SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【572】Re(1):「都市伝説は生きている」 花子と寓話のテラー 初稿

名前
 山田T
投稿日時
 - 2006年08月21日(月) 03時47分 -
設定
引用なし
パスワード
ゴルドンさん始めまして、山田Tと申します。
原作は残念ながら未見なのですが、データを見て興味を持ちました。今度本屋で原作を探してみようと思います。欲しい本が増えて部屋のスペースが大変です。

あとNさんがこのデータを見てとても慌てているのでなんだかNさんも大変です。
Nさんよ…落ち着け…素数を数えるのだ…素数は孤独な数字、君に勇気を(以下略)


前置きの余談が長すぎですよ自分。あとNさんにスライディング土下座しろよ自分。


以下からはまじめにデータのお話を。


>亜想大介

>格闘,       1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -10, 突
>拳銃,       1600, 1, 3, -10, 12, -,  -, AABA, +10, 銃

拳銃の威力が1600と高いのが気になりました。
他フォルダを見ると、拳銃の威力は大体1200〜1400位が一般的です。最高でも1500が額面上の限界だと思います。

おそらく他のガンマン系と比べてパイロットの射撃技量が低いために武装の威力を挙げているのだと思いますが、魔法の弾丸を使っているとか、特殊な改造がされているというわけではないのなら、威力をー100〜-200することを提案いたします。

ただそれだけだと弱くなりすぎるので、パイロットの格闘射撃を微上昇させ、格闘の威力を1400に上げることもあわせて提案いたします。
コメントに「超人的な身体能力を発揮する」とあるのをみると、格闘のほうをメインに使うほうがらしいのではないかと思うので。
上でいったように原作は未見なので、もし格闘が大して戦闘のメインでないのなら、
的外れな意見かもしれませんが。

ただどちらにしても、拳銃の威力は1500以下にして総合力を調整して欲しいなぁ、と思います。


>寓話「トイレの花子さん」


>Visualizedown(M),     1500, 1, 3, -15, -, 30,  -, AAAA, +10, M投L2識封光式

弱点もちにしか効かないとはいえ、燃費・制限ともに軽すぎるのでは。
ザコ敵のほとんどが光弱点もちの場合(割と想定されるシチュエーションかと)、ターン開始直後からこれを撃ちまくっていれば、ほとんど一人でザコを殲滅してしまいます。無改造で5発も撃てると言うのもすごい。

気力制限110〜115、消費+10、位を提案いたします。


>VisualizeSurface, 付加Lv4=ダミーLv1, 3, -, 25, -, -

付加Lv4でこの消費は…と書いている最中に返信が来て、今は付加Lv3の消費30ですね。
ただ個人的にはそれでもまだ強すぎるのではと感じます。ダミー付加って他者がけ忍耐と同義ですし。Lv1でも強いです。無改造で5発も撃てると言うのも以下略。

付加をLv2にして消費+15、もしくは付加Lv3のままで消費+20辺りが適当ではないか、と思います。


>## 弱点=光 持ち、あるいは弱点=式 持ち以外への戦闘能力は皆無。アイテムスロット3でどうにか。

アイテムスロット2でいいと思います。

式はともかく光弱点持ちの敵は大勢いますし、たとえ弱点持ちがいなくてもダミー付加だけでもかなり使えますし、SPもひらめき+挑発、信頼絆かく乱と有用なものが揃っています。スロット2でも十分出撃枠は確保できると思います。
というか3だと突き抜けかねない気が。


>>アイテム

>人面魚のヤリ

人面魚のヤリ
人面魚のヤリ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ヤリ,        1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

武装名も「人面魚のヤリ」にしたほうが良いと思います。
ユニットステータスを見て、ただの「ヤリ」ではちょい寂しい気が。


>誤字

>橘真冬

># 名言はされなかったが、彼女自身も「寓話のテラー」という寓話であったと思われる。3・4巻

「名言」→「明言」だと思います。
……自分でも細かすぎる気がしますが、なんとなく気になってしまいましたので。


データに関する意見は以上です。

そしてデータとはまったく関係ありませんが、平成妖械紀大好きです。莫子と桜花嫁におくれ。


余談に始まり余談に終わるレスでございました。
データ討議頑張って下さい。ではでは。

355 hits



7193 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,101

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター