ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【5829】仮面ライダーBLACK.RX2.x改訂準備稿
名前
HOLIC
投稿日時
- 2012年02月07日(火) 00時20分 -
設定
引用なし
パスワード
誠に勝手ながら、作業面でもモチベーションでもかなり停滞してるバロム・1は今しばらく先送りします。
その間に、仮面ライダーBLACK.RXを出したいと思います。
近年のディケイドに出てきた時の活躍を覚えておられる方も多いでしょう。
理由としてはもう一つ、東映特撮 YouTube Officialでちょうど公開中なので、比較的タイムリーで視聴が楽なのもあります。もう5,6話ですが。
主役のRXだけで課題が山積みなので、まずはこちらを調整したく。
まずはRXというキャラの立ち位置について一つ。
ご存じのとおりストーリー的にはBLACKという前期型を経ているわけですが、仮面ライダーSDやグレイトバトルなどではBLACKをすっ飛ばしているように、あるいはオールライダーで2人が横並びするように、最初からRXで始まることも想定したく。
この場合は、スパロボの原作終了後参戦のようにBLACK編を終えていると考えるとわかりやすいかもしれません。
具体的にはSP習得を少々遅らせて対処。
<パイロット>
・『仮面ライダー世界を駆ける』の再現用にロボとバイオの両方のパイロットを用意。
・SP変更。復活とRXのHP回復は二重表現じゃないか?とは思うのですが、ラインナップ含めてご意見募集中。作中やってることが多くて正直RXとロボとバイオでSP変えたい(えー
・格闘は2号やストロンガーほどでなくともよいとして、低下。その他は上昇。
・性格は超強気に変更。
<RX>
・全編通してRXパンチやRXチョップというセリフを聞いた覚えが無く、RXの明確な技はRXキックとリボルクラッシュくらいだと思うのですが、チョップはライダーアタックに差し替えパンチは削除します。
・リボルケインはリボルクラッシュ前に少し振り回しているので、単体武器として追加。
・BLACKとの合体技ダブルキックを付加。
・格闘武器を高気力で切り替わるように設定。
・インターミッション閲覧用にロボライダーへのハイパーモードを付加。
・ライドロン形態を設定。実は改訂を自分で名乗り出た最大の理由です。欠点として空適応がないため、対空攻撃はデフォルトでは不可能。また地中と水中移動ができるため、移動力自体は控えめの4。
案その1
・アクロバッターと並ぶもう一つのライダーマシン。
(例:スーパー1のVジェットとブルーバージョン)
案その2
・独立した意思を持ち自走可能、複数の人数が乗り込み移送できる点、硬い防御力で生身のサポーターの盾となっている点を鑑み、個別のパイロットを持つ母艦ユニットとする。
(例:555のオートバジン)
<ロボライダー>
・ロボライダーのサイボーグ別名を変更するためのアイテムを設定。合わせてロボライダー、ロボイザー、ライドロン以外の形態にメッセージクラスを付加。ダイアログもいじる。
・「炎は俺のエネルギーだ!」とのことから対火属性の変換能力を付加。
・ボルティックシューター自体は別の人間も撃てますが、RXの出力が必要との設定からボルティックシューターとハードショットを分離。旧ボルティックシューターの立ち位置にハードショットを置きEN消費も付加、ボルティックシューターはそれと弾数だけを共有する。
・ロボパンチにKL0付加。
・ボルティックシューターとハードショットの銃属性をBに差し替え。
・インターミッション閲覧用にバイオライダーへのハイパーモードを付加。
<バイオライダー>
・バイオライダーの分身を超回避Lv3に変更。あの反則じみた回避率を再現して、なおかつ制限も加えるにはいいかもしれませんが、原作では最後のとどめはRXに戻って刺すことが多かったので、中盤頃まではバイオ(とロボ)が活躍して最後にはRXが決めるように気力100から使用可能。
・液化攻撃をバイオアタックに名称変更。攻撃力大幅強化。旧格闘値依存とはいえ600はないわー。
・バイオライダーキックというのは聞いたことが無いので(ロボパンチに相当する創作と推測)、バイオブレードに変更。攻撃力が上昇してます。バイオブレードが通常と必殺技で描写が違うので一番わかりやすい。
・スパークカッターをEN消費と攻撃力共に上昇。
<南光太郎(RX)>
・滝竜介との合体技を削除。
・ライダー変身を変身から変形技に変更。
976 hits
▼
【5829】仮面ライダーBLACK.RX2.x改訂準備稿
HOLIC
2012年02月07日(火) 00時20分
≪
【5830】RX
HOLIC
2012年02月07日(火) 00時24分
【5831】Re(1):RX
ちゃあしゅう
2012年02月07日(火) 20時42分
【5832】Re(1):仮面ライダーBLACK.RX2.x改訂...
ラス
2012年02月08日(水) 13時42分
【5838】下に意見を出して下さってる方のレスを読ん...
ラス
2012年02月09日(木) 22時38分
【5833】ブタになったRXレス
夢見眼
2012年02月08日(水) 18時37分
【5834】Re(1):仮面ライダーBLACK.RX2.x改訂...
無明
2012年02月08日(水) 21時09分
【5835】Re(1):仮面ライダーBLACK.RX2.x改訂...
ジム公
2012年02月08日(水) 23時28分
【5836】Re(1):仮面ライダーBLACK.RX2.x改訂...
咲岡
2012年02月08日(水) 23時51分
【5837】Re(1):仮面ライダーBLACK.RX2.x改訂...
青ほむ
2012年02月09日(木) 16時36分
【5839】Re(1):仮面ライダーBLACK.RX2.x改訂...
バティゴール
2012年02月12日(日) 18時26分
【5847】レス数の違いにシャドームーンが泣いた!マ...
HOLIC
2012年03月02日(金) 00時37分
【5848】RX2
HOLIC
2012年03月02日(金) 00時42分
【5849】Re(1):レス数の違いにシャドームーンが泣い...
ラス
2012年03月03日(土) 22時02分
【5851】殺属性に関する云々
ツカバーク
2012年03月04日(日) 23時18分
【5850】Re(1):
咲岡
2012年03月04日(日) 23時06分
【5864】マルチレス2:もうRXだけでいいんじゃな...
HOLIC
2012年03月29日(木) 23時39分
【5865】Re(1):マルチレス2:もうRXだけでいいん...
夢見眼
2012年03月30日(金) 17時35分
【5866】Re(1):マルチレス2:もうRXだけでいいん...
無明
2012年03月31日(土) 02時45分
【5870】RX強化云々
ラス
2012年04月01日(日) 00時04分
【5871】Re(1):RX強化云々
夢見眼
2012年04月01日(日) 05時01分
【5873】Re(2):RX強化云々
ラス
2012年04月04日(水) 22時37分
【5874】Re(3):RX強化云々
夢見眼
2012年04月05日(木) 00時43分
【5875】マルチレスというほどじゃないですが
HOLIC
2012年04月07日(土) 22時14分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
2005 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,387
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター