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【5302】合体技アニメ案

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年07月20日(火) 23時53分 -
設定
引用なし
パスワード
最大の特徴であるパスまわしが音だけだとちょっと寂しいので、
アニメで動くようにしてみたらどうでしょうか。

試しにストームの1パターンだけ改造してみましたが、
他もこんな感じでいけるのではないかなと。
動作は確認済です。


>>include.eve

戦闘アニメ_SEN01_ターゲット変更攻撃:
# 書式「SEN01_ターゲット変更 (攻撃する側パイロット名) (される側パイロット名)」

Select Args(1)
SelectTarget Args(2)
Return

# 味方同士で攻撃させるためのラベル。


戦闘アニメ_SEN01_ターゲット保存攻撃:
Set SEN01_ターゲット 相手ユニットID
Return

# 誰が本来の攻撃対象だったかを変数「SEN01_ターゲット」に保存しておくためのラベル


>>Pilot_dialog.txt

(各キャラ)
ゴレンジャーストーム
アカレンジャー, モモ! ゴレンジャーストームだ!
モモレンジャー, OK!
アカレンジャー, ゴーッ!
# 残り、アクションが始まる部分からはアニメ側に移行

>>animation.txt

秘密戦隊
ゴレンジャーストーム(攻撃), SEN01_ターゲット保存;_
#
# まず、味方同士で攻撃(パスまわし)させる前に、
# SEN01_ターゲット保存で本来の相手を変数「SEN01_ターゲット」に記録しておく
#
    会話 モモレンジャー "「ゴレンジャーストーム! いくわよ! ミドーッ!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 モモレンジャー ミドレンジャー;_
    振り上げ;実弾発射 Common\EFFECT_BubbleSphere(Pink)01.bmp 24 Cannon.wav;_
#
# 「SEN01_ターゲット変更 パスする側 される側」で攻撃者と矛先を変更してから攻撃。
# 以下アカまで同様に
#
    会話 ミドレンジャー "「OK! キぃ!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 ミドレンジャー キレンジャー;_
    振り上げ;実弾発射 Common\EFFECT_BubbleSphere(Green)01.bmp 24 Cannon.wav;_
    会話 キレンジャー "「まかせんしゃい、アオ!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 キレンジャー アオレンジャー;_
    ヘッドバット;実弾発射 Common\EFFECT_BubbleSphere(Yellow)01.bmp 24 Cannon.wav;_
    会話 アオレンジャー "「よーし、アカ!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 アオレンジャー アカレンジャー;_
    振り上げ;実弾発射 Common\EFFECT_BubbleSphere(Green)01.bmp 24 Cannon.wav;_
    会話 アカレンジャー "「おうっ! てやぁぁぁっ! フィニッシュッ!!」" 固定;_
    SEN01_ターゲット変更 アカレンジャー SEN01_ターゲット;_
#
# 攻撃対象を本来の被攻撃者の「SEN01_ターゲット」に戻して攻撃
#
    実弾発射 BodyParts\EFFECT_CellWall(Red)01.bmp Bazooka.wav
ゴレンジャーストーム(命中), 強打 Crash.wav

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