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【4943】新規ユニット
名前
瓜実
投稿日時
- 2009年12月29日(火) 04時35分 -
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引用なし
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## 蒼空の電撃戦/天空の乙女たち ##############################################
竹井醇子
竹井醇子, たけいじゅんこ, (機械化航空歩兵(竹井醇子専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4200, 170
特殊能力
航空歩兵
合体技=魔弾 宮藤芳佳
4000, 150, 900, 80
AACA, SWITCH_TakeiJunkoU.bmp
ワルサーPP, 1000, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 銃P
99式2号2型改13mm機関銃, 1600, 1, 4, +0, 6, -, -, AABA, +0, 銃魔連L6
魔弾, 1900, 1, 4, +0, -, 30, -, AABA, +30, 魔銃合
## 原作者の絵で刀を持っているイラストがあるらしいので装備させたかったのです
## が、確認できず……もし知っている人が居れば教えてください。
## ワルサーPPは天空の乙女たち一話扉絵で装備していたものです。
## アフリカの星シリーズ ######################################################
加東圭子
加東圭子, かとうけいこ, (機械化航空歩兵(加東圭子専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3800, 160
特殊能力
航空歩兵
3500, 130, 700, 85
AACA, SWITCH_KatouKeikoU.bmp
M1934, 1000, 1, 2, +15, 8, -, -, AABA, +0, 銃魔P
三八式歩兵銃, 1200, 1, 4, +10, 5, -, -, AABA, +0, 銃魔
一式連装機関銃, 1600, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 銃魔連L20
===
ライカII, 気力増加Lv0.2 解説="対象の気力を+2にする。", 2, 5, -, -, 援P
## 三八式歩兵銃は原作者のイラストで15歳の圭子が装備していたものです。
稲垣真美
稲垣真美, いながきまみ, (機械化航空歩兵(稲垣真美専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 3400, 150
特殊能力
航空歩兵
換装=稲垣真美・対戦車砲装備
3600, 140, 800, 75
AACA, SWITCH_InagakiMamiU.bmp
K98k, 1300, 1, 4, +5, 5, -, -, AABA, +5, 銃魔
九八式機関銃甲, 1500, 1, 4, +0, 7, -, -, AABA, +10, 銃魔連L7
稲垣真美・対戦車砲装備
稲垣真美, いながきまみ, (機械化航空歩兵(稲垣真美専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 3400, 150
特殊能力
航空歩兵
換装=稲垣真美
3700, 140, 800, 75
AACA, SWITCH_InagakiMamiU.bmp
対戦車砲, 2100, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +10, 魔銃
# 換装は適宜封印してください。
## 換装はやめて必殺技扱いにしたほうがいいでしょうか? Zや百式みたいに。
## 対戦車砲は三メートル弱くらいの大きさですので、サイズLになります。重量は
## 7t弱ぐらいですが、回避性能の低下はサイズ上昇に含んでいます。
## 同時に彼女の腕前から100メートル以内に近づかないと命中しないそうなので、射
## 程は短めになっています。
## 火力と弾数が優秀ですが、射撃と命中は低めなので、回避を一切犠牲にするなら許
## 容かな、と。
従兵マティルダ(SWS)
マティルダ, (機械化装甲歩兵(従兵マティルダ(SWS)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3700, 160
特殊能力
シールド
装甲歩兵
4200, 150, 900, 80
CACB, SWITCH_MatildaU.bmp
戦闘脚, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
槍, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武魔
槍投げ, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格実魔AL1
投石器, 1600, 1, 2, -10, -, 30, -, AABA, +10, 格実魔P
試作重戦車ユニット6号ティーガー(SWS)
ティーガー重戦車ユニット, てぃーがーじゅうせんしゃゆにっと, 機械化装甲歩兵(最後の古き魔女シャーロット専用), 1, 1
陸, 2, L, 10000, 200
特殊能力
装甲歩兵
6800, 200, 1300, 35
DACB, SWITCH_TigerU.bmp
戦闘脚, 1300, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +0, 突
機関銃, 1500, 1, 4, +20, 10, -, -, AABA, +0, 銃魔連L12
8.8cm砲, 1900, 2, 5, +0, 6, -, -, AABA, +0, 魔実共
近接射撃, 2500, 1, 1, +20, 6, 70, 130, AAAA, +10, 射魔実共
## 究極兵器ティーガー。
## 圧倒的な装甲とシールド能力、アハトアハト+魔力の高火力、二人乗り、と弱
## く出来る要素が……
## 防衛線でしか使われなかったことと、元ネタのティーガーの弱点から、足回り
## (移動力と運動性)はかなりダメに。加速と必中にどうしてもSPを割く必要が
## あるようにしています。
## また、パイロットも正規の訓練を受けたわけじゃないっぽいので性能は低めに
## しています。
## 緊急避難的に二人乗り(正確にはフレデリカを含めた三人乗り)だったので、
## そのあたりを加味すると一人乗りでもいいかもしれません。
## 原作的に超強力にするなら二人乗り、そのあたりをセーブするなら一人乗り、
## といった使い方もできると思います。
## その場合、加速、必中でSPの大半が使われるため、鉄壁や熱血まで手が回ら
## ず強さが少しは落ち着いてくれる……と思います。本来鉄壁より我慢のほうが似
## 合うのですが、我慢だと消費SPが安くひらめき的に使えてしまうので、鉄壁に
## しています。
## 見た目の大半が機械ですので爆発します。
フレデリカ=ポルシェ
フレデリカ=ポルシェ, (機械化航空歩兵(フレデリカ=ポルシェ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3200, 140
特殊能力
航空歩兵
空中移動 (!ストライカー非装備)
ユニット画像=SWITCH_FredericaPorscheU.bmp (!ストライカー非装備)
3600, 120, 600, 75
CACB, SWITCH_FredericaPorsche(N)U.bmp
MG34, 1400, 1, 4, +0, 16, -, -, AABA, +5, 銃魔共連L7
MG34二挺撃ち, 1700, 1, 4, -20, 8, -, 110, AABA, +10, 銃魔共連L14
M4A3シャーマン機械化装甲歩兵
M4A3シャーマン, (機械化装甲歩兵), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 130
特殊能力
装甲歩兵
換装=M4A3シャーマン機械化装甲歩兵(カリオペ)
4300, 110, 1000, 70
CACB, SWITCH_M4A3U.bmp
戦闘脚, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
主砲, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 魔実
M4A3シャーマン機械化装甲歩兵(カリオペ)
M4A3シャーマン, (機械化装甲歩兵), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 130
特殊能力
装甲歩兵
換装=M4A3シャーマン機械化装甲歩兵
4300, 110, 1000, 70
CACB, SWITCH_M4A3(C)U.bmp
戦闘脚, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カリオペ, 1800, 2, 5, -20, 4, -, -, AABA, +0, 魔実
## 本来カリオペタイプは作中に登場していませんが、これの元となっていると思わ
## れるメカ娘シリーズのM4A3シャーマンのバリエーションに存在しているため、おま
## けで換装可能に。
## 戦国ウィッチーズ ##########################################################
森蘭丸(SWS)
森蘭丸, もりらんまる, (天駆武者(森蘭丸専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4000, 170
特殊能力
うぃっち
3700, 140, 1000, 70
AACA, SWITCH_MoriRanmaruU.bmp
刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武魔
十字槍, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格武魔P
抱え大筒, 1800, 1, 3, -10, 2, -, 105, AABA, +10, 実魔
国崩し, 2000, 2, 5, -30, 1, -, 110, AABA, +10, 魔実
## 抱え大筒と国崩しは一見強力ですが、蘭丸の射撃が135なので見た目ほど火力は
## 出ません。
## また、当時の侍が銃火器で強化されるのも変なので、装備していた脇差=短剣、
## 刀=剣、十字槍=槍のいずれかを装備できます。もっとも、脇差は作中使ってな
## いので装備していませんが。
##############################################################################
## ネウロイ ##################################################################
## 蒼空の電撃戦 ##############################################################
V1型ネウロイ
V1型ネウロイ, V1がたねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 3, LL, 3200, 70
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
4800, 90, 900, 75
A--A, SWITCH_V1NeuroiU.bmp
ビーム(連装), 1400, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +0, B
# 「蒼空の電撃戦」に登場したネウロイ。
# 竹井着任後に確認されたネウロイであり、特殊な能力は無いが平均的に高い性能と
# 数で攻めてくる。
# デザイン原案はV1飛行爆弾。
## 緒元はわかりませんが、とりあえずそこまで大型というイメージがないのでLL
## サイズで、瘴気も出しません。
Hs298型ネウロイ
Hs298型ネウロイ, Hs298がたねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 3, LL, 3000, 70
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
3500, 80, 800, 80
A--A, SWITCH_Hs298NeuroiU.bmp
ビーム, 1300, 1, 5, +20, -, 10, -, AABA, +0, B
# 「蒼空の電撃戦」に登場したネウロイ。
# 夜間飛行中に現れたネウロイ。攻撃と視認できる範囲が広く、射程外からの攻撃を
# 得意としている。
# デザイン原案はヘンシェルHs298空対空ミサイル。
高射砲型ネウロイ
高射砲型ネウロイ, こうしゃほうがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 0, LL, 3200, 60
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
4400, 100, 1100, 50
-A-A, SWITCH_88NeuroiU.bmp
ビーム(連装), 1300, 1, 4, +20, -, 20, -, ABBA, +0, B空M投L1
# 「蒼空の電撃戦」に登場したネウロイ。
# ネウロイの支配下にあるガリアに多数設置されている。
# デザイン原案は88mm高射砲FlaK36。
列車砲型ネウロイ
列車砲型ネウロイ, れっしゃほうがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 2, XL, 5300, 140
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
移動制限=列車砲 線路
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
7200, 220, 1400, 40
-A--, SWITCH_DoraNeuroiU.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
列車砲, 2200, 4, 6, +50, -, 30, -, AAAA, +0, M投L2
# 「蒼空の電撃戦」に登場したネウロイ。
# 巨大な砲身を持つ列車砲型ネウロイ。ドーバー海峡を超えガリアからブリタニアを
# 直接狙えるほどの射程があり、その威力は一撃でガリア奪還のために集められた連合
# 軍の主力艦隊の三割を壊滅させるほど。
# デザイン原案は80cm列車砲、通称「ドーラ」。
## これは元ネタに準拠するなら50mいかないくらいなのですが、今まで300m級のネ
## ウロイを相手にしてきたメンバーが口をそろえて「巨大だ」といっているため、恐
## らくそれ以上に大きいだろうということでXLサイズになっています。
## これ以下のネウロイも同様です。
巨大飛行船型ネウロイ
巨大飛行船型ネウロイ, きょだいひこうせんがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 2, XL, 3500, 100
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
自動反撃=誘爆 誘爆 全 20
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6000, 150, 1100, 30
A--A, SWITCH_AirshipNeuroiU.bmp
小型ネウロイ, 1300, 1, 4, +50, -, 5, -, AABA, +10, 実B連L5
誘爆, 2300, 1, 4, +80, -, -, -, AABA, +0, 自爆(自動反撃)
誘爆(表示用), 2300, 1, 4, +80, -, -, -, AABA, +0, 自爆動|攻反
自爆(大), 2300, 1, 4, +80, -, -, -, AABA, +0, 自爆M全
# 「蒼空の電撃戦」に登場したネウロイ。
# 飛行船を二つ横に連ねたような形をした巨大なネウロイで、内部には大量の可燃性
# 物質が詰められている。そのため誘爆の危険性が強く、超々長距離からの狙撃以外で
# 攻撃した場合、その爆発により大損害を被る危険性がある。
# また、内部から小型のネウロイを大量に放出し、攻撃を行ってくる。その際、母機
# である飛行船型ネウロイを背にしているため、上記の理由から反撃は非常に困難で、
# 苦戦を強いられる。
# デザイン原案はツェッペリン飛行船。
## ゲーム中では攻撃を仕掛けると凄い勢いで高命中高火力の攻撃で反撃してきます
## が、あれは単純にシナリオ上破壊されるとまずいということで実装されているもの
## だと思いますので、オミットしています。
巨大爆撃機型ネウロイ
巨大爆撃機型ネウロイ, きょだいばくげききがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 4, XL, 6000, 130
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
8200, 240, 1200, 50
A--A, SWITCH_BomberNeuroiU.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
爆撃, 1800, 1, 2, +20, -, 20, -, AABA, +0, 爆M全P
# 「蒼空の電撃戦」に登場したネウロイ。
# 驚異的な大きさの爆撃機型ネウロイであり、その巨体に似合わぬ速度で移動する。
# デザイン原案はAr E.55-1。
## なぜか空中にいるウィッチにも有効だったので、爆撃は空Aにしています。
巨大高射砲塔型ネウロイ
巨大高射砲塔型ネウロイ, きょだいこうしゃほうとうがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 0, XL, 4000, 80
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
5000, 180, 1100, 30
A--A, SWITCH_TowerNeuroiU.bmp
ビーム, 1600, 3, 6, +40, -, 10, -, AABA, +0, B
# 「蒼空の電撃戦」に登場したネウロイ。
# 電波塔型ネウロイの周りに多数配置されており、遠距離に対して強力な攻撃を行っ
# てくる。
# デザイン原案は対空高射砲塔。
## このネウロイは視認範囲が狭いものの、攻撃の範囲が非常に広く、他のネウロイに
## 発見された場合マップのどこにいても攻撃される、という特殊な攻撃の仕方をしてき
## たので、そのあたりを反映させて近距離には無力、ただし遠距離まで攻撃可能として
## います。
巨大電波塔型ネウロイ
巨大電波塔型ネウロイ, きょだいでんぱとうがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 0, XL, 4000, 80
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
ECMLv10
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
8000, 220, 900, 30
A--A, SWITCH_TowerNeuroiU.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
ビーム, 1600, 1, 5, +40, -, 10, -, AABA, +0, B
# 「蒼空の電撃戦」に登場したネウロイ。
# 要塞のような形をしたネウロイで、広範囲の通信を阻害する強力な妨害電波を発生
# させる事が可能。その妨害電波によりガリアに上陸した部隊を行動不能にさせ壊滅の
# 危機に陥れたが、サーニャが対抗電波を出すことにより一時的に無力化された。
# なお、妨害電波はサーニャによると「歌っているように聞こえる」とのこと。
# デザイン原案は対空高射砲塔。
## 実はこのネウロイは攻撃していない可能性があるのですが(視認外から攻撃され、
## 近距離だと攻撃してこないため上記の砲塔と電波塔のどちらが攻撃してきたかわかり
## ませんでした)、デザイン的に攻撃できそうというのと、一応エイラ・サーニャルー
## トのラスボスなので、攻撃できたほうがいいだろうということで攻撃可能にしていま
## す。
## アフリカの魔女(アフリカの星) ############################################
超大型ネウロイ
超大型ネウロイ, ちょうおおがたねうろい, ネウロイ, 1, 1
陸, 3, XL, 9500, 190
特殊能力
耐性=物
有効=魔
HP回復Lv1
地形適応=陸戦ネウロイ 砂漠 雪原 廃墟 荒地
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
11000, 300, 1200, 55
A--A, SWITCH_SuperLargeNeuroi.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 毒低防低運動|攻反
脚部, 1500, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突
副砲, 1700, 1, 4, +20, 30, -, -, AABA, +0, 実
主砲(大), 1900, 1, 5, +10, 15, -, -, AABA, +0, 実
# 「砂漠の虎」に登場したネウロイ。
# 戦艦の船体を利用した超大型のネウロイであり、船体下部から生えた無数の脚部を
# 動かし移動する。その耐久力は桁違いであり、コアでさえ8.8cm砲の近接射撃で撃ち
# 抜けないと言われるほど。
## 戦国ウィッチーズ ##########################################################
大蜘蛛のモノノケ(SWS)
大蜘蛛, おおぐも, ネウロイ, 1, 1
陸, 3, LL, 4000, 140
特殊能力
耐性=物
有効=魔光
パイロット愛称=モノノケ
パイロット画像=SWITCH_Mononoke.bmp
5000, 130, 1300, 60
CACA, SWITCH_OogumoU.bmp
糸, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +15, 実縛
脚, 1500, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 格突P
# パイロットはネウロイを使用してください。
# 武装は不明なので捏造しています。
# 「戦国ウィッチーズ」に登場したモノノケ。
# 本願寺炎上により目覚めた、扶桑に古来より存在しているというモノノケ。その体
# は大いなる力を持った武器か、戦巫女の通力を込めた武器でなければ傷つけることす
# らできない。
## 作中では石山付近にいた内臓助(斎藤利三)の部隊を壊滅させ、支援のために現れ
## た明智光秀の万を越える信長追撃のための部隊をも四散五裂させた。
## その後、本能寺の変から逃れた信長が着の身着のまま高松城に赴き毛利との和議を
## 締結させ、約定どおり撤兵する羽柴の軍勢を引きつれ、中川清秀、高山右近、池田恒
## 興らの軍勢と合流し、このモノノケの退治を行っている。
## 大いなる力=光属性としています。
1,040 hits
▼
【4939】ストライクウィッチーズ改定
瓜実
2009年12月29日(火) 04時18分
【4940】パイロット
瓜実
2009年12月29日(火) 04時20分
【4941】新規パイロット
瓜実
2009年12月29日(火) 04時24分
【4942】ユニット
瓜実
2009年12月29日(火) 04時30分
【4943】新規ユニット
瓜実
2009年12月29日(火) 04時35分
≪
【4944】アイテム
瓜実
2009年12月29日(火) 04時38分
【4945】新規アイテム
瓜実
2009年12月29日(火) 04時40分
【4946】ダイアログ
瓜実
2009年12月29日(火) 04時41分
【4949】新規ダイアログ
瓜実
2009年12月29日(火) 04時45分
【4948】メッセージ
瓜実
2009年12月29日(火) 04時43分
【4950】新規メッセージ
瓜実
2009年12月29日(火) 04時48分
【4951】エイリアス
瓜実
2009年12月29日(火) 04時49分
【4952】ミス修正+ノンパイロット
瓜実
2009年12月29日(火) 23時09分
【4953】アニメーション
瓜実
2009年12月29日(火) 23時16分
【4989】Re(1):ストライクウィッチーズ改定
黄緑
2010年01月06日(水) 02時24分
【4994】Re(1):ストライクウィッチーズ改定
霞薙
2010年01月07日(木) 01時16分
【5003】追ってのレス
霞薙
2010年01月11日(月) 20時29分
【5004】Re(1):追ってのレス
ちゃあしゅう
2010年01月11日(月) 23時32分
【5005】Re(1):ストライクウィッチーズ改定
抹茶
2010年01月11日(月) 23時35分
【5014】マルチレス
瓜実
2010年01月19日(火) 03時23分
【5015】変更データ
瓜実
2010年01月19日(火) 03時34分
【5017】Re(1):マルチレス
霞薙
2010年01月21日(木) 03時53分
【5021】レス
瓜実
2010年01月22日(金) 02時37分
【5031】Re(1):レス
霞薙
2010年01月30日(土) 02時30分
【5035】Re(2):レス
霞薙
2010年02月01日(月) 07時26分
【5033】Re(1):マルチレス
みつたか
2010年01月30日(土) 17時15分
【5034】Re(1):マルチレス
抹茶
2010年01月30日(土) 20時39分
【5049】マルチレス
瓜実
2010年02月08日(月) 23時31分
【5050】変更データ
瓜実
2010年02月08日(月) 23時43分
【5091】投稿予告
瓜実
2010年03月05日(金) 02時54分
【5116】自己修正+再投稿予告
瓜実
2010年03月12日(金) 00時59分
【5122】Re(1):自己修正+再投稿予告
長短
2010年03月15日(月) 22時46分
【5126】投稿予告取り消し&意見募集
瓜実
2010年03月19日(金) 02時20分
【5127】Re(1):投稿予告取り消し&意見募集
ナス祭り
2010年03月19日(金) 16時09分
【5129】Re(1):投稿予告取り消し&意見募集
霞薙
2010年03月20日(土) 05時21分
【5145】レス
瓜実
2010年03月28日(日) 23時38分
【5146】変更データ
瓜実
2010年03月28日(日) 23時46分
【5160】Re(1):変更データ
ナス祭り
2010年04月05日(月) 15時59分
【5163】投稿予告
瓜実
2010年04月07日(水) 23時37分
【5164】Re(1):投稿予告
白川
2010年04月10日(土) 19時46分
【5165】レス
瓜実
2010年04月11日(日) 00時21分
【5183】投稿報告
瓜実
2010年04月19日(月) 23時23分
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