GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>>広辞苑さん
>キン肉マン了解しました、では無印スグルにキン肉フラッシュを付け、ビームは参考武装に入れておきます。
>>追加された技について前段でも述べましたが、対する雑魚全てをテリー一族の至宝で仕留めていくテリー、みたいな設計の方が逆に必殺技の貫禄が弱まるという面もあるので、
>>テリーマン
>テキサスストレートおお、確かに「テリーが行った〜!」は熱いですね!
>テキサスコンドルキックうーん、テキサスコンドルキックは上空から急角度で急襲する技なので、それほど外れてもいないんじゃないかと思うのですが。
>ブレーンバスターブレーンバスターはテリーがシングルマッチで最後に勝利した試合のフィニッシュ技として、地味に重要な技ではないかと思います。
>超人ロケット長い原作なのでイメージは人それぞれだと思いますが、19回超人オリンピック〜アメリカ遠征編が死ぬほど好きな身としては
>ユニコーンヘッド現状、アノアロの杖をゲットしたときのボーナスがどちらもロビンと相性の悪い射撃技でお得感が少ないため、
>連撃ベルリンの赤い雨これはプリズマン戦なども意識しています。
>>ウォーズマン
>スクリュードライバー熱血の無いウォーズにとって1600という数字では脅威としてはイマイチ弱いので、なるべく現状辺りを維持したいところですね。
>>バッファローマン格闘武器戻しの件についてはごもっともですね。了解しました。
>HM・死のコースせっかくド迫力パワーを持っているのに確実に当てる技量(必中)がない不器用さがバッファローらしいかなと思い、このような形にしました。
>>ミートくん
>超人強度了解しました。ではそのようにー。
>>悪魔将軍
>スカルクラッシュそうですね、あれは将軍様の軟体ボディっぷりをアピるための魅せ技なので反属性を付けましょう。
>>乱さんううむ、48の殺人技を無消費にするよりは、中間武装の位置に置いた方がおそらく最大の支点といった感は強まるのではないかと思うのですが。
>>キン肉マン
>ヒーロー時代の再現アイテムそんな無責任なことを言われると思わず作りたくなってしまうので止めていただきたいのですが!(笑
>>ニュー・マシンガンズそうですね、たいした性能でも無いですし消費-5で。
>>ロビンマスクライナータックルについては、むしろその程度の技だからこそ雑魚散らし用にいいのではないかと思い持たせた技でした。
>>ウォーズマンウォーズは「見切ったぜビッグタスク! と思ったらドリルだったウギャアキン肉マーン!」というお茶目な奴なので、なかなか安定感のあるSPは持たせにくいですね。
>タッグフォーメーションAまあ、連載当時から何の意味があるのか議論の的でしたからねアレ。
>>ウルフマン
>性格なるほど、強気だけど真っ先に死んでしまって恩恵を受けられないというのもウルフらしいですかね。
>SP夢の超人タッグ編でいつの間にか死亡したことになって以来、最後の邪悪神退治まで出番なし……復活まで長かったですねえ。
>>ミート
>技量そうですねー。知識と戦闘技量はまた違うということで技量-10しておきます。
>愛称ギャース! ユニット愛称は思いっきりミスですね。ご指摘ありがとうございます。
>>バッファローマンバッファローマンは技やテクニックがまるでダメな三流超人からのし上がる為に全てを圧倒するド迫力パワーを身に付けた男なので、
>>ブラックホールグムー。
>>悪魔将軍
>復活では激怒に差し替えましょうか。
>>サンシャインそうですね、若い頃はあんまり助言って感じでもありませんでしたか。
>>スニゲーターHP回復の別名がワニ地獄なのは「爬虫類を消滅させてもオレを倒さない限りワニ地獄に勝ったとは言えんのだ!」という台詞からの引用です。
>>ジャンクマンジャンクマンに関しては、全体のバランスとしてそもそもジャンククラッシュ程度の技が超絶高性能でいいのかいのかという問題もありまして。
>>ビッグ・ザ・武道リング上にはお行儀よく竹刀を持ち込まない武道さんだったりしますが、せっかくですし竹刀で切り払わせてみましょうか。
>マグネットパワーなるほど、良さそうな案ですね。では機属性追加で。
>>スクリュー・キッドゲェーッ! 加速の上にもう一枚オーバー加速が!
>>panuさんなるほど、1-1案は良さそうですね。ビームを威力底上げしつつ射程を1-1にしましょうか。
>>キン肉マン
>>ロビンマスクそうですね、バランス考えるとこの辺は残したいところです。
>>超人ロケット&ライナータックル
>>ユニコーンヘッドなるほど、タワーブリッジのお株を奪わず格を保つならQ属性は良さそうです。
764 hits