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【492】変更後データ
名前
神楽有閑
投稿日時
- 2006年08月06日(日) 16時18分 -
設定
引用なし
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慢心したロアン(ラグナロク)
ロアン, 男性, 冒険者, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
魔力所有, 1
フェイスLv2=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 45
S防御Lv2, 1, Lv3, 26, Lv4, 41, Lv5, 54
155, 143, 143, 140, 157, 158, 超強気
SP, 60, 威圧, 1, 忍耐, 3, 熱血, 8, 必中, 14, 激怒, 23, 気合, 39
RO_Roan(Crusader).bmp, RAGNAROK.mid
#格闘値+4
#命中・回避値-10
聖堂騎士ロアン(ラグナロク)
ロアン, 男性, 冒険者, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
フェイスLv3=非表示, 1
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 28, Lv5, 45
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 41, Lv6, 54
155, 143, 148, 145, 170, 158, 強気
SP, 60, 献身, 1, 忍耐, 3, 熱血, 8, 必中, 14, 堅牢, 23, 気合, 39
RO_Roan(Crusader).bmp, RAGNAROK.mid
#格闘値+4
#命中・回避値-10
#加速→堅牢に
剣士ロアン(ラグナロク)
剣士ロアン, けんしろあん, (冒険者(ロアン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力なし
3800, 130, 900, 75
CACB, RO_Roan(SwordMan)U.bmp
バスタードソード, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
マグナムブレイク, 1200, 1, 2, +5, -, 40, 110, CA-A, -5, 格火M全
バッシュ, 1500, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +0, 武
#バスタードソードのCT-10
#○パイロット別、命中・回避
# 剣士ロアン /命中:376+必中 回避:368M+忍耐
# 自暴自棄なロアン/命中:391+必中 回避:343M(回避・防御系SP無し)
#
#○以下のパイロットは搭乗対応はしてますが、作品的には想定外です。
# 慢心したロアン /命中:381+必中 回避:378M+忍耐
# 聖堂騎士ロアン /命中:391+必中 回避:388M+忍耐
剣士ロアン・後期(ラグナロク)
剣士ロアン, けんしろあん, (冒険者(ロアン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 130
特殊能力なし
3800, 130, 900, 75
CACB, RO_Roan(SwordMan)U.bmp
ファイヤーカタナ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武火
マグナムブレイク, 1300, 1, 2, +5, -, 40, 110, CA-A, -5, 格火M全
バッシュ, 1500, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +0, 武
ファイヤーバッシュ, 1700, 1, 1, +0, -, 35, 110, AAAA, +20, 武火
#ファイヤーカタナのCT-10
#フィヤーバッシュの消費EN-5
#○パイロット別、命中・回避
# 剣士ロアン /命中:376+必中 回避:368M+忍耐
# 自暴自棄なロアン/命中:401+必中 回避:343M(回避・防御系SP無し)
#
#○以下のパイロットは搭乗対応はしてますが、作品的には想定外です。
# 慢心したロアン /命中:381+必中 回避:378M+忍耐
# 聖堂騎士ロアン /命中:388+必中 回避:388M+忍耐
聖堂騎士ロアン・前期(ラグナロク)
聖堂騎士ロアン, せいどうきしろあん, (冒険者(ロアン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6400, 160
特殊能力
パイロット能力付加=援護防御Lv1 (フェイスLv2)
反射Lv6=リフレクトシールド 武突 S防御-1 5 100 手動 (フェイスLv2)
大型シールド=ホーリーガード
4500, 180, 1300, 65
CACA, RO_Roan(Crusader)U.bmp
シールドチャージ, 1000, 1, 1, +40, -, 25, -, AAAA, -10, 突射KL1
フランベルジュ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
マグナムブレイク, 1300, 1, 2, +5, -, 40, 110, CA-A, -5, 格火M全
シールドブーメラン, 1400, 2, 4, -15, -, 5, -, AABA, +20, 実AL1(フェイスLv1)
バッシュ, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 武
ホーリークロス, 1800, 1, 2, +10, -, 35, 110, AABA, +20, 聖格P(フェイスLv2)
グランドクロス, 2200, 1, 3, +30, -, 50, 120, BAAA, -10, 浸複聖失L1(フェイスLv2)
#移動力+1、運動性+10
#フランベルジュのCT-10
# 一応、ファイヤーカタナよりは(攻撃力だけは)上位武装だから、
# CTだけはファイヤーカタナより高くする。
#
#ホーリークロスの攻撃力+100、消費EN-5
#○パイロット別、命中・回避
# 慢心したロアン /命中:363+必中 回避:363M+忍耐
# 聖堂騎士ロアン /命中:368+必中 回避:365M+忍耐
#
#○以下のパイロットは搭乗対応はしてますが、作品的には想定外です。
# 剣士ロアン /命中:363+必中 回避:358M+忍耐
# 自暴自棄なロアン/命中:373+必中 回避:323M(回避・防御系SP無し)
聖堂騎士ロアン(ラグナロク)
聖堂騎士ロアン, せいどうきしろあん, (冒険者(ロアン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6400, 160
特殊能力
パイロット能力付加=援護防御Lv1 (フェイスLv2)
反射Lv6=リフレクトシールド 武突 S防御-1 5 100 手動 (フェイスLv1)
大型シールド=ホーリーガード
4500, 180, 1300, 65
CACA, RO_Roan(Crusader)U.bmp
シールドチャージ, 1000, 1, 1, +40, -, 25, -, AAAA, -10, 突射KL1
マグナムブレイク, 1300, 1, 2, +5, -, 40, 110, CA-A, -5, 格火M全
ティルフィング, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 魔武
シールドブーメラン, 1400, 2, 4, -15, -, 5, -, AABA, +20, 実AL1(フェイスLv1)
バッシュ, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 魔武
ホーリークロス, 1800, 1, 2, +10, -, 35, 110, AABA, +20, 聖格P(フェイスLv2)
グランドクロス, 2200, 1, 3, +30, -, 50, 120, BAAA, -10, 浸複聖失L1(フェイスLv2)
エクスキャリバー, 2500, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +15, 魔武聖光浄JL1(フェイスLv3)
#ティルフィングのCT-10
#エクスキャリバーの攻撃力+100
#○パイロット別、命中・回避
# 慢心したロアン /命中:361+必中 回避:358M+忍耐
# 聖堂騎士ロアン /命中:368+必中 回避:365M+忍耐
#
#○以下のパイロットは搭乗対応はしてますが、作品的には想定外です。
# 剣士ロアン /命中:356+必中 回避:348M+忍耐
# 自暴自棄なロアン/命中:373+必中 回避:323M(回避・防御系SP無し)
ユーファ(ラグナロク)
ユーファ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
浄化, 1
魔力所有, 1
134, 148, 146, 142, 164, 157, 普通
SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 3, 足かせ, 7, 介抱, 21, 信頼, 26, 脱力, 39
RO_Yuufa.bmp, RAGNAROK.mid
#かく乱→信頼に、習得を3早める
魔法士タキウス(ラグナロク)
魔法士タキウス, まほうしたきうす, (冒険者(タキウス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 140
特殊能力
真理の目隠し
3400, 180, 600, 65
CACB, RO_Takius(Magician)U.bmp
アークワンド, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -20, 武
フロストダイバー, 1100, 1, 3, +20, -, 20, 100, CAAA, +0, 魔術冷凍L2
コールドボルト, 1300, 1, 4, -5, -, 10, -, AABA, +10, 魔術冷
ライトニングボルト, 1500, 1, 5, +0, -, 30, 100, AABA, +0, 魔術雷
サンダーストーム, 1600, 2, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +10, 魔術雷M投L1
#真理の目隠しはエリアスデータです。
#内容は視属性対応のアーマーLv3、特殊効果無効化=盲です。
#
#目隠し関連をエリアスデータ化しユニット側に
#アークワンドのCT-10
#コールドボルトの命中値-10
#フロストダイバーの攻撃力-100、射程-1、命中値+20固定、水適正A、CT-15 凍L2
#サンダーストームのCT+10
#
#命中:369+集中+心眼 回避:364M+集中+心眼
賢者タキウス(ラグナロク)
賢者タキウス, けんじゃたきうす, (冒険者(タキウス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6200, 160
特殊能力
阻止Lv8=スペルブレイカー 術 100 10 100 手動 近接無効
パイロット画像=RO_Takius(Sage).bmp
パイロット能力付加="悟り=真理"
3600, 200, 700, 70
CACB, RO_Takius(Sage)U.bmp
マジックロッド, 0, 2, 5, +0, -, -, 100, AAAA, +40, 魔術反先剋術L1AL1
フロストダイバー, 1100, 1, 3, +20, -, 20, 100, CAAA, +0, 魔術冷凍L2
マイトスタッフ, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, -20, 武射
ヘヴンズドライブ, 1200, 1, 4, -15, -, 30, 100, DAA-, -20, 魔術地M拡散
コールドボルト, 1300, 1, 4, -5, -, 10, -, AABA, +10, 魔術冷
ライトニングボルト, 1500, 1, 5, +0, -, 30, 100, AABA, +0, 魔術雷
サンダーストーム, 1600, 2, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +10, 魔術雷M投L1
アーススパイク, 1700, 1, 4, -5, -, 40, 110, BAA-, +20, 魔術地
===
ボルケーノ, 付加Lv3=ボルケーノ 解説=火B属性が得意技になる(3ターン), 2, 3, 45, 105, 魔術M投L1共L1AL2
デリュージ, 付加Lv3=デリュージ 解説=水冷属性が得意技になる(3ターン), 2, 3, 45, 105, 魔術M投L1共L1AL2
バイオレントゲイル, 付加Lv3=バイオレントゲイル 解説=風雷属性が得意技になる(3ターン), 2, 3, 45, 105, 魔術M投L1共L1AL2
#ボルケーノはエリアスデータです、内容は得意技=火B付加です。
#デリュージはエリアスデータです、内容は得意技=水冷付加です。
#バイオレントゲイルはエリアスデータです、内容は得意技=風雷付加です。
#
#マイトスタッフのCTを-20固定。
#実験的だが、最初期稿にあったデリュージを含む、属性場発生を再現してみる。
#作中でもデリュージは使ってますし。
#
#属性場が全部あるのも、最初期稿と同じく
#「共闘を考えたら、他も強化できた方が面白いかも」と言う理由です。
#
#状態Lv3=移動不能辺りを付けて、「力場からでたら効果が無い」も再現したい所だが。
#命中:384+集中+心眼 回避:379M+集中+心眼
商人マーヤ・前期(ラグナロク)
商人マーヤ, しょうにんまーや, (冒険者(マーヤ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 130
特殊能力
パイロット能力付加=カート有り=非表示
カート無し (!カート有り)
3200, 110, 700, 60
CACB, RO_MaryaU.bmp
ポイポイピッチャー, 900, 1, 3, +20, 1, 5, -, BACB, +10, 実追不永(ポイポイ(ラグナロク))
カートレボリューション, 1100, 1, 1, -5, -, 30, 105, AAAA, -20, 突M全吹L1
バスター, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
メマーナイト, 1500, 1, 1, +30, 99, 10, 100, AAAA, -99, 固銭L5気L2
===
赤ポーション, 回復Lv0.5 , 1, 4, -, -, Q|共L91(!ポイポイ(ラグナロク))
赤ポーションPP, 回復Lv0.5 , 2, 4, -, -, P|共L91(ポイポイ(ラグナロク))
緑ポーション, 治癒="毒 沈黙 盲目 混乱", 1, 4, -, -, Q|共L92(!ポイポイ(ラグナロク))
緑ポーションPP, 治癒="毒 沈黙 盲目 混乱", 2, 4, -, -, P|共L92(ポイポイ(ラグナロク))
青ポーション, 補給Lv1, 1, 2, -, -, 銭L3Q|共L93(!ポイポイ(ラグナロク))
青ポーションPP, 補給Lv1, 2, 2, -, -, 銭L3P|共L93(ポイポイ(ラグナロク))
#共レベルを、他とはまず被らない値に変更
#
#カート無しはエリアスデータです。
#内容は、移動力+1、運動性+15、攻撃属性=禁 カートレボリューションです。
#カート(大きめの台車)を引けそうに無い状況でしたら、
#パイロットのカート有りを封印してください。
#書式例
#Disable 商人マーヤ・前期(ラグナロク) カート有り
#*後期型なら、商人マーヤ(ラグナロク)
#
#PPは”ポイポイピッチャー”の略(笑)
#
#命中:354(369)+必中<ポイポイのSP> 回避:355(370)S+ひらめき<ポイポイのSP>
#()はカートを外した時の値。
商人マーヤ(ラグナロク)
商人マーヤ, しょうにんまーや, (冒険者(マーヤ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 130
特殊能力
カート無し (!カート有り)
パイロット能力付加=カート有り=非表示
3200, 110, 700, 60
CACB, RO_MaryaU.bmp
ポイポイピッチャー, 900, 1, 3, +20, 1, 5, -, BACB, +10, 実追不永(ポイポイ(ラグナロク))
カートレボリューション, 1100, 1, 1, -5, -, 30, 105, AAAA, -20, 突M全吹L1
バスター, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
メマーナイト, 1500, 1, 1, +30, 99, 10, 100, AAAA, -99, 固銭L5気L2共L1
爆薬, 1600, 2, 3, -10, 6, -, -, AA-A, +5, 火低攻
大放出メマーナイト, 3000, 1, 3, +0, 1, -, 130, AAAA, -99, 固M扇L3共L1(ポイポイ(ラグナロク))
===
白ポーション, 回復Lv2 , 1, 4, -, -, Q|共L91(!ポイポイ(ラグナロク))
白ポーションPP, 回復Lv2 , 2, 4, -, -, P|共L91(ポイポイ(ラグナロク))
万能薬, 治癒, 1, 4, -, -, Q|共L92(!ポイポイ(ラグナロク))
万能薬PP, 治癒, 2, 4, -, -, P|共L92(ポイポイ(ラグナロク))
青ポーション, 補給Lv1, 1, 2, -, -, 銭L93Q|共L93(!ポイポイ(ラグナロク))
青ポーションPP, 補給Lv1, 2, 2, -, -, 銭L93P|共L93(ポイポイ(ラグナロク))
#大放出メマーナイトは、ラストのアレから。
#終盤まで封印前提。
#
#命中:354(369)+必中<ポイポイのSP> 回避:355(370)S+ひらめき<ポイポイのSP>
暗殺者イルガ(ラグナロク)
暗殺者イルガ, あんさつしゃいるが, (冒険者(イルガ専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5800, 150
特殊能力なし
3200, 100, 700, 80
AABB, RO_IrugaU.bmp
ベノムダスト, 0, 1, 3, +0, 2, 20, 100, AA-A, +20, 毒L5M投L1
カタール, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +40, 武連L2
インベナム, 1400, 1, 1, +20, -, 10, 100, AAAA, +15, 武毒低防
カタール発射, 1500, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, 実
ソニックブロー, 1700, 1, 1, -20, -, 40, 100, AAAA, +20, 武連L8
ベノムスプラッシャー, 1800, 1, 1, +20, -, 20, 100, AAAA, +0, 武毒殺
===
エンチャントポイズン, 再行動 付加Lv1=エンチャントポイズン 解説=突武接実属性の攻撃力+200、 毒属性付加、毒効果発動率+10% , 0, -, 15, -, -
#エンチャントポイズンを使えるようにする。
#あと、解説にある空欄は、表示を揃える為。
#
#毒を使うようになったイルガ兄さん。
#キーオから毒を盛られた影響で、HPとENと運動性が下がってます。
#
#命中:399+集中 回避:400M+集中+ひらめき
エンチャントポイズン
毒付加=エンチャントポイズン 毒気を武器に宿らすアサシンの技。;突武接実属性の攻撃力+200、毒属性付加、毒武装のクリティカル値+10%
武器強化Lv2=非表示 武 実 突 接
攻撃属性=毒 武 実 突 接
特殊効果発動率強化Lv2=非表示 毒
#実は、微妙に弱体化アビリティ
#クリティカルによるダメージ増加が売りなカタールとソニックブローは、
#使うと逆に弱くなる。
#
#どちらかと言えば、ベノムスプラッシャーの確殺ラインを上げる為に使う代物。
狩人ジュディア(ラグナロク)
狩人ジュディア, かりうどじゅでぃあ, (冒険者(ジュディア専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
迎撃武器=ハンターボウ
自動反撃=ブリッツビート ブリッツビート !精 迎撃-1
ハイパーモードLv0=バリスタ展開 狩人ジュディア・大型弩弓(ラグナロク) 気力発動
バリスタ展開=解説 大型弩弓を展開し、射撃体勢を取る。
3600, 140, 700, 80
CACB, RO_JudeiaU.bmp
アンクルスネア, 0, 1, 4, +0, 4, -, 100, -A-A, +15, 間止L3
アローシャワー, 1200, 2, 4, -5, 4, -, 100, AABA, -10, 実M投L1共L1
連弩, 1200, 1, 2, -15, 8, -, -, AABA, -10, 実連L2P
ハンターボウ, 1300, 2, 4, +0, 16, -, -, AABA, +5, 実共L1
ブリッツビート, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, 実格追
ダブルストレーピング, 1500, 2, 4, -5, 8, 15, 100, AABA, +15, 実連L2共L1
チャージアロー, 1800, 2, 5, -10, 16, 40, 115, AABA, +0, 実共L1
#EN-30
#
#チャージアローは、ゲームだと吹き飛ばし攻撃だが、
#描写から必殺技扱いにしています。
#
#命中:387+必中+集中 回避:380M+集中
魔導師ゼフェル(ラグナロク)
魔導師ゼフェル, まどうしぜふぇる, (術士(ゼフェル専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 150
特殊能力
格闘武器=スティックキャンディ
阻止Lv5=ファイヤーウォール 物火冷 S防御 5 100
ステルス無効化=サイト
3600, 250, 700, 70
CACB, RO_ZephelU.bmp
クァグマイア, 0, 1, 4, +10, -, 30,-, -AA-, +40, 魔術低運低移M投L2識AL4
ユピテルサンダー, 900, 1, 4, -5, -, 5, -, AABA, -10, 魔術雷吹L1
ナパームビート, 1100, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +15, 魔術
ヘヴンズドライブ, 1200, 1, 4, -15, -, 30, 100, DAA-, -20, 魔術地M拡散
ファイヤーボルト, 1300, 1, 4, +20, -, 10, -, AACA, -10, 魔術火
ファイアーピラー, 1400, 1, 3, +10, -, 15, -, BACA, +0, 魔術火間AL1
ファイアーボール, 1500, 1, 3, +0, -, 20, 100, AACA, +20, 魔術火
ソウルストライク, 1600, 1, 5, -10, -, 20, 100, AAAA, +10, 魔術連L5
サイトラッシャー, 1600, 1, 3, +10, -, 50, 110, CA-A, -5, 魔術火M全識AL3
アーススパイク, 1700, 1, 4, -5, -, 40, 110, BAA-, +20, 魔術地
ウォーターボール, 1800, 1, 4, +10, -, 50, 110, AAA-, -20, 魔術浸水
メテオストーム, 2100, 2, 4, -20, -, 70, 120, BABA, +10, 魔術M投L1AL1
ロードオブヴァーミリオン, 2500, 1, 5, +10, -, 90, 140, AABA, +20, 魔術雷後
#ウォーターボールの命中値+10
#ロードオブバーミリオンの消費EN-10
#
#ファイヤーウォール別案
#当て身技Lv5=ファイヤーウォール 物火冷 S防御 0 0
#ファイアーウォール, 1000, 1, 2, +10, -, 20, -, BACA, +30, 魔術火止
#実ゲームだと、コッチの方が近いかも。
#
#命中:378+必中 回避:364M+ひらめき
454 hits
▼
【332】RAGNAROK-the-Animation 2.2対応。
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時21分
【333】パイロットデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時22分
【335】エリアスデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時23分
【336】メッセージデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時24分
【337】ダイアログデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時25分
【338】アイテムデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時25分
【339】アニメーションデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時26分
【340】エフェクトデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時27分
【341】ユニットデータ
神楽有閑
2006年07月12日(水) 03時53分
【342】Re(1):RAGNAROK-the-Animation 2.2対応。
風島
2006年07月12日(水) 13時45分
【344】Re(1):RAGNAROK-the-Animation 2.2対応。
抹茶
2006年07月12日(水) 20時07分
【345】Re(1):RAGNAROK-the-Animation 2.2対応。
デュカキス
2006年07月12日(水) 23時50分
【347】マルチレス
神楽有閑
2006年07月14日(金) 00時03分
【350】Re(1):マルチレス
風島
2006年07月14日(金) 17時55分
【351】Re(1):マルチレス
架方
2006年07月14日(金) 23時32分
【353】昔は強かった……
志郎
2006年07月15日(土) 00時48分
【357】色々な問題を先送りしてる、マルチレス2
神楽有閑
2006年07月16日(日) 21時39分
【491】マルチレス2から続く、細かい変更
神楽有閑
2006年08月06日(日) 16時12分
【492】変更後データ
神楽有閑
2006年08月06日(日) 16時18分
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【617】投稿予告
神楽有閑
2006年09月06日(水) 05時30分
【665】Re(1):投稿予告
志郎
2006年09月13日(水) 22時15分
【676】投稿一時延期
神楽有閑
2006年09月15日(金) 02時27分
【686】Re(1):投稿一時延期
白川
2006年10月04日(水) 22時36分
【694】レス&修正提示
神楽有閑
2006年10月07日(土) 19時43分
【695】小悪党なブラックスミス強化案
神楽有閑
2006年10月07日(土) 19時51分
【705】投稿予告
神楽有閑
2006年10月15日(日) 22時03分
【708】投稿報告(T/O)
神楽有閑
2006年10月24日(火) 22時53分
【709】いまさらで申し訳ありません
架方
2006年10月24日(火) 23時38分
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