SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【518】漫画版中心に

名前
 青柳
投稿日時
 - 2006年08月13日(日) 00時53分 -
設定
引用なし
パスワード
まずは大型データお疲れ様でした(いや、まだスタートラインに立ったところなので素ですけど)。

さて、タイトルの通り漫画版中心にレスさせてもらいます。

まず、全般的にチャイルドを使った格闘攻撃が強すぎなのに違和感を感じます。
何度か読み直してみたのですが、チャイルドを使った格闘攻撃ってほとんど行っていませんし、基本的に対してダメージ与えていないんですよね(例外といえばデュランデュランぐらいでしょうか)。
また、このせいでチャイルドを持たないPRINCESSがかわいそうなことになっています。
(チャイルドの大きさに応じて)ダメージ1300〜1500、命中修正マイナス、無消費あたりが妥当かと思いますがどうでしょうか?
この場合、エレメントも少し威力を落とす必要があるのですが…

>>舞衣
主人公じゃないとはいえSPは上げられませんか…?
楯をサブパイに使えるならまだしも、主人公の楯は非戦闘員とさほど変わりませんし。
>バリアシールド
チャイルド非召還時はLv1.6、チャイルド召還時Lv2でもいい気がします。
第1話でクロームカートリッジに貫かれてましたし。
>ハイパーモード(チャイルド召喚)
↑もそうですが、漫画舞衣は主人公補正がない分マイルドにしてほしいです。
具体的に言うとハイパーモードはLv1を希望です。

>>なつき
SPに関しては舞衣と一緒で。
>エレメント
カートリッジとの差別化で1-2Pがいいんじゃないかと。
所詮拳銃ですし描写上もそこまで射程があったようには見えませんでしたので。
>カートリッジ系
共属性はどうかと思うのですが…特にそういう設定も無いですし、
気合の無いなつきの場合上位武装の使用が相当苦しいかと。

>>命
漫画の命は技量150台でもいいと思います。
割と噛ませ的な扱いですし、大体今の技量では詩帆の催眠にまともにかかってくれませんし。

>>碧
突貫と味方を巻き込んで大暴れという点を鑑みてM移の武装が欲しいなあ、と。
>大爆走(仮),   1300, 1, 5, +15,  -, 35, 110, BAAA, -10, 格突M移
例えばこんな感じでどうでしょうか?
あと、愛校ダイナマイトはわざわざ武装化するものかな、とも思います。これはあくまで個人的な感情ですが。

>>凪
チャイルドやエレメントの攻撃は一切効かないという描写がありましたが、やはり再現は難しいでしょうか?
(個人的にHIME能力での攻撃を魔属性にして耐性=魔という形を模索してたりもしましたが…)

とりあえず、ざっとみて気になったところだけ書き連ねてみました。

あと、
>アンチマテリアライザー
>さて、HiMEの弱点は狙う/狙われるの駆け引きを多発させるためのものではなく、
>本当に例外的なレアケースという位置づけで考えています。
私もこの意見に同意します。
個人的には案4を消極的に支持しているのですが…。
(試していませんが、「ハンター技能持ち・武装アンチマテリアライザー
のみ」のHIME殺し(仮)形態と通常形態を変形←→変形技でつなぐとか)

389 hits



7241 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター