ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【486】Re(1):ソードワールド大改訂ver0.8-フィジカル系レス-
名前
霞薙
投稿日時
- 2006年08月05日(土) 00時28分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。付加可能な格闘強化Lv4をピックアップしてみました。
なお格闘強化Lv5以上を付加するアビリティはぱっと見当たらなかったので、
Lv4を付加できるという時点でひとつの頂点であると考えられます。
なお敵のタルカジャ使いは外してあります。
羽藤桂
アカイイト\UNIT.TXT(14,34) [SJIS]: 贄の血, 回復Lv6 補給Lv1 付加Lv3="格闘強化Lv4" 付加Lv3="射撃強化Lv4" 付加Lv3="命中強化Lv4" 付加Lv3="回避強化Lv4" 解説="HP3000・EN50回復 格闘射撃命中回避+20(3T)", 1, -, 40, -, 援失L2限光
※主人公
# 対妖怪限定の、スーパーサポート。お札や維斗を持たせたりすれば、戦闘能力も付きますが……。
# まあ、その辺はシナリオ側でどうぞ。
セイント・ナーシャ
シャイニング・フォース\unit.txt(86,23) [SJIS]: アタックLv3, 付加Lv3=格闘強化Lv4, 2, -, 150, 115, 魔術PM投L1
※主人公その2
セシリア=レイン=アーデルハイド
術Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 19, Lv5, 27, Lv6, 39
ワイルドアームズ\unit.txt(80,26) [SJIS]: ハイパー, 付加Lv2="格闘強化Lv4=ハイパー" 解説=格闘+20(2ターン), 1, -, 60, -, 術(上級魔法)
※ヒロイン
時詠のトキミ
永遠のアセリア\unit.txt(260,33) [SJIS]: タイムコンポーズ, 付加Lv2=格闘強化Lv4 付加Lv2=射撃強化Lv4 付加Lv2=防御力DOWN 解説="2ターン格闘と魔力20UP、防御力DOWN",1, -, 60, 110, 魔術Q援M全時
※師匠系
魔獣ケルベロス(オルトロス吸収)
真・女神転生東京黙示録\unit.txt(160,35) [SJIS]: パワーブレス, 付加Lv3=格闘強化Lv4 付加Lv3=命中強化Lv4, 3, -, 50, -, 魔術
幻魔ヴァルキリー(魔神転生)
魔神転生\unit.txt(332,36) [SJIS]: タルカジャ, 付加Lv3="格闘強化Lv4", 3, -, 30, -, 魔術
ご覧の通り、GSCでまともに使える格闘強化lv4は、わずかに5つ。かなりレアリティの高いものです。
これに対しSWのストレングスは
ストレングス, 付加Lv3=格闘強化Lv4 解説=格闘+20(3ターン), 3, -, 30, -, 魔術
となっており、確かに武装単品を見た上での燃費は、十分許容範囲に見えるのですが……。
所持者二名のうちキドマンは十分な火力と、アイテム2+装備スロット+ハードポイント+サポートパイロットを有しており、
もう一方のラーンも高い格闘+魂+武器スロットが熱いキャラクター。
この上で格闘強化Lv4を与える必要はないのではないかと考えます。
ゲーム中でのストレンクスの効力を考えてみても、
劇的な効果があるとは言いがたいものです。
消費を若干落としたうえで、効果をLv2からLv3に落とすことを希望します。
そもそもフィジカルエンチャントって、原作で比較的燃費いいほうですし。
クイックネスに関しては、対象を物属性に限定してただきたいなーという気も。
その分燃費は下げてよいと思いますので。
シャープネスに関しましても、そもそも味方前提っぽいキャラで命中強化Lv3以上の付加が
ダブルクロス\unit.txt(270,24) [SJIS]: 戦乙女の導き, 付加Lv2=命中強化Lv3 解説="2ターン命中を15UP",4, -, 30, -, 援
ファイナルファンタジーIX\unit.txt(510,19) [SJIS]: ヘイスト, 付加Lv2=命中強化Lv3 付加Lv2=回避強化Lv3, 3, -, 30, -, 魔術
ファイナルファンタジーIX\unit.txt(533,21) [SJIS]: Wヘイスト, 付加Lv2=命中強化Lv4 付加Lv2=回避強化Lv4, 3, -, 30, -, 魔術
ロードス島戦記\unit.txt(633,34) [SJIS]: ブレス, 付加Lv1=命中強化Lv4, 3, -, 20, -, 魔術
これらに上記のパワーブレスとATレディのレーダーバードくらいと、これもかなりレアな能力です。
(他にもルナルの倍速が実質命中回避+20のやばげなアビリティですが)
原作での効果や、データ中での所持者が割りと多いことを考えると、
やはりこれもLv2からLv3が妥当ではないでしょうか。
なおフルポテンシャルに関してですがー。
個人的にフィジカルエンチャントの上位呪文であるという意識が強く、
各要素の強化がフィジカルエンチャントのものより劣るのがどうもしっくりきません。
なので燃費調整のうえで、フィジカルエンチャントとおなじ効果を与えて良いのではないでしょうか。
こちらからは以上です。
632 hits
▼
【430】ソードワールドいきなり大改訂ver0.8くらい?
三八郎
2006年07月30日(日) 11時25分
【431】ソードワールド:佐藤司さんへのレス
三八郎
2006年07月30日(日) 11時45分
【432】ソードワールド大改訂ver0.8-pilot
三八郎
2006年07月30日(日) 11時50分
【433】ソードワールド大改訂ver0.8-unit
三八郎
2006年07月30日(日) 11時50分
【434】ソードワールド大改訂ver0.8-alias
三八郎
2006年07月30日(日) 11時51分
【435】ソードワールド大改訂ver0.8-魔法一覧
三八郎
2006年07月30日(日) 11時51分
【440】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
N
2006年07月30日(日) 14時26分
【445】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
架方
2006年07月30日(日) 15時59分
【446】一点訂正
架方
2006年07月30日(日) 16時22分
【447】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
抹茶
2006年07月30日(日) 16時32分
【455】失礼しました
N
2006年07月31日(月) 13時40分
【448】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
MEISTER
2006年07月30日(日) 16時33分
【449】Re(2):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
MEISTER
2006年07月30日(日) 16時36分
【454】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
バティゴール
2006年07月31日(月) 02時48分
【471】ソードワールドいきなり大改訂ver0.8マル...
三八郎
2006年08月01日(火) 20時43分
【475】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
N
2006年08月03日(木) 20時00分
【476】ソードワールドいきなり大改訂ver0.8-Nさ...
三八郎
2006年08月04日(金) 01時02分
【477】ソードワールドいきなり大改訂ver0.8-Nさ...
三八郎
2006年08月04日(金) 01時49分
【478】ソードワールド大改訂ver0.8-フィジカル系...
三八郎
2006年08月04日(金) 07時24分
【486】Re(1):ソードワールド大改訂ver0.8-フィジ...
霞薙
2006年08月05日(土) 00時28分
≪
【480】Re(1):ソードワールドいきなり大改訂ver0...
N
2006年08月04日(金) 23時07分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
7273 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,392
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター