SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【536】Re(1):舞-HiME マルチレス2+変更

名前
 青柳
投稿日時
 - 2006年08月15日(火) 00時22分 -
設定
引用なし
パスワード
>チャイルドの格闘攻撃
チャイルド攻撃の無消費は個人的なイメージが先行しすぎていたようです。使用頻度は確かにそうですよね…
しかし、複数メディアのキャラを混ぜたときに使いづらいといっても同じ名前で性能が違う武装が一つできるだけですので、
そこまで使いづらくなるとは思えません。シナリオ作者の立場から見てみても、
わざわざ複数メディアを混ぜてシナリオに出そうなんて人は相当舞-HiMEに対して思い入れが深く、それぞれのメディアの内容を把握していると想定してもまあ間違いはないかと思います。
それならば、特性差という形で個性の色をつけてもらいたいのです。
ただでさえ漫画版の知名度はアニメ版に比べて大きく劣ります(系統樹は詳しくないのでコメントは控えます)。
カズマほどとまでは言いませんが、出せるところでは方向性の違いを出していかないとアニメ版の陰に埋もれてしまう気がしてならないのです。
というわけで、(どういう形になるかはおくとして)チャイルドの格闘攻撃の仕様変更を再び希望します。

>>舞衣
>宝輪のエレメント
これ、Pつけるほどの描写ありましたっけ?
なつきのところにも関わってくるのですが、なつきよりはP武器にする必然性は劣っているような…
>舞衣と舞衣姫について
アニメ版と異なりチャイルド召還にためらいが無い漫画版舞衣の気力制限は110でもいいのじゃないかと。
その代わりとしてカグツチと火炎弾を若干弱体化するということで。
あと、舞衣姫のほうですが、火炎弾が黙示録サンシャインより明らかに劣ってるのはどうにかならないのでしょうか?
敵前提なので上位技を作る等もう少し弾けても罰は当たらないかと。

>>なつき
>銃のエレメント
なつきは一人で突っ込んでいってなんぼってイメージがあるんですよね。
ですのであえて2Pを再び推してみようかと。
とにかく3メディア分相当キャラが多いのであと1,2人2P持ちが増えてもぎりぎり許容範囲内かなあと思います。
紗江子のほうですが、作中でも普通の砲撃を何度かしていましたのでクロームカートリッジをつけるのはどうでしょう。
それで足りなければデュランデュランを3Q格突にしてみるとか。少なくともその方が作中描写には合っているのではないかと。
>カートリッジ系
一撃必殺、まともに当たればネームドキャラでも凍結させてしまうシルバー、ダイアモンドのCTは+10してもいいんじゃないでしょうか?
代わりにその分影が薄いクロームカートリッジのCTは−10してもいいかと。

>>命
うーん、準主人公格→ほぼラスボスのアニメ版となんだかんだいって脇役Aの漫画版を同じパイロットにするのは歪みが生じると思うのですが…
対オーファン部隊最強設定も後から眺めてみるとでぼちんのための踏み台用途みたいなものですし。
あと、兜率剣は18004Q格M直の消費80を控えめに主張してみます。兜率剣は純強化ですが全体的に見ると使い勝手が悪くなる方向で。
もしくは攻属性の付与を(こちらは強く)主張します。兜率剣は予備動作が必要なので反撃で使えるのはどうかと。

>>碧
うーん、漫画版碧を使うなら一度は味方を巻き込んで攻撃してこそと思うんで何とかしてほしいものですが…
チャイルド召還時は愕天大王に攻撃を任せているということで斧のエレメントを削除してもまだ有利すぎるでしょうか?
(これで切り払いもできなくなります。20mクラスの巨体に対する攻撃を斧一本で防ごうというのもおかしいといえばおかしいという気もしますし)
愛校ダイナマイトはデータ化せずにイベント処理のほうが美しいかなとも思うのですが、これはデータに対するスタンスの違いに過ぎないのでデータへの組み込みに同意します。
あと、ENは170にできませんか?(17歳的な意味で)

>弱点
「高次物質化能力」という言葉を重視するならば光弱点はおかしいと思います。
要するにデュカキスさんと同じ意見ですね。

そしていくつか横レスを。

>>アリッサ
黄金の雷のAL999は私もやりすぎかなあ、と思ってみたり。
>黄金の雷,        2500, 1, 5, +50, 1, 120, 140, AACA, +0, BM投L3消気L2
こんな感じではどうでしょう。
原作では一回しか使えない弾数1の武器を補給を使って再使用なんてのはSRC的にはわりとあることですし、
(味方使用の場合)補給使用+気力充填の手間をなんとか捻出して再使用できる可能性を与えるほうがプレイヤー的に嬉しいかと。
もっとも、アニメアリッサを味方使用する機会なんて滅多に無いでしょうが…

>>さとをさん
漫画版では(チャイルドは鍵を中心とした一定範囲内でしか存在できないという設定があるため)しょっちゅう消えたり再召喚したりしています(任意で消すことも可能で、それを利用した戦法もありました)。
つまり、今の仕様は漫画版向けですね。
アニメ版ではチャイルド>>エレメントの強さの序列が明白なのでいったん召還したら戻せないのも良いかと思います(メディアごとの個性化付けの一環として)。

433 hits



7223 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター