ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【4861】修正:ドールの性能について
名前
ぽちょ
投稿日時
- 2009年11月07日(土) 21時00分 -
設定
引用なし
パスワード
ドールはME技術によってプログラムされた行動しか出来無いという
設定がありますが、作品序盤で語られる設定はあくまで人々の一般的な認識
という程度に捉えればよいと思います。物語の終盤では契約者の設定と共に食い違う
描写が出てくるので、作品中の描写からドールの性質を決めたいと思います。
アンバーの言葉によると、契約者が変わって来始めている様に、ドールも
少しずつ変化しつつあるということなので、序盤はSPを最小クラスにして、
レベル30からSP高成長とレアリティの高いSPを習得するようにしました。
SP高成長は導入すべきものではないでしょうが、一つの案として参考にしてください。
>>銀
銀(DTB)
銀, いん, (ドール(銀専用)), 1, 2
陸, 3, S, 2000, 60
特殊能力
無効化=視
観=解説 観測霊 受動霊媒であるドールは観測霊を飛ばし情報を収集する
2000, 80, 650, 60
CABB, DTB_YinU.bmp
===
観測霊, 付加Lv2="命中強化Lv5", 3, -, 20, -, 援水観
銀(DTB)
銀, いん, 女性, ドール, AAAA, 120
特殊能力
SP高成長=非表示, 30
86, 106, 124, 138, 146, 156, 普通
SP, 20, 偵察, 1, ひらめき, 4, 助言, 8, 絆, 32, 感応, 37, 祈り, 45
DTB_Yin.bmp, DTB_ED1.mid DTB_OP1.mid DTB_OP2.mid
## Lv29 SP78
## Lv30 SP110 初期SP50キャラと同等
## Lv40 SP140 初期SP60キャラと同等
## Lv50 SP155
イツァークの観測霊捕獲がドールにだけ有効となるようローカル属性にしました。
偵察の代わりとして観測霊を武器化していましたが、役割の再現を優先させて味方の
命中率を25%上昇させるアビリティに変更しました。SPの感応を習得するのは
その強化版という扱いです。敵に掛けるパターンならCT発生率を上げるという
ものなどもアリかと思います。
SP高成長はレベル50くらいでないとSP値の逆転は起きないので通常のシナリオなら
強力すぎるということはないと思いますが、もう少し習得を遅くしてもよさそうです。
祈りは最終回の再現です。
>>ジュライ
ジュライ(DTB)
ジュライ, じゅらい, (ドール(ジュライ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 2000, 60
特殊能力
観=解説 観測霊 受動霊媒であるドールは観測霊を飛ばし情報を収集する
2200, 70, 600, 55
CACB, DTB_JulyU.bmp
===
観測霊, 付加Lv2="命中強化Lv5", 3, -, 20, -, 援地観
ジュライ(DTB)
ジュライ, じゅらい, 男性, ドール, AAAA, 110
特殊能力
SP高成長=非表示, 30
101, 105, 130, 136, 145, 155, 普通
SP, 20, 偵察, 1, ひらめき, 6, 助言, 12, 友情, 28, 激励, 33, 感応, 38
DTB_July.bmp, DTB_OP1.mid DTB_OP2.mid DTB_ED1.mid
ジュライの観測霊はガラスを媒介するので地属性にしました。
激励はマキ戦でのノーベンバーとのやり取りから選びました。
1,274 hits
▼
【4832】ダーカーザンブラック初稿
ぽちょ
2009年11月01日(日) 20時48分
【4833】パイロットデータ
ぽちょ
2009年11月01日(日) 20時52分
【4834】非戦闘員データ
ぽちょ
2009年11月01日(日) 20時54分
【4835】ユニットデータ
ぽちょ
2009年11月01日(日) 20時55分
【4836】アイテムデータ
ぽちょ
2009年11月01日(日) 20時57分
【4837】戦闘アニメデータ
ぽちょ
2009年11月01日(日) 20時58分
【4838】メッセージデータ
ぽちょ
2009年11月01日(日) 20時59分
【4839】テストシナリオをアップしました
ぽちょ
2009年11月04日(水) 00時46分
【4851】Re(1):ダーカーザンブラック初稿
夢見眼
2009年11月05日(木) 00時58分
【4859】Re(2):ダーカーザンブラック初稿
ぽちょ
2009年11月07日(土) 19時20分
【4860】修正:主役級ユニット性能
ぽちょ
2009年11月07日(土) 20時08分
【4867】Re(1):修正:主役級ユニット性能
咲岡
2009年11月07日(土) 23時24分
【4872】Re(2):修正:主役級ユニット性能
ぽちょ
2009年11月08日(日) 02時18分
【4875】Re(1):修正:主役級ユニット性能
ちゃあしゅう
2009年11月12日(木) 00時39分
【4879】Re(2):修正:主役級ユニット性能
ぽちょ
2009年11月14日(土) 20時47分
【4861】修正:ドールの性能について
ぽちょ
2009年11月07日(土) 21時00分
≪
【4862】対価「掲示板にレスする」
ラブサバイブ
2009年11月07日(土) 21時43分
【4871】Re(1):対価「掲示板にレスする」
ぽちょ
2009年11月08日(日) 01時43分
【4863】憑属性のバランスについて
ぽちょ
2009年11月07日(土) 22時02分
【4891】Re(1):憑属性のバランスについて
霞薙
2009年11月17日(火) 13時32分
【4918】Re(2):憑属性のバランスについて
ぽちょ
2009年11月23日(月) 21時45分
【4920】テストシナリオをアップしました
ぽちょ
2009年11月24日(火) 01時13分
【5585】投稿予告:ダーカーザンブラック
ぽちょ
2011年03月12日(土) 16時19分
【5588】投稿しました
ぽちょ
2011年03月20日(日) 07時22分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
2961 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,387
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター