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【5798】ユニット
名前
瓜実
投稿日時
- 2011年09月17日(土) 02時25分 -
設定
引用なし
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################################################################################
## 獣の騎士団 ##################################################################
## 姫にして魔王 ##
朝比奈さみだれ
朝比奈さみだれ, あさひなさみだれ, (惑星のさみだれ(朝比奈さみだれ専用)), 1, 2
陸, 5, S, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
ジャンプLv0=跳躍 10
水上移動
空中移動
4800, 200, 1200, 60
BABA, HNS_AsahinaSamidareU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
さみだれパンチ, 2200, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +10, 突
ほしのさみだれ, 2800, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +0, 接
# 水上移動、空中移動は適宜、ほしのさみだれは基本的に封印してください。
## 通常のさみだれ。地球を拳で砕くことを夢見る中学生。
## 最初は飛ぶことができずジャンプで移動していましたが、能力を理解し始めた中盤
## あたりで水上移動が可能になり、最終戦では普通に飛んでいました。
## ほしのさみだれは魔王時のウルトラさみだれパンチです。敵の場合でもそうですが、
## 基本的にこの技はおまけなので封印推奨になります。
魔王さみだれ
魔王さみだれ, まおうさみだれ, (惑星のさみだれ(朝比奈さみだれ専用)), 1, 2
空陸, 5, S, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
ジャンプLv0=跳躍 10
水上移動
パイロット能力付加="メッセージ=魔王さみだれ"
4800, 200, 1200, 60
AABA, HNS_AsahinaSamidareU.bmp
足場破壊, 600, 1, 3, +30, -, 30, -, -A--, +60, 低運低移滅L1M全
投擲, 1400, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 格実
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
さみだれパンチ, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ウルトラさみだれパンチ, 2800, 1, 5, +10, -, 60, 130, AAAA, +0, 格接
## ラスボスになったさみだれ。
## 基本性能は変わりませんが、ボスとして使いやすいように消費が減ったり武装を増
## やしたりしています。
ウルトラさみだれパンチ
ウルトラさみだれパンチ, (惑星のさみだれ(朝比奈さみだれ専用)), 1, 1
陸, 2, XL, 10000, 200
特殊能力なし
12000, 300, 1200, 40
AABA, HNS_UltraSamiarePunchU.bmp
惑星を砕く拳, 2200, 1, 6, +40, -, -, -, AAAA, +10, 格突
## イベント用だと思いますがシナリオ的にはありそうなので、こちらもデータ化。
## 砕かれたブルース・ドライブ・モンスターが再構築され、衛星軌道にありながら地
## 上から形がはっきりと見えるほど巨大なさみだれの上半身となったもの。
## 具体的な大きさはわかりませんが、少なくとも地球と比べられるサイズになります。
## なので腕の長さも相当だと思うので超射程に。
## ウルトラさみだれパンチ、ほしのさみだれは基本的にこれが全力で殴りつける攻撃
## です。
## トカゲの騎士 ##
雨宮夕日(初期)
トカゲの騎士, とかげのきし, (指輪の騎士(夕日専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 130
特殊能力
性別=男性
3600, 100, 800, 70
CACB, HNS_AmamiyaYuhiU.bmp
掌握領域, 0, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 低移
格闘(弱), 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
## 初期のほぼなにもできない状態。
## 半月の死後、願いにより技を受け継ぐまでを想定しています。
## 夕日は序盤掌握領域を使って足をすくったりして動きを阻害したりしたので武装に
## 組み込んでいます。初期以外ほとんど使わないので初期でしか使えませんが。
雨宮夕日
トカゲの騎士, とかげのきし, (指輪の騎士(夕日専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=古雲流古武術
半月の願い
ジャンプLv0=掌握領域 10
掌握空域・天の庭 <天の庭>
3600, 140, 800, 80
AACB, HNS_AmamiyaYuhiU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
古雲流古武術, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突S
掌握領域・方天戟, 1300, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, P
===
掌握空域・天の庭, 解説="掌握空域・天の庭を発動する(1T)。行動非消費。" 付加Lv1="天の庭=非表示" 再行動, 0, -, 20, -, (!天の庭)
# 掌握空域・天の庭は適宜封印してください
## 受け継ぎ〜最終戦までを想定。魔王さみだれの前座で敵にもなります。敵のときは
## シナリオ側で天の庭をつけて発動させっぱなしにさせたほうがいいかもしれません。
## 半月の願いはパイロット能力が直に上がっているよりはそれっぽく、半月が死なず
## に能力を引き継がないようなシナリオでは手早く弱体化できるようにこのような形式
## になっています。
## 天の庭は自分の能力補助と相手の動きの阻害を同時に行うものです。能力補助で運
## 動性上昇と突属性強化、相手の動きの阻害で先属性がつきます。ただ、原作どおりな
## ら終盤近くまで使えません。
## 単純な戦闘力はさみだれに譲っているとはいえ、もう一声ほしいでしょうか。
雨宮夕日(幻獣の三騎士)
黒龍の騎士, いんびじぶるのきし, (指輪の騎士(夕日専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=古雲流古武術
半月の願い
ジャンプLv0=掌握領域 10
掌握空域・天の庭 <天の庭>
3600, 180, 800, 90
AACB, HNS_AmamiyaYuhiU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
古雲流古武術, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突S
掌握領域・方天戟, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +20, P
===
掌握空域・天の庭, 解説="掌握空域・天の庭を発動する(1T)。行動非消費。" 付加Lv1="天の庭=非表示" 再行動, 0, -, 20, -, -
## 最終盤でこの形態になるのを想定しています。
## 具体的な戦闘描写が少ないので、とりあえず一回り強力に。
## 原作のVS魔王では天の庭は使えなくなります。
## 犬の騎士 ##
東雲半月
犬の騎士, いぬのきし, (指輪の騎士(東雲半月専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 170
特殊能力
性別=男性
格闘武器=古雲流古武術
3800, 150, 900, 80
BABB, HNS_ShinonomeHangetsuU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
古雲流古武術, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突S
掌握領域・方天戟, 1500, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +20, P
## カラスの騎士 ##
東雲三日月
カラスの騎士, からすのきし, (指輪の騎士(東雲三日月専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=我流の技
超回避Lv2=掌握結界・封天陣 10
追加攻撃=掌握結界・封天陣 格闘 @格闘 切り払い+5 10 - 連鎖不可
掌握結界・封天陣=解説 20%の確率で攻撃を回避する。;格闘で攻撃したとき、切り払いLv+5/16の確率($((Skill(切り払い) + 5) * 100 \ 16)%)で追撃を行う。発動時EN10消費。
合体技=炮軍・滅天陣 星川昴と月代雪待
3500, 140, 800, 90
BABB, HNS_ShinonomeMikazukiU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
戟軍・封天陣, 1300, 1, 3, +30, -, 100, -, AAAA, +0, M投L2
炮軍・滅天陣, 1900, 1, 4, -30, -, 60, 110, AAAA, +10, M投L1合
# 戟軍・封天陣は中盤、炮軍・滅天陣は終盤まで封印してください。
## 馬の騎士 ##
南雲宗一郎
馬の騎士, うまのきし, (指輪の騎士(南雲宗一郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=多彩な足技
エネルギーシールドLv0=掌握領域・傾天平面
4200, 140, 1000, 70
BABB, HNS_NagumoSouichiroU.bmp
掌握領域・傾天平面, 0, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +20, S
足技, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
百烈脚, 1300, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L6
南雲宗一郎(幻獣の三騎士)
霊馬の騎士, ゆにこーんのきし, (指輪の騎士(南雲宗一郎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4300, 170
特殊能力
性別=男性
格闘武器=多彩な足技
エネルギーシールドLv3=掌握領域・傾天平面
パイロット能力付加="メッセージ=南雲宗一郎(幻獣の三騎士)"
4200, 160, 1200, 70
BABB, HNS_NagumoSouichiroU.bmp
掌握領域・傾天平面, 0, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 縛
足技, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
百烈脚, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L6
ドリルキック, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
## ヘビの騎士 ##
白道八宵
ヘビの騎士, へびのきし, (指輪の騎士(白道八宵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
協=解説 連携攻撃 南雲宗一郎との連携攻撃。南雲宗一郎から2マス以内にいる時使用可能。
3700, 130, 900, 85
BABB, HNS_HakudoYayoiU.bmp
木刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
竹刀の鞭, 1100, 1, 2, +20, -, 10, -, AABA, +20, 格実P
掌握領域・炎状刃, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武
多重領域・炎の魔剣, 1400, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 協<南雲宗一郎2マス以内>
白道八宵(幻獣の三騎士)
黒龍の騎士, いんびじぶるのきし, (指輪の騎士(白道八宵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
協=解説 連携攻撃 南雲宗一郎との連携攻撃。南雲宗一郎から2マス以内にいる時使用可能。
パイロット能力付加="メッセージ=白道八宵(幻獣の三騎士)"
3700, 150, 1000, 90
BABB, HNS_HakudoYayoiU.bmp
木刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
多重領域・炎の魔剣, 1400, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 協<南雲宗一郎2マス以内>
掌握領域・万首大蛇, 1500, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 格
千尾龍, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
龍王棍, 1700, 1, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 格武
## 黒猫の騎士
## 風巻豹は全部で12体しか作れない泥人形を一体ずつ手探りで強化しながら戦う
## という戦闘スタイルでした。
## とりあえず原作どおり召喚して戦う感じになっていますが、あまり見かけない感
## じで計りかねるので、召喚ユニットの調整や別の再現方法の意見は大歓迎です。
風巻豹
黒猫の騎士, くろねこのきし, (指輪の騎士(風巻豹専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4600, 160
特殊能力
性別=男性
支配=創造領域・地母神 風巻の泥人形(汎用)
創造領域・地母神=解説 自ら泥人形を作り出し、使役することができる。;戦闘不能になった場合、作り出した泥人形は破壊される。
3400, 150, 700, 50
BABB, HNS_ShimakiHyoU.bmp
格闘(弱), 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
一体目, 召喚Lv1=泥人形ゾンダーク, 0, 1, 10, -, -
二体目, 召喚Lv1=泥人形モンターク, 0, 1, 20, 100, -
三体目, 召喚Lv1=泥人形ディンスターク, 0, 1, 20, 100, -
四体目, 召喚Lv1=泥人形ミッドヴォッホ, 0, 1, 30, 105, -
五体目, 召喚Lv1=泥人形ドンナスターク, 0, 1, 30, 105, -
六体目, 変身="泥人形フライターク 手動解除可", 0, 1, 40, 110, -
七体目, 召喚Lv1=泥人形ゾンアーベント, 0, 1, 40, 110, -
八体目, 召喚Lv1=泥人形フリューリング, 0, 1, 50, 115, -
九体目, 召喚Lv1=泥人形ゾンマー, 0, 1, 60, 120, -
十体目, 召喚Lv1=泥人形ヘルプスト, 0, 1, 60, 120, -
十一体目, 召喚Lv1=泥人形ヴィンター, 0, 1, 60, 120, -
十二体目, 召喚Lv1=泥人形エンデ, 0, 1, 80, 130, -
未来, 召喚Lv1=泥人形ツークンフト, 0, 1, 100, 140, 消
泥人形フライターク
フライターク, (指輪の騎士(風巻豹専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4600, 160
特殊能力
性別=男性
変身解除コマンド名=領域解除
パイロット能力付加="メッセージ=風巻の泥人形(汎用)"
3400, 150, 1000, 50
BABB, HNS_FreitagU.bmp
フライターク, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
# それぞれの召喚は適宜封印してください。
## フライタークは乗り込むのが前提なので変身です。
## 鶏の騎士と亀の騎士
星川昴
鶏の騎士, にわとりのきし, (指輪の騎士(星川昴専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3400, 130
特殊能力
性別=女性
合体=力をあわせる 星川昴と月代雪待 月代雪待
バリアLv2=掌握領域・無敵の盾 !精浸 15 - 手動 <月代雪待隣接>
掌握領域・無敵の盾=解説 精浸属性以外の攻撃を2000まで無効化する。防御選択時発動。EN15消費。;月代雪待が隣接している場合のみ使用可能。
合体技=掌握領域・最強の矛 月代雪待
3400, 120, 800, 75
BABB, HNS_HoshikawaSubaruU.bmp
格闘(弱), 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
掌握領域・最強の矛, 1900, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 合
月代雪待
亀の騎士, かめのきし, (指輪の騎士(月代雪待専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3400, 130
特殊能力
性別=女性
合体=力をあわせる 星川昴と月代雪待 星川昴
バリアLv2=無敵の盾 !精浸 15 - 手動 <星川昴隣接>
無敵の盾=解説 精浸属性以外の攻撃を2000まで無効化する。防御選択時発動。EN15消費。;星川昴が隣接している場合のみ使用可能。
合体技=掌握領域・最強の矛 星川昴
3400, 120, 900, 80
BABB, HNS_TsukishiroYukimachiU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
掌握領域・最強の矛, 1900, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 合
星川昴と月代雪待
鶏の騎士と亀の騎士, にわとりのきしとかめのきし, (指輪の騎士), 1, 2
陸, 3, L, 6800, 180
特殊能力
性別=女性
分離=別々に戦う 星川昴 月代雪待
バリアLv2=無敵の盾 !精浸 15 - 手動
無敵の盾=解説 精浸属性以外の攻撃を2000まで無効化する。防御選択時発動。EN15消費。
ネガイカナウヒカリ
合体技=炮軍・滅天陣 東雲三日月
パイロット能力付加="メッセージ=星川昴と月代雪待"
4400, 180, 900, 75
BABB, HNS_Subaru&YukimachiU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
掌握領域・最強の矛, 1900, 1, 4, +0, -, 40, -, AAAA, +10, -
炮軍・滅天陣, 1900, 1, 4, -30, -, 60, 110, AAAA, +10, M投L1合
最終領域・流れ星の矢, 2400, 1, 5, -20, -, 80, 120, AAAA, +0, -
# 炮軍・滅天陣と最終領域・流れ星の矢は終盤まで封印してください。
## 鶏と亀の騎士は二人一緒に行動するのが前提ですが、二人乗りに強いバリアと火力
## がつくと難しいところがあるため、二枠使わせるようになっています。
## 流れ星の矢は本来生き残った騎士全員で領域を重ねて撃つ攻撃ですが、シナリオで
## 誰が生き残っているのか変動する可能性があり、原作に従うと最低で9人必要な合体
## 攻撃になりバランス的にも色々大変なので、範囲内にいる騎士の数分だけ威力が上が
## るようにしています。
## 最大+1000で3400まで威力が上がりますが、そのためには12人出撃させる必要があ
## りあまり実用的ではありません。
## ネズミの騎士
日下部太朗
ネズミの騎士, ねずみのきし, (指輪の騎士(日下部太朗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 140
特殊能力
性別=男性
3700, 120, 800, 75
BABB, HNS_KusakabeTaroU.bmp
格闘(弱), 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
掌握領域・荒神, 1200, 1, 2, +30, -, 10, -, AA-A, +20, 火P
## カマキリの騎士
宙野花子(業)
カマキリの騎士, かまきりのきし, (指輪の騎士(宙野花子(業)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
3500, 120, 700, 80
BACB, HNS_SoranoHanako(G)U.bmp
格闘(弱), 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
よく冷え〜る, 1200, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +10, 実冷
## 初期の願いにより業を背負った状態。日下部の死までの使用を想定。
## よく冷え〜るは投げたりしていませんが、勇者の剣との兼ね合いから射撃技に。
宙野花子
カマキリの騎士, かまきりのきし, (指輪の騎士(宙野花子専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3800, 140
特殊能力
性別=女性
3500, 140, 700, 80
BACB, HNS_SoranoHanakoU.bmp
凍結, 0, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 冷凍
格闘(弱), 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
荒神, 1200, 1, 2, +20, -, 10, -, AA-A, +0, 火P
掌握領域・勇者の剣, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +10, 実冷
勇者の剣連射, 1600, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, 実冷連L5
# 荒神は適宜封印してください。
## 大切な存在である日下部の死によって業を贖った状態。日下部の死以降を想定。
## 荒神は本来の使用者である日下部の能力(空気と燃料をよく攪拌し着火、爆発させ
## る)とはたぶん別物ですので、性能には若干差があります。
## 他の掌握領域と違い、氷をぶつける技なので実属性がついています。
# ダミーLv1=日下部の願い <瀕死>
# 日下部の願い=解説 瀕死時に一度だけダメージが無効になる。
## 一度きりの能力なので、毎マップ使えるのも妙なためコメントに。
## フクロウの騎士
茜太陽
フクロウの騎士, ふくろうのきし, (指輪の騎士(茜太陽専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3600, 130
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 700, 70
BACB, HNS_AkaneTaiyoU.bmp
混沌領域・因果乱流, 800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -20, 射時貫殺
格闘(弱), 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
因果乱流, 回復Lv2, 1, -, 10, -, 時
茜太陽(幻獣の三騎士)
神鳥の騎士, ふれすべるくのきし, (指輪の騎士(茜太陽専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4100, 140
特殊能力
性別=男性
パイロット能力付加="メッセージ=茜太陽(幻獣の三騎士)"
3000, 150, 700, 70
BACB, HNS_AkaneTaiyoU.bmp
混沌領域・因果乱流, 800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, -20, 射時貫殺
格闘(弱), 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
因果乱流, 回復Lv2 解説="HP1000回復", 1, -, 10, -, 時
時空静流, 補給Lv0.6 解説="EN30回復", 4, -, 30, -, 時
時空清流, 回復Lv4 補給Lv1 解説="HP2000・EN50回復", 4, -, 60, 110, 時
# 時空清流は適宜封印してください。
## カジキマグロの騎士
秋谷稲近
カジキマグロの騎士, かじきまぐろのきし, (指輪の騎士(秋谷稲近専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4500, 170
特殊能力
性別=男性
フィールドLv0.8=念動障壁 !精 10
テレポートLv1=空間転移 20
3700, 170, 800, 75
BABB, HNS_AkitaniInatikaU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
神通力, 1500, 1, 3, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 超
天沼矛, 1800, 1, 1, +0, -, 50, 110, AACA, +10, -
## 天沼矛は掌握領域なのか神通力なのか不明です。
## 神通力は捏造です。
## 風巻の泥人形
## 基本的に強力ですがかませでもあるので性能は抑え目になっています。
## 夏、秋、冬は同時召喚で戦闘描写も少ないため捏造大目です。
泥人形ゾンダーク
ゾンターク, (創造領域), 1, 2
陸, 3, M, 1500, 50
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=ゾンターク
パイロット画像=HNS_Sonntag.bmp
2500, 50, 600, 60
BABA, HNS_SonntagU.bmp
突進, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
泥人形モンターク
モンターク, (創造領域), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=モンターク
パイロット画像=HNS_Montag.bmp
2800, 50, 600, 80
BABA, HNS_MontagU.bmp
拳, 800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
尻尾, 1100, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 格突P
泥人形ディンスターク
ディンスターク, (創造領域), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=ディンスターク
パイロット画像=HNS_Dienstag.bmp
3000, 50, 700, 60
BABA, HNS_DienstagU.bmp
手刀, 900, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 格突
噛み付き, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
泥人形ミッドヴォッホ
ミッドヴォッホ, (創造領域), 1, 2
陸, 3, L, 2500, 70
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=ミッドヴォッホ
パイロット画像=HNS_Mittwoch.bmp
パイロット能力付加=援護防御Lv1
3200, 60, 700, 70
BABA, HNS_MittwochU.bmp
四本腕, 1100, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
泥人形ドンナスターク
ドンナスターク, (創造領域), 1, 2
陸, 3, L, 2500, 70
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=ドンナスターク
パイロット画像=HNS_Donnerstag.bmp
3500, 60, 800, 70
BABA, HNS_DonnerstagU.bmp
五本腕, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
自爆, 1400, 1, 2, +40, 1, -, -, AAAA, +0, 自爆M全
泥人形ゾンアーベント
ゾンアーベント, (創造領域), 1, 2
陸, 4, L, 3000, 80
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=ゾンアーベント
パイロット画像=HNS_Sonnabend.bmp
3900, 70, 900, 60
BABA, HNS_SonnabendU.bmp
噛み付き, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突
泥人形フリューリング
フリューリング, (創造領域), 1, 2
陸, 3, L, 3500, 90
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=フリューリング
パイロット画像=HNS_Fruehling.bmp
3900, 80, 800, 60
BABA, HNS_FruehlingU.bmp
岩の弾丸, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
ゼロ距離連射, 1500, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 射実Q
泥人形ゾンマー
ゾンマー, (創造領域), 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 100
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=ゾンマー
パイロット画像=HNS_Sommer.bmp
4100, 90, 1000, 50
BABA, HNS_SommerU.bmp
巻き付き, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 実縛
枝, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AABA, +0, 格実P
泥人形ヘルプスト
ヘルプスト, (創造領域), 1, 2
陸, 3, LL, 4000, 100
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=ヘルプスト
パイロット画像=HNS_Herbst.bmp
4700, 90, 1200, 60
BABA, HNS_HerbstU.bmp
拳(強), 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
泥人形ヴィンター
ヴィンター, (創造領域), 1, 2
陸, 4, LL, 4000, 100
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=ヴィンター
パイロット画像=HNS_Winter.bmp
4500, 90, 1000, 75
BABA, HNS_HerbstU.bmp
拳(強), 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
泥人形エンデ
エンデ, (創造領域), 1, 2
陸, 5, LL, 5000, 120
特殊能力
風巻の泥人形
パイロット愛称=エンデ
パイロット画像=HNS_CooRitter.bmp
5500, 100, 1100, 90
BABA, HNS_EndeU.bmp
飛びかかり, 1600, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
泥人形ツークンフト
ツークンフト, (創造領域), 1, 2
陸, 3, XL, 6000, 140
特殊能力
風巻の泥人形
ZOC=巨体 1
パイロット愛称=ツークンフト
パイロット画像=HNS_Zukunft.bmp
6000, 120, 1300, 60
BABA, HNS_ZukunftU.bmp
格闘, 1700, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 格突P
################################################################################
## 魔法使い ####################################################################
## アニムス ##
魔法使いアニムス
アニムス, (惑星のさみだれ(魔法使いアニムス専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
HP回復Lv1
自動反撃=空間転移 空間転移 全 50
3600, 160, 900, 70
BABA, HNS_AnimusU.bmp
空間転移, 0, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +70, 無引転L3
衝撃波球, 1100, 1, 3, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 追浸
魔法使いアニムス(全力)
アニムス, (惑星のさみだれ(魔法使いアニムス(全力)専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 7000, 170
特殊能力
HP回復Lv1
自動反撃=空間転移 空間転移 全 50
4000, 180, 1100, 80
BABA, HNS_Animus(FP)U.bmp
空間転移, 0, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +70, 無引転L3
衝撃波球(強), 1300, 1, 3, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 追浸
ビスケットハンマー衝撃波, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, -
ビスケットハンマー, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
## 普通に空を移動できますが、実際に戦った最終戦は地に足をつけていたので適応を
## 下げています。
## 泥人形 ##
## 泥人形は後半にならないと正式な名前がわかりませんが、名称の規則性から名前を
## つけています。
## 騎士団での呼称は○体目か○つ目が基本ですが、ヘカトンバイオンやピュアノプシ
## オンなど目の数と順番が一致しない特殊な形態もあるため、○体目にしています。
## 一つ目から2メートル近く身長はありそうですが、後半もっと大きな泥人形もでる
## ので差をつける意味で初期のサイズはMになっています。
泥人形ガメリオン
一体目, がめりおん, (泥人形), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 50
特殊能力
パイロット愛称=ガメリオン
パイロット画像=HNS_Gamelion.bmp
2800, 80, 1000, 65
BABA, HNS_GamelionU.bmp
刃物, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
泥人形アンテステリオン
二体目, あんてすてりおん, (泥人形), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 50
特殊能力
パイロット愛称=アンテステリオン
パイロット画像=HNS_Anthesterion.bmp
3200, 90, 1100, 60
BABA, HNS_AnthesterionU.bmp
刃物, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 武
泥人形エラペボリオン
三体目, えらぺぼりおん, (泥人形), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 60
特殊能力
パイロット愛称=エラペボリオン
パイロット画像=HNS_Elaphebolion.bmp
3500, 100, 1200, 50
BABA, HNS_ElaphebolionU.bmp
拳, 1300, 1, 1, +120, -, 5, -, AAAA, +0, 突
泥人形ムニュキオン
四体目, むにゅきおん, (泥人形), 1, 2
陸, 4, M, 3400, 60
特殊能力
パイロット愛称=ムニュキオン
パイロット画像=HNS_Mounychion.bmp
3500, 100, 1200, 55
BABA, HNS_MounychionU.bmp
刃物, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 武
泥人形タルゲリオン
五体目, たるげりおん, (泥人形), 1, 2
陸, 4, S, 3400, 70
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv4
パイロット能力付加=S防御Lv2
シールド=四本腕
パイロット愛称=タルゲリオン
パイロット画像=HNS_Thargelion.bmp
3300, 90, 1100, 85
BABA, HNS_ThargelionU.bmp
拳, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 突
## 切り払いは相手の切り払いレベル低下のためについています。
泥人形スキロポリオン
六体目, すきろぽりおん, (泥人形), 1, 2
陸, 3, M, 3600, 70
特殊能力
パイロット愛称=スキロポリオン
パイロット画像=HNS_Skirophorion.bmp
3600, 100, 1300, 50
BABA, HNS_SkirophorionU.bmp
針, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AABA, +0, 実連L4
泥人形ヘカトンバイオン(人型)
七体目, へかとんばいおん, (泥人形), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 50
特殊能力
HP回復Lv3
パイロット愛称=ヘカトンバイオン
パイロット画像=HNS_Hekatombaion(H).bmp
3000, 50, 1000, 50
BABA, HNS_Hekatombaion(H)U.bmp
拳, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
泥人形ヘカトンバイオン(獣型)
七体目, へかとんばいおん, (泥人形), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 50
特殊能力
パイロット愛称=ヘカトンバイオン
パイロット画像=HNS_Hekatombaion(B).bmp
3000, 50, 1000, 80
BABA, HNS_Hekatombaion(B)U.bmp
噛み付き, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
泥人形ヘカトンバイオン
七体目, へかとんばいおん, (泥人形), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 80
特殊能力
パイロット愛称=ヘカトンバイオン
パイロット画像=HNS_Hekatombaion.bmp
4300, 90, 1300, 60
BABA, HNS_HekatombaionU.bmp
拳, 1400, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 格突P
噛み付き, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突
泥人形メタゲイトニオン
八体目, めたげいとにおん, (泥人形), 1, 2
陸, 3, L, 4400, 80
特殊能力
パイロット愛称=メタゲイトニオン
パイロット画像=HNS_Metageitnion.bmp
4700, 100, 1400, 50
BABA, HNS_MetageitnionU.bmp
噛み付き, 1500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
棘尻尾, 1600, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +10, 格突
泥人形ボエドロミオン
九体目, ぼえどろみおん, (泥人形), 1, 2
陸, 5, L, 5000, 100
特殊能力
パイロット能力付加=S防御Lv3
シールド
パイロット愛称=ボエドロミオン
パイロット画像=HNS_Boedromion.bmp
5000, 120, 1400, 70
BABA, HNS_BoedromionU.bmp
四足カポエラ, 1300, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +0, 突M全(泥人形マイマクテリオン)
ランス, 1600, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 格武P
泥人形ピュアノプシオン
十体目, ぴゅあのぷしおん, (泥人形), 1, 2
陸, 3, L, 500, 30
特殊能力
パイロット愛称=ピュアノプシオン
パイロット画像=HNS_Pyanopsion.bmp
2000, 140, 800, 80
BABA, HNS_PyanopsionU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
泥人形ピュアノプシオン(二回目)
十体目, ぴゅあのぷしおん, (泥人形), 1, 2
陸, 3, L, 1500, 40
特殊能力
パイロット愛称=ピュアノプシオン
パイロット画像=HNS_Pyanopsion.bmp
2500, 140, 800, 80
BABA, HNS_Pyanopsion2U.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
泥人形ピュアノプシオン(三回目)
十体目, ぴゅあのぷしおん, (泥人形), 1, 2
陸, 3, L, 2000, 50
特殊能力
パイロット愛称=ピュアノプシオン
パイロット画像=HNS_Pyanopsion.bmp
3000, 140, 1200, 80
BABA, HNS_Pyanopsion3U.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
泥人形ピュアノプシオンの群れ
十体目の群れ, ぴゅあのぷしおんの群れ, (泥人形), 1, 2
陸, 3, L, 4500, 80
特殊能力
パイロット愛称=ピュアノプシオン
パイロット画像=HNS_Pyanopsion.bmp
6000, 140, 1000, 80
BABA, HNS_Pyanopsion(G)U.bmp
運ぶ, 0, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突吹L2
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
総攻撃, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格突体L6
泥人形ピュアノプシオンの群れ(二回目)
十体目の群れ, ぴゅあのぷしおんのむれ, (泥人形), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 90
特殊能力
パイロット愛称=ピュアノプシオン
パイロット画像=HNS_Pyanopsion.bmp
6500, 140, 1000, 80
BABA, HNS_Pyanopsion2(G)U.bmp
運ぶ, 0, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突吹L2
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
総攻撃, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格突体L6
泥人形ピュアノプシオンの群れ(三回目)
十体目の群れ, ぴゅあのぷしおんの群れ, (泥人形), 1, 2
陸, 3, L, 5500, 100
特殊能力
パイロット愛称=ピュアノプシオン
パイロット画像=HNS_Pyanopsion.bmp
7000, 140, 1400, 80
BABA, HNS_Pyanopsion3(G)U.bmp
運ぶ, 0, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突吹L2
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
総攻撃, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 格突体L6
## 戦うたびに強化され、能力だけでなく見た目も変わるのでユニットを分けています。
## 群れて行動するのも特徴なので、群れと単体を分けています。本体は無印の十体目
## を使うのを想定しています。
泥人形マイマクテリオン(マジカル・マリー)
マジカル・マリー, (泥人形(泥人形マイマクテリオン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4500, 120
特殊能力
パイロット愛称=マリー
パイロット画像=HNS_MagicalMarie.bmp
パイロット能力付加="変化マイマクテリオン"
4500, 150, 1200, 80
BABA, HNS_MagicalMarieU.bmp
魔法の斧, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
魔法の星球武器, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格実P
魔法の山切り包丁, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 格武
泥人形マイマクテリオン(インコマン)
インコマン, (泥人形(泥人形マイマクテリオン専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 120
特殊能力
パイロット愛称=インコマン
パイロット画像=HNS_InkoMan.bmp
パイロット能力付加="変化マイマクテリオン"
5300, 150, 1500, 70
BABA, HNS_InkomanU.bmp
インコマンアタック, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突
泥人形マイマクテリオン
十一体目, まいまくてりおん, (泥人形(泥人形マイマクテリオン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 140
特殊能力
パイロット愛称=マイマクテリオン
パイロット画像=HNS_Maimakterion.bmp
5300, 150, 1600, 80
BABA, HNS_MaimakterionU.bmp
変化, 1500, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 格突P
四本腕, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
泥人形ポジディオン
十二体目, ぽじでぃおん, (泥人形(泥人形マイマクテリオン専用)), 1, 2
陸, 3, XL, 6000, 150
特殊能力
パイロット愛称=ポジディオン
パイロット画像=HNS_Posideion.bmp
7000, 180, 1800, 40
BABA, HNS_PosideionU.bmp
格闘(強), 1800, 1, 2, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 格突P
1,001 hits
▼
【5796】惑星のさみだれ 初稿
瓜実
2011年09月17日(土) 02時23分
【5797】パイロット
瓜実
2011年09月17日(土) 02時24分
【5798】ユニット
瓜実
2011年09月17日(土) 02時25分
≪
【5799】エイリアス
瓜実
2011年09月17日(土) 02時28分
【5800】メッセージ
瓜実
2011年09月17日(土) 02時29分
【5801】ダイアログ
瓜実
2011年09月17日(土) 02時30分
【5802】ノンパイロット
瓜実
2011年09月17日(土) 02時32分
【5809】アニメ
瓜実
2011年09月22日(木) 08時10分
【5803】自己修正
瓜実
2011年09月18日(日) 01時31分
【5804】Re(1):惑星のさみだれ 初稿
ジム公
2011年09月19日(月) 17時20分
【5805】Re:「安心しろ、私は無職だ」 惑星のさみだ...
アージュ
2011年09月21日(水) 00時35分
【5806】「なかなか味のある発言だな……」マルチレス
瓜実
2011年09月22日(木) 00時33分
【5807】変更・修正データ
瓜実
2011年09月22日(木) 00時42分
【5808】風巻豹別案
瓜実
2011年09月22日(木) 00時48分
【5811】投稿予告
瓜実
2011年10月05日(水) 22時39分
【5813】自己修正&再投稿予告
瓜実
2011年10月23日(日) 14時18分
【5814】「うむ」 「うむ」 白道さんレス
やっくん
2011年10月24日(月) 02時32分
【5815】「埋めてくれ……」レス
瓜実
2011年11月01日(火) 02時48分
【5816】変更データ
瓜実
2011年11月01日(火) 02時48分
【5819】「ん?」 「…ん?」 「ん?」
やっくん
2011年11月13日(日) 00時46分
【5820】「生きたいって言え!!」レス
瓜実
2011年11月18日(金) 00時15分
【5821】変更・追加データ
瓜実
2011年11月18日(金) 00時19分
【5823】昴と雪待を「分離状態での戦闘をある程度前...
やっくん
2011年11月27日(日) 03時37分
【5824】「幸せになりますように」レス
瓜実
2011年11月28日(月) 00時44分
【5825】変更データ
瓜実
2011年11月28日(月) 00時51分
【5826】Re(1):変更データ
HOLIC
2011年11月29日(火) 23時39分
【5827】レス
瓜実
2011年12月14日(水) 23時25分
【5888】投稿予告
瓜実
2012年05月03日(木) 01時41分
【5926】再投稿予告
瓜実
2012年10月07日(日) 02時48分
【5927】投稿報告
瓜実
2012年10月15日(月) 01時12分
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