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等身大映像・書籍データ掲示板
【516】戦わなければ生き残れない(違
名前
紫苑
投稿日時
- 2006年08月13日(日) 00時32分 -
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引用なし
パスワード
〜添付ファイル〜
MarieAntoinette_message.txt
ファイルサイズ: 1.1KB
膨大なデータ製作お疲れ様です
一応自分もアニメ・漫画版主流でデータを自作した事があるのでその辺りの経験踏まえてレスおば
基本的にPC版に関しては未プレイなんであんまツッコミ出来ません(ぉ
まずデータ全般について
それぞれのメディアで分離させるくらいなら、統合できる者はもうちょい統合しても良いかと
さすがにエレメント名まで変更されるPC版は別で必要かもしれませんが、アニメ・漫画版は統合できるものはもっと多いかと
アイコン等で問題があるのならば、itemで画像変更アイテムを用意すれば良い事ですし
それから弱点=除についてですが、個人的には反対で
勧めるのであれば弱点=感と言った所でしょうか、まぁ正直言うとなくても良いと思いますが>HiMEとしての弱点
アンチマテリアライザーは普通の武器にしても宜しいかと
あと、チャイルドの召喚ですが気力制限はない方が良いと思います
エレメントで雑魚と戦うより、最初からチャイルド召喚して戦う方がイメージとして強いからです
ではキャラ個別編、全キャラではなく目立った所をピックアップして
>舞衣
まず、パイロット二種類も要らないでしょう。分離する理由も特にないかと思います
SPに関してはまぁ気迫と激怒が欲しい所ですが、これもはやネタの域ですからねえ
メディアごとに分けるのであればTV版の方に気迫と激怒をいれて欲しかったです
あとカグツチですが、気力130まで出せないのは如何かと
特にTV版の舞衣が気力が130まで溜まるほど好戦的なキャラには思えません
他のチャイルドに関してもそうですが、最初からチャイルドを召喚出来るような状態の方が良いかと
特にカグツチの場合、初っ端から大火力をぶっ放すのが一番イメージに合うので
>なつき
銃のエレメントが消費5で射程4威力1300は強すぎかと、射程3威力1100辺りで
デュランのカートリッジですが弾数共有はちと厳しいかと
クローム多目・シルバー&フラッシュを少な目で別々に分けた方が扱いやすいキャラになると思われます
それと武器としてのデュランですが射程を2Qにしませんか? 移動後に攻撃するより、多少遠い敵に向かったり近づいてきた敵に迎撃する意味合いでデュランに指示を出す方がらしいので
飛行能力に関してですが、バイクモードを思わすあれは空移動をやめてジャンプで代用出来ませんか?
空適応Bとは言え空中のアドバンテージを簡単に持たせるのは、それこそ頻繁に高度の空を飛行していたわけではないので
マックスハートのダイヤモンドカートリッジも上で述べたように共有を外した方が、それと漫画版のみ凍属性は如何な理由で?
>命
エレメントとしてのミロクを無消費に出来ませんか? 主戦で使ってる武装なのと常に具現化しているので無消費とするには十分な理由かと
それともうちょいEN最大値落としません? すぐに腹ペコ(燃料切れ)になるからです(ぉ
運動性もう少し落としませんか? ブースト持ちで回避407+Sサイズ、さらに集中持ちなのはぶっ飛んでます
どの辺りを共闘想定としているかが判りませんがデータ全体的に強データと思われます
>静留
絡め取りが強力過ぎるかと、攻撃力を大幅低下し命中補正をマイナスにCT補正を+10〜+15辺り
代わりに長刀のエレメントを2Pにすれば遠距離にも対応出来るようになりますし
あと素の静留は運動性もう少しあげてもよろしいかと、結構チャイルド召喚前と召喚後で運動性が一緒なデータが目立つので
>あかね
この子こそ統合しましょう、アニメ版と漫画版!(ぉ
ハリーを2P武装にしてミキサーの気力制限と威力をちと落とした方が
と言うより命の兜率剣と威力が一緒なのは想像できない>ミキサー&愛情竜巻
>雪之
アニメ版はあんまり言う事がない
寧ろ漫画版はでぼちんと完全に合体したユニットにした方が面白いかと
ミロワール単体での戦闘能力がちと高すぎかと、射程4間で命中+20・消費10尚且つステルスに超回避
下手したらでぼちんより強い事になります。個人的には漫画版はサポートパイロットとしてでぼちんに付くのが理想かと
>でぼちん(遥)
頭突きに<瀕死>つけてください(ある意味ネタですが
光黙天の武装ですがM兵器満載よりは射程2からの遠距離系武器で固めて空適応をCに落とし射程1の対空に穴を作った方がでぼちんらしいと思います
それとハンマーのエレメントのCT率が-20なのは如何に?
>奈緒
武装にワイヤー追加しませんか? 今の状態ですと射程3からボコボコにされますし
いくらジャンプがあるとは言え、気力たまらなきゃ出せないジュリアなんて敵として出てきたら脱力かけまくってボコすで終わりですよ
対遠距離用としてワイヤーがあると、味方としても敵としても運用が広がるかと
>17歳(碧)
愕天大王もっとはっちゃけさせましょう。移動力2・装甲1500・運動性40くらいで
それと碧ダイナミックももっと大火力・大消費が、むしろ愕天大王時は無消費格闘と碧ダイナミックだけと言う潔さが欲しい
>アリッサ
色々すっ飛んでシアーズ側ですが、黄金の雷にAL999はどうかと。Xのサテキャ辺りを参項にAL3〜L5くらいの方が良いかと
あと防衛ミサイルの連L100と命中+30も…せめて連L20辺りで纏めませんか? ちと大味すぎます
それと漫画版のアイザックですが、確認するだけで「重力の壁の中に敵を閉じ込める」「重力で敵の攻撃を防御」するなど
様々な用途に使用してるほか、10Gと言う必殺技的武器もあるので今のままでは少し寂しいです
>深優
アンドロイドならもうちょい格闘の威力高めで良いかと
それとワイヤーが確か装備されていたはずです。主な用途は攻撃の他、SRC的に言うジャンプに近い使用がアニメでありました
フリーダム深優ですが、実際対空戦闘を行ったわけではないので空適応はBが良いかと
それと武装名ですが全部まんまフリーダムにするよりは一応レールガンやビームキャノンとかにした方がらしいかと、それと腰に四連ミサイルポッドらしき武装を装備していたはずです
量産型ですが、黒型と白型別個に作りませんか? 対応武装も違いますし
>紗江子
科学の力ですが、高命中・高CTに加えて先盲射程3でEN10は燃費良すぎでは? まぁ反撃にしか使えませんが
プルトニウムカートリッジは大きさはどうであれ核ですので、M投L1あたりが良いのではないかと
銃のエレメントに関してはなつきと同様の意見なので省略します
>凪
このキャラ分ける必要ありますか? 似たような能力ですし統合しちゃいましょう
個人的にHP回復Lv1が欲しい所
>黒耀関係
媛星のチャイルドには「ヒルコ」と言う名称があります
楊貴妃に関しては特になく、ただマリーのHPが10000もあるのはどうかと
マリーはタフと言うよりHP回復能力がビックリするほど高い方が良いかと、最大HP下げてHP回復Lv3にしましょう
それといくら漫画版で資料が少ないとはいえマリーのメッセが寂し過ぎます・゚・(ノД`)・゚・。
お節介かもしれませんが、自作したマリーのメッセ添えつけておきます(量少ないですが
言いたい事全部言えた訳ではありませんが掻い摘んだ感じこんな所で
ただ、一つ言えるのがこのデータがどの辺りの作品との共闘を目指し、どのようなデータの方向性を持つのか多少判り辛いと感じました
メディア展開が広いこの作品のデータ製作は非常に大変でしょうが頑張ってください
336 hits
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【504】「コイ・ハ・タタカイ」 舞-HiME 初稿
TTT
2006年08月11日(金) 21時53分
【505】舞-HiME pilot
TTT
2006年08月11日(金) 21時54分
【506】舞-HiME unit
TTT
2006年08月11日(金) 21時54分
【507】舞-HiME pilot_message
TTT
2006年08月11日(金) 21時55分
【508】舞-HiME pilot_dialog
TTT
2006年08月11日(金) 21時56分
【509】舞-HiME animation
TTT
2006年08月11日(金) 21時56分
【510】舞-HiME item
TTT
2006年08月11日(金) 21時57分
【511】舞-HiME non_pilot
TTT
2006年08月11日(金) 21時58分
【512】データ基本方針と補足
TTT
2006年08月11日(金) 21時59分
【513】弱点に関して
さとを
2006年08月12日(土) 17時16分
【514】Re(1):弱点に関して
TTT
2006年08月12日(土) 19時39分
【518】漫画版中心に
青柳
2006年08月13日(日) 00時53分
【516】戦わなければ生き残れない(違
紫苑
2006年08月13日(日) 00時32分
≪
【517】Re(1):「コイ・ハ・タタカイ」 舞-HiME 初稿
バティゴール
2006年08月13日(日) 00時41分
【519】Re(1):「コイ・ハ・タタカイ」 舞-HiME 初稿
抹茶
2006年08月13日(日) 11時46分
【521】Re(2):「コイ・ハ・タタカイ」 舞-HiME 初稿
panu
2006年08月13日(日) 13時05分
【520】Re(1):「コイ・ハ・タタカイ」 舞-HiME 初稿
req
2006年08月13日(日) 12時05分
【523】Re(1):「もえる十七歳(^^;)」 舞-HiME 初稿
デュカキス
2006年08月13日(日) 19時58分
【524】舞-HiME マルチレス
TTT
2006年08月13日(日) 22時08分
【525】舞-HiME 変更点
TTT
2006年08月13日(日) 22時11分
【526】書き忘れ
TTT
2006年08月13日(日) 22時26分
【527】舞-HiME マルチレスのミス
TTT
2006年08月14日(月) 00時11分
【528】Re(1):「コイ・ハ・タタカイ」 舞-HiME 初稿
大菊
2006年08月14日(月) 00時17分
【529】Re(1):「コイ・ハ・タタカイ」 舞-HiME 初稿...
大菊
2006年08月14日(月) 00時21分
【530】Re(1):「コイ・ハ・タタカイ」 舞-HiME 初稿
ちゃあしゅう
2006年08月14日(月) 01時07分
【532】Re(1):「コイ・ハ・タタカイ」 舞-HiME 初稿
HOLIC
2006年08月14日(月) 16時08分
【533】舞-HiME マルチレス2+変更
TTT
2006年08月14日(月) 20時01分
【534】Re(1):舞-HiME マルチレス2+変更
大菊
2006年08月14日(月) 21時19分
【535】Re(1):舞-HiME マルチレス2+変更
さとを
2006年08月14日(月) 23時59分
【536】Re(1):舞-HiME マルチレス2+変更
青柳
2006年08月15日(火) 00時22分
【538】Re(1):舞-HiME マルチレス2+変更
HOLIC
2006年08月15日(火) 06時41分
【539】舞-HiME マルチレス3
TTT
2006年08月16日(水) 00時35分
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