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>>属性の置き場所について実動に影響しない好みの話に対して
>>耐久について
>上を見ればタフに見え下を見ればヤワに見えというのは、解釈次第でどうとでも取れるアバウトさがあるということなので、それはつまり全員に導入する理由にならないと言う事ではありませんか?
>どちらにしろ一概に言い切れる話ではないかと。
>振り幅の問題として、スーパー系の調整を耐久Lvで行う手法はおそらくこの先ある程度自然に広まっていくものだと思いますし、冒頭に挙げられている「個性として面白い」という理由と「自然に広まっていく」は矛盾していると思うのですが…。
>他への影響という話であれば、過去を振り返っても北斗の貫祭りや剣心の逆刃刀痛L-1やラッキーマンの存在そのものなど、
>ジャンプ有名作品にも既存のセオリーを外した表現は珍しくありません。
>作中に超人という大枠がある中で、その大枠に「耐久」を貼り付ける行為そのものに疑問を感じています。
>特定キャラにのみ付いていたり付いていなかったりする方がかえって立ち位置や理由付けなどが曖昧になると思うので、
>>追加技について今回の修正と変更を拝見して
>ただ、原作再現を優先して現状のバランスを崩すのは本末転倒とまで仰られる辺り、いいえ。
>おそらくReiさんは現行バランスの維持こそデータの根幹であるという強い確信を持っておられると思うのですが、
>全員が全員同様の好燃費攻撃が可能なのも味気ありません。このように超人毎の個性を殺す武器追加の是非について意見しています。
>必殺技に劣る分好燃費のベル赤で押していけるブロッケンや
>格闘技以上のベアクローの特徴が埋もれてしまうのは残念です。
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>必殺技の追加ばかりを優先した結果全員が全員好燃費の中火力武器を備えて
>そういう技を持つ超人と持たない超人の差が失くなったのでは本末転倒です。
>「現行バランス>原作」という確信このように受け取れる投稿もしていません。
>ならばあれもこれもと闇雲に追加していくのではなくて僕がお伝えしたかった事はこの文に込めたつもりです。
>データ設計的に意味のある追加を行って欲しいのです。
>どうしても技数を絞る必要があるというなら、いいえ。
>全体的に必殺技が増える事は賛成できるのですがこの通り
>画一的に全員を増やす必要はないのですから
>ロビンのように必要に応じて追加というスタンスでいいんじゃないでしょうか?
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>前のレスでも書きましたが必殺技の追加その物は歓迎なのです。
>度々見せ場のあったテリーマンのナックルパートや
>大味な戦いをするしかなかったロビンにロビン戦法の追加は待ってましたという思いです。
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