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【555】Re(1):「運命の刻へ」 舞-HiME 第2稿

名前
 紫苑 WEB
投稿日時
 - 2006年08月20日(日) 17時10分 -
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第2稿への移動お疲れ様です
半端無くデータ量が多いので修正部分が多いでしょうが頑張ってください
では前稿を踏まえてレスをば

>チャイルドの扱い
前稿で「チャイルド召喚の気力制限撤廃」を上げましたが、これについてもうちょい理由付けを
チャイルドを召喚していないHiMEは変身していない仮面ライダーだと思うのです
無論エレメントによる戦闘能力は保証されますが、メインとなるのはやはりチャイルド同士のぶつかりあいでしょう
また、前稿のマルチレスで気合や激励を使えばとありますが、低レベル時のSPが揃っていない時には少々扱い辛いと思われます
それとチャイルドを気力制限なしで呼べるのは強過ぎとありますが、前稿で自分が述べたかったのは
「チャイルド召喚状態を基本とした状態でデータ設計をしてはどうでしょう?」と言う事です
それとは別に単体版を作れば、シナリオ等での使用も大丈夫だと思います

>キャラ統合
これに関してですが、仮に統合したとしてアニメと漫画でならDisable処置などを使えば
原作再現としても不都合なくいけると思います
ただ、あまりにも違い過ぎるキャラも多々いますので無理に全て統合しろとは言えません

では各キャラに関してまして、前稿で触れてなかった部分も多いのでまた長くなりそうですが
>舞衣
宝輪のエレメントがかなり強いと思います。2Pで攻撃力1300ながら消費EN5と言うのはかなり燃費が良いかと
消費ENを10に上げるか、攻撃力を-100くらいした方が良いと思います
火炎弾とチャージ火炎弾は射程を4以上に延ばしても良いのではないでしょうか?
特にチャージ火炎弾は山肌を焼き尽くし削り取る射程がありましたので

>なつき
前稿で漫画版シルバーとダイヤモンドの凍に触れた理由は
アニメ版とPC版のシルバーに凍属性をつけても良いのではないのか? と言う意味です
特にアニメ版と漫画版で区別するほどの理由もないでしょうし

>静留
清姫に連属性をつけてはどうかと
確か6つの頭を持っていたので連L6あたりで(モチーフはヤマタノオロチのはずなのに何故6…

>PRINCESS全般
PRINCESSに知覚強化を持たせては見ませんか?
例としては「パイロット能力付加="知覚強化Lv2=PRINCESS"」辺りで
ある種、強化人間に近い所があると思いますので>PRINCESS

>漫画版アリッサ
重力場で敵の攻撃から身を守る描写が確かあったので
フィールドの特殊能力を持たせてみてはどうかと
敵として出した時に耐久力が少ないと言う弱点を解消出来ると同時に、ENが切れたら弱いと言う弱点をつけられます

>量産型深優
白型の武装にフレイル(鉄球)とチェーンソーをくっつけてみてはどうでしょう?
ソードのみと言うのもなんだか可哀想なので

それでは影ながらデータ製作応援しています

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