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【5122】Re(1):自己修正+再投稿予告

名前
 長短
投稿日時
 - 2010年03月15日(月) 22時46分 -
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引用なし
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はじめまして、長短といいます。
投稿予定日を過ぎた後ですが気になった部分がありますので。


>>ネウロイについて
高めのHP、HP回復、耐性=物、瘴気による自動反撃、ほぼ射程4完備、と隙が無くシナリオ
に出しにくくなっていると思います。なので、いくつか穴を作る事を提案します。

提案だけでは無責任なのでいくつか案を出してみたいと思います。


>・術属性も有効にする
術属性は広義で魔法なことが多く、また、スレイヤーズのように魔法の体系の違いから魔属性
がなく術だけの場合もあるので、こちらも有効にしたほうがいいと思います。

>・装甲を上げて弱点=魔術に変更する
現在は物理耐性のせいか全体的に装甲が非常に脆いですが、金属の塊なので装甲自体を上げて
弱点=魔術にしてみてはどうでしょうか。
耐性よりは対処できる人が増やせると思います。

>・耐性をプロテクションに変更する
レベルを落とせば耐性よりはマイルドになりますし、直撃も有効になり、看破が輝きます。
また、ネウロイの強弱によりレベルを変更してザコも作りやすくできます。
それにこれだと坂本さんの魔眼で中和でき、「コアはあそこだ!」の再現になりそうです。

>・瘴気を変更する
射程を1減らすだけでも、対処できる幅がぐっと広がると思います。
また、CTを減らすことでリーネのお守りなどで防ぎやすくなり、対処がやりやすくなると
思います。

>・自動反撃を変更する
設定には存在しますがアニメ本編ではエフェクトとして発生していたわけではないので、
発生確率を低下させると近距離キャラも少し攻撃しやすくなります。
ただ、QL祭りになりそうな予感がしますが。

もしくは、瘴気自体を
>瘴気, 0, 1, 2, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 毒低防低運M全P
などに変更し、侵攻してくるときに撒く感じに変更するのもありだと思います。
現状では移動後攻撃が少ないので待ち戦法が有利すぎますし。


思いついたところではこんな感じです。


>>ウォーロックについて
ウォーロックのビームに魔属性がついていますが、これには何か根拠があるのでしょうか。
もしないのであれば撤廃したほうがいいと思います。


>>属性について
戦車の主砲に実属性が無く、装甲歩兵の主砲に実属性があるのはなぜでしょうか。
もし理由がないのなら合わせた方がいいと思います。


以上です。検討よろしくお願いします。

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