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【4877】たとえば今人気のSRCを例に取ると……

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 - 2009年11月13日(金) 22時33分 -
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こんにちわ。大物データの改訂、お疲れ様でございます。
自分の人生に大きな影響を与えたと言っても過言では無く
たくさんの思い出もある作品ですので、今回の改訂は非常に嬉しい限りです。
データ眼はどちらかといえば薄い方ですが、少しでも力になれればと意見を提示させていただきます。


>>スグル

超人格闘術の追加には、反対させていただきたいです。
単純に、スグルにとっての超人格闘術=48の殺人技であるはずというのもありますが
やはり、彼の戦法における最大の支点は殺人技であって欲しいというのが最大の理由です。
EN節約のために、殺人技よりも無消費の格闘術を選択するというのも、らしくない感じがしますし。

また、広辞苑さん同様に、僕もキン肉フラッシュは残すのに一票です。
ほとんど使われなかったビームはともかく、曲がりなりにも初期の決め技として多用され
たくさんの敵を葬って来た実績がある以上、残す価値は充分にあるかと。
どうせ、スグルの射撃じゃろくなダメージ出せないですし
射程以外は死に武装であっても構わないと思います。

……いっそのこと、キン肉カッターとか役に立たないバリアとかも全部含めた
ヒーロー時代のスグルをデータ化してもいいんじゃないかな、と
無責任に呟いてみます(笑)。


>>ニュー・マシンガンズ

Wアームブリーカーは、合体技という点を差し引けば
消費をもう-5程度しても許されるのではないでしょうか。


>>ロビン

ライナータックル、並びに超人ロケットの数値修正、もしくは削除を希望します。
特にライナータックルは、燃費的にも攻めの中心に据えられますが
二世の外伝作品で使用されただけの技(しかも失敗して自爆)にこの扱いは
さすがに破格すぎるのではないかな、と。

論議中のSPに関しては、僕としては50希望です。
デュカキスさんもおっしゃっている通り、今回追加のミートの方がより相応しいのではないでしょうか。


>>ウォーズ

バッファローマン戦などで見せた戦況計算の再現として、気合を心眼に差し替え希望です。
とはいえ、そのわりにはわりとミスの目立つ人ですし
技量はもう3〜4下げてみてはいかがでしょうか。


>>超人師弟コンビ

タッグフォーメーションAですが、ウォーズ側に失L1の追加を希望します。


……というのは冗談としても(笑)、所詮はネプチューンマンにかすり傷を負わせた程度の技ですし
威力を大幅に下げるのを希望したいです。


>>ウルフマン

自信家ですし、性格は強気のままの方が似合うかと。
それと、彼に復活を持たせなくて誰に持たせるのでしょう(笑)。


>>ミートくん

並外れた知識を差し引いても、リングのそばで見ていただけで
戦闘自体はズブの素人である彼の技量は、低めにするのが相応しいと思います。
また、最後のSPは愛よりも絆の方が似合うのではないでしょうか。

それと、ユニット側の愛称が「ミート」のままですが仕様でしょうか?


>>牛さん

命中面が低めなフォローも兼ねて
上のミートとは逆に、もうちょっと技量に色付けられないでしょうか。
170台あっても違和感無いかと。


>>ブラックホール

吸引ブラックホールには、引属性を付けてみてはどうでしょう。
また、自分から打って出るより相手の出方を待つ方が似合うキャラだと思いますので
突撃の差し替えを希望します。
とはいえ、あくまで個人的な印象ですので消極的に。


>>悪魔将軍さま

復活の差し替えを希望します。
二世でも復活し損ねてたというのもありますが
キャラクター的にラスボス使用も考え得るお方ですし
開幕一発目でこれを使われたりしたら、それだけで一気にやる気が失せるのでは。
差し替え候補としては、威圧か激怒辺りが似合うでしょうか。
もしくは「フン!!」の再現として、瞑想とか(笑)。

また、申し訳程度に耐久Lv1が付いていますが
このお方に限り、いっその事外しちゃってみてはどうでしょうか。
硬度調節機能やら何やらと、技術云々以前に根本的に強い点の再現になるかな、と。

ユニット面に関しては、さほど印象的な技だったとも思えない
スカルクラッシュや地獄風車がこの位置にいるのは、何だか違和感を感じますので
弱体化方面での調整か、あるいは削除を希望します。


>>サンシャイン

助言持ちですが、メンタル面が弱い彼はどっちかといえばされる方だと思うので
みがわり辺りに差し替え希望です。
あと、形態変化以外にも色々な技使ってましたし、超人格闘術持たせてあげてもいいのでは。


>>スニゲーター

HP回復の別名がワニ地獄というのは、何だか違うような。
回復は「再生」とでもしてそのまま残し、ワニ地獄は視属性付きの全方位マップか
間属性の遠距離攻撃が相応しいと思います。


>>ジャンクマン

超絶高性能のジャンククラッシュ一本で勝負し、ニードルはおまけ程度という旧データでのコンセプトが
まさに彼というキャラそのものを象徴する感じがして非常に気に入っていただけに
私的な意見で恐縮ですが、そちらを継承するのを希望させていただきたいです。


>>ビッグ・ザ・武道

せっかく持ってるんですし、竹刀で切り払わせてみてはどうでしょう。


>>ヘル・ミッショネルズ

磁力攻撃ですので、マグネットパワーに機属性を付けてみるのも面白いんじゃないでしょうか。


>>スクリュー・キッド

加速が二重取りされてるようですー。
んで、その差し替えも兼ねて、偵察しに来たのが主目的なので
相棒合わせで彼にも偵察を戻してやって欲しいです。


こんなところでしょうか。
ずいぶん長々となっちゃいましたが、参考にでもなれば幸いです。
ではでは〜。

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