだけでしょうか)

やるならやはり、セーラーアクションなんですかねえ。
セーラーファイトだと、別作品になってしまうし。
この辺、他の方のご意見もいただきたいところです。


>それと格闘の命中修正が+0なのは仕様でしょうか?
こちらは仕様です。
セーラームーンの作中で、脇キャラの格闘は「当てる武装」の立場には無いと考えまして。


>> 妖魔や異星人
>
>パイロット側に性別指定の追加希望ですー。
やや、忘れてました。つけておきます。


>HOLICさん


>>カーディアンのダイアログ
>スーパーロボットの敵キャラみたいですね。

「後ろの偉い人」と「戦っている本人」が同一ダイアログで処理されてる例、
見つけられなかったんですよね。
あしゅら男爵とかは、「戦っている本人(ロボ)」が喋らない。
なんかもうちょっと上手い方法があったのかもしれませんが、
とりあえずこれで精一杯でした。

>>メッセージクラス=偽戦隊
>これといって説明が無さそうなんですが何なんでしょう。

思いつきでつけて、消すの忘れてました。
削除しておきます。

>>#破壊, ああっ、準惑星にされてしまう……
>今の時代に作られてたらメンバーに入ってたんですかね。

むかしの占星術とかを基本にしてるらしいんで、
きっと今でも大丈夫だと思いますよ。

>斧翼さん
>># 結晶化:ネフライトを固めたアレ。
>ネフライトは永遠の眠りの刑に処されてないような
>固まったままダークキングダム消滅しても放置されたままなのはジェダイトさんでは

書き間違いました。ご指摘のとおりですね。
修正しておきます。

>>四天王ジェダイド
>よく間違われている気がしますがジェダイ"ト"です

初見がネフライト編からだった弊害がここに!
修正しておきます。パイロットの画像指定もミスっているので「Jadeite」に修正します。

>彼は空に浮かんだり魔力で攻撃を防いでいたはずなんですがオミットでしょうか?
せっかくなんで、空中移動と、シールド=魔力のシールド を付けておきます。
S防御技能はゾイサイトの迎撃と同じくらいで。


>>四天王ネフライト
>アンパンもメッセに入ってて笑ってしまいました
>「星々よ、我に力を」なんて言いながらスターライトアタックなる技で攻撃してましたがオミットでしょうか

見落としてました。確認して、調整しておきます。
しばらくお待ちください。

>>ザコ妖魔
>妖魔七人衆の他にもテティス辺りが欲しいですね
>ベリル直属の妖魔で四天王と話に直接関わってきた珍しい妖魔だったんで

テティスさんはステキですよね。なるべく用意するようにします。


>バティゴールさん
>無印の時点で最終決戦の場が月ですし、
>無印の時点でみんな宇宙Aで良いのではないかと思います。
このデータはアニメ版を基調としており、
アニメでは北極で決戦していたので宇宙Aの必要はなさそうです。
月には最終話の少し前に、一時的に行っただけですね。

>あとうさぎとか亜美あたりは変身前形態に武装は無くても良いような気がします。
>どうせ人形劇用でしょうし、変に戦えるのも何か違うような気もするので。

うさぎの格闘300は、たしかにあるほうが変ですね。
多分、900のに差し替え忘れでしょう。

武装を無くすのは……。
んん、人形劇用と言えばそうなのですし、
特に亜美は、R序盤の変身できないとき、交戦しませんでしたね。
では亜美からは削っておきます。
(SPサポートは出来ますしね)
うさぎは戦うでしょうから900のほう、残しておきます。


>パイロットアイコンの方は確かSあたりでティアラの赤い宝石(?)の所が
>三日月になって形状が変わったはずなので対応しておいた方が良いのではないでしょうか。

うわほんとだ!
気が付きませんでした、ご指摘ありがとうございます。
Sのセーラームーンに「パイロット画像=SM_SailorMoon(S).bmp」
を追加しておきます。


>あと初期作ベースで最終戦まで使えるようにするためとヘいえ
>アニメ通りとかにやろうとするとスーパー→エターナルとかで、
>「後期型になるとかえって性能が下がる」時期が出てきてしまうのは
>さすがにちょっとどうなのだろうかと思います。

初期作ベースで最終戦やる(セレニティのユニットがある)のと、
スーパー→エターナルで武装が一旦下がりうるのは、直接関係ないです。
たとえセレニティが無くても、
ゴージャスメディテイション→ハネムーンセラピーキッスで下がるように調整するつもりでした。

>「設定的に性能が下がってる」とかの設定があるならまだしも。

無印→Rでは、クイーンセレニティが
「その銀水晶には以前ほどの力はありません」
と、明確にパワーダウンを宣言しています。
私が見た感じでは、無印の力を取り戻すのはスーパー化したときです。
なのでSまでは問題があるとは考えていません。

怪しいのはSS。
「ムーンハートエイクが効かない」→「ゴージャスメディテイション習得」
という部分が一番顕著です。
現データでは、これを属性の違いで処理してますね。
レムレスは、ペガサスの力でないと倒せないんだろう、という見解を取っています。

もちろん単純に火力差で表現、という手もあるのですが、
一昨年の技で倒せなかった去年の敵を倒す去年の技で倒せない今年の敵を……
とかやっていると、単純にインフレするので避けました。


スターズの場合、「ファージは元人間なんで殺すわけにはいかない」という理由から、
浄化技である「ハネムーンセラピーキッス」に覚醒しています。
(アイテムが変わっちゃった&ペガサス居ないんで、メディテーション使えないよってのもあるでしょうが)
浄化技(光とか浄属性)であることが大事なのであって、
ハネムーンセラピーキッスの威力がゴージャスメディテイションの威力を超える理由はありません。


>ここまで歪になるなら「初期作ベースで最終戦まで」みたいのは半分諦めた方が良いのでは無いかと。

ドラゴンボールは良く収まっているなあと感心しますが、私にはその腕はありません。
よりよいやり方が見つからない限りは、今の方針でいこうと思います。

ちなみに好奇心から伺うのですが、
半分あきらめたとして、どの半分を残していいんでしょう?


>というかセーラームーンはともかくマーキュリーあたりは初期作ベースで最終戦までとかやろうとすると
>かなりお察しな事になるような……

そのへんはライターが随時調整するでしょう。
数値だけスーパー化のものを流用するなり、ゲッターロボに乗せるなり。

1,084 hits



3000 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,000

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター