SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【4852】2世設定は忘れろ、そうすればお前は強くなるレス

名前
 広辞苑
投稿日時
 - 2009年11月06日(金) 01時16分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、広辞苑と申します。
29周年のうちにやろうやろうと思いつつ、出来ずやらずのままでいた改訂を、
買って出てくれる方が現れようとは。

忸怩たるものもあるのですが、まずはそのことにお礼を。
ありがとうございます。

以下、下地を作った人間として、いくつか意見とお願いをば。


●全体
火事場のメガトンパンチに代表されるような、
『ゲームでは出番多いけど原作では一度しか使っていないような技』は、
データ設計上の必然性がある場合を除いて原則外しませんか。
アニメは命中シチュエーションで分けることもできますし、
なにより、メガトンパンチ中心に戦うスグルに結構な違和感が。

技が少ない超人も、少ないままのほうが基本的には特徴付けしやすく、
また、キャラクター性の表現としても正しいんではないかと。

●キン肉マン
フェイスフラッシュが破壊光線となっているのは……
うーん、まあ、ありといえばありなんですが(笑)
フェニックスは敵仕様重視で仕方がないにしても、
スグル側は削除ないし治癒アビリティのような再現を希望です。

逆にキン肉フラッシュおよびビームは残して頂きたいなあと思います。
SRC的共闘では、アニメ映画版や原作『七人の超人』のような使い方も多いですし、
その場合は射程のある雑兵散らしに使えても良いんじゃないかなあと。
一応、原作ではバスターと1・2を争うほど多様されている必殺技でもありますしね。

●テリーマン
悪魔超人戦の活躍と立場を鑑み、底力はあって良いかなあと。
王位争奪編を見ると削りたくなるのも理解できるんですが(笑)

●ロビンマスク
一度しか出ていない設定ですが、敵の弱点を見破るのが得意らしいので、
看破など希望してみます。
差し替え候補は……スロースターターな表現として気合とか。
その分なんらかのフォローは必要かとも思いますがー

それと、今なら彼もSP50で良いんじゃないかなと思いますが如何でしょう。

●ミート
># キン肉星出身 超人強度50万パワー
どちらかというと10万パワー説のほうが支配的だと思います(笑)

●その他正義超人
ロビンもですが、やはり『友情』は残してナンボかなと思います。
少なくとも、王位争奪編まで肉陣営だったラーメンマン・ウォーズマンらは。


以上、ご検討願えればと思います。
それでは。

681 hits



2969 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,001

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター