SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4851】Re(1):ダーカーザンブラック初稿

名前
 夢見眼 WEB
投稿日時
 - 2009年11月05日(木) 00時58分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
流星の双子で興味を持って最近黒の契約者の方を見始めました。

一通り眺めて感じただけでも。

>パイロット

>>名称&愛称
黒、銀、猫、黄は漢字の方がいいかと思います。カタカナだとちょっとわかりにくいような気が。

>>SP

SP50がずいぶん多いようです。
一つのエピソードでしか登場しなかったような敵キャラなどは40〜45くらいで良いかと思います。

夢や魂、痛撃(闘志)+熱血(奇襲)の組み合わせ等、強力だったりレアだったりするSPが
満遍なくばら撒かれてる様に見受けられます。
また、設定も考慮すると合理的思考しかできない契約者の大半が何かしらのサポートSP覚えたり、
自我のほとんどないとされるドールが普通にSP使えたりするのはちょっと違うような気がします。
ですので、特に強い理由などなければ全体的にSPのラインナップの見直し希望です。

>ユニット
>>黒<ヘイ>
>>銀<イン>
>>猫<マオ>
>>黄<ホァン>

こちらも漢字だけで良いかと思います。作品知らないとなんて読んでいいか混乱しそうです。

>>全般

主に契約者の能力ですが、威力と燃費など性能のバランスがかなりちぐはぐになってる印象を受けます。
具体的には柏木舞の発火やハヴォックの真空あたりが飛びぬけて強いですし、
フランス契約者三人組の能力も最初のエピソードで一蹴された相手としてはかなり強めの能力になっているように思えます。
逆に主役である黒や重要な役どころだったノーベンバー11が弱めなのも気になります。

対価という設定や主人公から敵役まで『当たったら死ぬ』的な攻撃が多い作品ですので気持ちはわかるのですが、
もうちょっと威力や燃費などマイルドな感じになりませんでしょうか。

>>サターンシステム
戦闘能力がある訳でもないですし、ユニット無くてもいいような気がします。

とりあえず以上です。
データ作成頑張ってください。

1,268 hits



2970 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,002

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター