SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【523】Re(1):「もえる十七歳(^^;)」 舞-HiME 初稿

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年08月13日(日) 19時58分 -
設定
引用なし
パスワード
とある業界には、17歳以上は戸籍上年齢が加算されないという未知の集団
「17歳教」があるという…その秘密を知ったものは…ギャヒィー!
どうも、デュカキスです(怖い話風)

数値面は後にしてコンセプチュアルな部分を。

> ハイパーモード

HiME全員ですが、チャイルド召喚状態をデフォルト、チャイルド非召喚時をイベントにしませんか?
おそらくHiME各人の戦闘意欲を必要気力に反映しているのだと思いますが、
SRCの戦闘は基本的に戦闘前の会話とかイベントとか完了済み臨戦態勢という状況下で、
その状態でチャイルドを召喚していなかった、という事例の方がむしろレアだったと記憶しております。
そして、その辺はシナリオ操作の範疇内であるとも。

また、手動ハイパーモード前提というのは
「毎ステージプレイヤーがファイナルフュージョンを選ばないといけないガイガー」
みたいなもので、動かしててけっこう面倒なんですよね。
この辺は簡便でいいのでは、と。ほら、どうせ召喚とか毎回バンクじゃないですか?(笑)

# 戦意喪失以外で戦闘中にチャイルドを引っ込めた描写が無いので
# 個人的には送還も削除して設計した方が原作ライクと思ったりしますが。

> 弱点

弱点=光って必要でしょうか?
しょせん科学力でコピーできるような連中ですし、破魔札や波紋でボコボコにされる印象からは
どうにも遠いです。チャイルドなんてどう見てもメカだったりとか。

考え方は人にもよりますけど、光はばらまき著しいのでこのレベルの不鮮明さであれば
弱点=除と設定のアバウトさを際立たせるためにも外していいのでは?と思います。

> 識別子

漫画・系統樹以外のキャラもMH_とMHIME_の2つに分かれていますが
投稿済みファイル合わせでしょうか。

データ作成がんばってください、それでは。

330 hits



7236 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター