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【5673】新規ネウロイ
名前
瓜実
投稿日時
- 2011年06月04日(土) 02時41分 -
設定
引用なし
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##############################################################################
## ネウロイ ##################################################################
## ストライクウィッチーズ2 ##################################################
ネウロイX−12
ネウロイX−12, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 7000, 140
特殊能力
新型ネウロイ
コア移動能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
7000, 250, 1100, 60
A--A, SWITCH_NeuroiX12.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
ビーム(連装), 1700, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +0, B
収束ビーム, 2000, 1, 5, +0, -, 20, -, AABA, +10, B
# 二期一話に登場。
# 新型のネウロイの巣から現れたネウロイで、従来のネウロイの倍の回復力や、コア
# の位置を自在に動かすといった新たな能力を得ている。また、火力も高く、ビームを
# 収束させる事も可能。
# デザインの原案はV173と、古代の節足動物。
ネウロイX−13
ネウロイX−13, ネウロイ, 1, 1
空, 4, XL, 3800, 80
特殊能力
新型ネウロイ
コア移動能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4500, 160, 1000, 50
A--A, SWITCH_NeuroiX13.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
ビーム(連装), 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +0, B連L5
# 二期三話に登場。
# ヴェネツィアからスエズ方面へと一直線に進行していたネウロイで、その行動から
# 戦闘型ではなく何かを輸送していたのではないかと考えられる。また、再生能力は高
# いが攻撃能力は低い。
# デザインの原案はキ105。
ネウロイX−14
ネウロイX−14, ネウロイ, 1, 1
空, 5, LL, 6000, 130
特殊能力
新型ネウロイ
コア移動能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5000, 200, 900, 130
A--A, SWITCH_NeuroiX14.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
ビーム, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +10, B
分離同時攻撃, 1800, 2, 6, +20, -, 20, -, AABA, +0, B連L5
挟み込み, 1900, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, +20, BP
ネウロイX−14親機
ネウロイX−14, ネウロイ, 1, 1
空, 5, LL, 4000, 90
特殊能力
新型ネウロイ
コア移動能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
支配=コア 子機ネウロイ(ザコ)
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3500, 150, 900, 130
A--A, SWITCH_NeuroiX14(M).bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
ビーム, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +10, B
挟み込み, 1900, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, +20, BP連L2
ネウロイX−14子機
ネウロイX−14子機, ねうろいX14こき, ネウロイ, 1, 1
空, 4, L, 2000, 50
特殊能力
新型ネウロイ
2000, 120, 800, 100
A--A, SWITCH_NeuroiX14(E).bmp
ビーム, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +10, B
分離攻撃, 1600, 1, 2, +10, -, 15, -, AABA, +0, BP連L2
# 二期四話に登場。
# 時速900km以上の高速飛行が可能で、一度分離して親機と子機4機に、さらにもう
# 一度分離して親機2機と子機8機にまで機体を分け、同時に攻撃を行うことができる。
# デザインの原案はR-7。
## 親機とシャーリーの一騎打ち、ほかのユニットを子機で押さえる、というのを再現
## できるよう、ひとまとめにしたユニットと分離したユニットを分けています。
## 必要ないでしょうか。
ネウロイX−15
ネウロイX−15, ネウロイ, 1, 1
空, 4, L, 3800, 80
特殊能力
新型ネウロイ
コア移動能力
ステルスLv3
3500, 140, 800, 80
A--A, SWITCH_NeuroiX15.bmp
ビーム, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +0, B
# 二期五話に登場。
# 新型ネウロイにしては小型で耐久力は低いが、ある程度のステルス性を有し、機動
# 力が高い。その特徴からネウロイの強行偵察型だと考えられている。
# デザインの原案はXP-58。
ネウロイX−16
ネウロイX−16, ネウロイ, 1, 1
宇宙, 1, XL, 5000, 120
特殊能力
新型ネウロイ
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
支配=コア 子機ネウロイ(ザコ)
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5000, 200, 1000, 40
---A, SWITCH_NeuroiX16.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
収束ビーム, 2000, 1, 6, +30, -, 10, -, AABA, +0, B
ネウロイX−16(下部)
ネウロイX−16, ネウロイ, 1, 1
空, 1, XL, 3000, 70
特殊能力
新型ネウロイ
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4000, 100, 800, 40
A--A, SWITCH_NeuroiX16(D).bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
子機, 1600, 1, 5, +40, 15, -, -, AABA, +10, 実B連L10
子機ネウロイ(X−16)
子機ネウロイ, こきねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 4, S, 1600, 50
特殊能力
ネウロイ
1500, 80, 600, 80
AAAA, SWITCH_NeuroiX16(E).bmp
ビーム, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, +0, BP
# 二期六話に登場。
# 全長33333メートルにもなる巨大な細長いネウロイ。先端部にコアがあり、敵が近
# づくと展開して強力なビームを放つ。また、それ以下の部分は一定の大きさで一塊に
# なっており、さらに小さく切り離した子機ネウロイを放出することで自衛し、ある程
# 度のダメージを負うと切り離される。また、切り離された部分は時間とともに回復す
# る。移動速度は時速10km程度とかなり遅い。
# デザインの原案は軌道エレベータ。
## 先端部分を無印、その下の部分を(下部)としています。ひとまとめにしたものも
## 必要でしょうか?
## 子機ネウロイは6話冒頭でエイラが撃破していたあれです。
ネウロイX−17
ネウロイX−17, ネウロイ, 1, 1
空, 4, SS, 2000, 60
特殊能力
新型ネウロイ
ステルスLv1
支配=コア 子機ネウロイ(ザコ)
ダミー特殊能力=エネルギー転送 子機にエネルギーを転送する。9マス以内のネウロイX−17子機にEN回復Lv2を付加する。
800, 50, 400, 90
A--A, SWITCH_NeuroiX17.bmp
もぞもぞ, 0, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +50, 無脱S
エネルギー吸収, 0, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +70, 無浸滅L2
ネウロイX−17子機
ネウロイX−17子機, ねうろいえっくす17こき, ネウロイ, 1, 1
空, 2, XL, 4000, 60
特殊能力
新型ネウロイ
EN回復Lv2 (ネウロイX−179マス以内)
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
条=解説 使用条件【EN70%以上】 ENが70%以上ある場合のみ使用可能。
4400, 120, 800, 60
A--A, SWITCH_NeuroiX17(E).bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
ビーム, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +10, B
===
強化, 解説="1ランク分能力が強化される。ENが70%以上ある場合使用可能。" 付加="HP強化Lv1=非表示" 付加="EN強化Lv1=非表示" 付加="装甲強化Lv1=非表示" 付加="運動性強化Lv1=非表示" 付加="武器強化Lv1" 再行動, 0, -, 30, -, 条AL1<ENLv7>
# 二期七話に登場。
# コアのある本体の虫型ネウロイと攻撃用の子機に分かれており、本体が奪ったエネ
# ルギーを子機に転送して強化するという、破壊工作に適した機体となっている。
# 子機のデザインの原案はX-22。
## ENを吸って子機を強化するのはこんな感じにしてみましたが、どうでしょうか。
## 放っておくとどんどん厄介になります。
## もっと良さそうな方法があれば教えてください。
ネウロイX−18
ネウロイX−18, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 7500, 150
特殊能力
新型ネウロイ
コア移動能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6800, 280, 1300, 60
A--A, SWITCH_NeuroiX18.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
高出力ビーム, 2000, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +0, B
# 二期八話に登場。
# 重装甲と高出力ビームを兼ね備えた超大型艦隊攻撃用のネウロイ。マルタ島にある
# マザーネウロイの資源の大半を使って生み出された。
# 一説によると、大和のコアコントロールシステムを狙い、通常では現れない場所ま
# で現れたという。
# デザインの原案は原子爆弾のファットマン。
ネウロイX−19
ネウロイX−19, ネウロイ, 1, 1
空, 4, XL, 5400, 110
特殊能力
新型ネウロイ
コア移動能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5400, 180, 900, 80
A--A, SWITCH_NeuroiX19.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
ビーム(2連), 1700, 1, 5, +0, -, 10, -, AABA, +10, B連L2
# 二期九話に登場。
# 高高度を高速で移動し、超射程のビームで攻撃をする威力偵察型のネウロイ。
# デザインの原案は超高高度偵察機ロッキードU-2。
ネウロイX−20
ネウロイX−20, ネウロイ, 1, 1
陸, 0, XL, 6000, 130
特殊能力
新型ネウロイ
支配=コア 子機ネウロイ(ザコ)
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
8000, 250, 1500, 30
-A-A, SWITCH_NeuroiX20.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
子機, 1800, 1, 5, +30, -, 5, -, AABA, +10, 実B連L20
ネウロイX−20(コア)
ネウロイX−20, ネウロイ, 1, 1
陸, 0, L, 4000, 90
特殊能力
新型ネウロイ
支配=コア 子機ネウロイ(ザコ)
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4000, 150, 1000, 30
-A-A, SWITCH_NeuroiX20(C).bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
子機, 1800, 1, 5, +50, -, 5, -, AABA, +10, 実B連L20
子機ネウロイ(X−20)
子機ネウロイ, こきねうろい, ネウロイ, 1, 1
空, 3, S, 1600, 50
特殊能力
ネウロイ
1800, 80, 700, 50
AAAA, SWITCH_NeuroiX20(E).bmp
ビーム, 1300, 1, 4, +10, -, 5, -, AABA, +0, B
# 二期十話に登場。
# マザーネウロイと呼ばれるタイプで、周囲の環境を侵食しつつ地下の金属を吸い上
# げ、新たなネウロイを生産する。
# 非常に強固で外部からの攻撃は有効とは言えず、内部にも多数の子機がひしめいて
# いるため攻略は非常に困難である。ただし、作中ではX−18を生産した直後で資源
# の大半を失っていたため、子機の数が40とそれほど多くない状態だった。
# なお、このネウロイが成長することで巣になるという説もあるが、今のところは確
# 認されていない。
## 無印は外部から攻めた場合、(コア)は内部に突入した場合のデータになります。
## このネウロイの子機のみ生産しながらも含むのでEN式になっています。
ネウロイX−21
ネウロイX−21, ネウロイ, 1, 1
空, 4, XL, 5500, 110
特殊能力
ネウロイ
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6500, 200, 1000, 65
A--A, SWITCH_NeuroiX21.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
ビーム(連装), 1800, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +0, B連L5
# 二期十一話に登場。
# 高速高火力を持つ長距離渡洋侵攻型ネウロイ。X−03の発展形と思われ、多数の
# 戦場で目撃されている。
# 突出した能力がない汎用性重視のタイプのようで、再生も多少早い程度でありコア
# 移動能力もない。
# デザインの原案はHoXIIIB。
## 解説のとおり新型というよりは多少性能がいい旧型という感じですので、能力は
## 新型ネウロイではなくネウロイになっています。
ネウロイX−22
ネウロイX−22, ネウロイ, 1, 1
空, 4, L, 3000, 70
特殊能力
新型ネウロイ
2500, 80, 900, 85
A--A, SWITCH_NeuroiX22.bmp
ビーム, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, BP
爆撃, 1600, 1, 1, -20, -, 30, -, AABA, +10, 実
# 二期十一話に登場。
# ネウロイの巣防衛用の、コアを持たないタイプのネウロイ。トリッキーな機動や編
# 隊で攻撃を仕掛けてくるが、簡単な陽動に引っかかる程度に単純な行動パターンしか
# 持たない。
# デザインの原案はハウニブ。
ネウロイX−23
ネウロイX−23, ネウロイ, 1, 1
空, 2, XL, 12000, 200
特殊能力
新型ネウロイ
フィールドLv1=防御シールド(ネウロイ) !精 15
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
12000, 400, 1100, 50
A--A, SWITCH_NeuroiX23.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
子機(X−23), 1800, 1, 6, +40, 20, -, -, AABA, +10, B連L5
高出力ビーム, 2300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +0, B
ネウロイX−23子機
ネウロイX−23子機, ネウロイ, 1, 1
空, 3, L, 5000, 100
特殊能力
新型ネウロイ
3000, 100, 900, 60
A--A, SWITCH_NeuroiX23(E).bmp
ビーム, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0, BP
# 二期最終話に登場。
# 新型ネウロイの巣の中に存在していた超大型コア。防衛用に子機とX−22を瞬時
# に、しかも大量に生み出す能力を持つ。親機、子機共に形状は正十二面体。親機は戦
# 艦を一撃で沈めるほどの攻撃力があり、子機は不規則挙動を行い思わぬ方向から攻撃
# を加えてくる。
ネウロイX−00P
ネウロイX−00P, ネウロイ, 1, 1
空, 4, XL, 5800, 110
特殊能力
新型ネウロイ
コア移動能力
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
6000, 220, 900, 90
A--A, SWITCH_NeuroiX00P.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
ビーム(連装), 1600, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +10, B連L4
高出力ビーム, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, B
# 二期オープニングに登場。
# ネウロイX−6の発展系とされており、150メートルと渡洋侵攻型としては小型。
# 大小ビームを使い分けるが、統合戦闘航空団規模の戦力があれば対抗は容易。
## あなたとできること ########################################################
ネウロイ(ミーナルート)
ネウロイ, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 5600, 130
特殊能力
ネウロイ
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
追加攻撃=包囲攻撃 包囲攻撃 B 100 - - 連鎖不可
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
5800, 220, 900, 65
A--A, SWITCH_NeuroiX6.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
包囲攻撃, 1500, 1, 2, +40, -, 10, -, AABA, +20, BP
高出力ビーム, 1900, 1, 5, +20, -, 10, -, AABA, +0, B
# 「あなたとできること」ミーナルートに登場。
# ビーム砲を備え付けた細い糸が先端から伸びているトゲを全身に生やし、接近して
# きた相手を囲んで四方八方から攻撃する事ができる。また、本体も全方位に攻撃が可
# 能で死角が無く、接近は困難。さらにビーム自体も高威力と長射程を兼ね備えている
# 強力なネウロイ。
ネウロイ(バルクホルンルート)
ネウロイ, ネウロイ, 1, 1
空, 3, XL, 3500, 80
特殊能力
ネウロイ
自動反撃=瘴気 瘴気 全 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
4600, 150, 800, 60
A--A, SWITCH_NeuroiX6.bmp
瘴気, 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運(自動反撃)
瘴気(表示用), 0, 1, 3, +80, -, 5, -, AAAA, +80, 浸毒低防低運動|攻反
ビーム, 1500, 1, 6, +30, -, 10, -, AABA, +0, B
# 「あなたとできること」バルクホルンルートに登場。
# 長距離からの攻撃が可能で、射程外から一方的に攻撃することができる。
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【5669】エイリアス
瓜実
2011年06月04日(土) 02時36分
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