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【5849】Re(1):レス数の違いにシャドームーンが泣いた!マルチレス
名前
ラス
投稿日時
- 2012年03月03日(土) 22時02分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れさまです。
>>RXの立ち位置の件
これは自分に対してだと思うのですが、自分は夢見眼さんの「ブラックとRXは同程度にする」という意見にレスをしたつもりです(というか2回目のレスは自分以降に投稿された意見への討議レスが中心です)。
奇跡・SP習得云々も「復活を削る(=Lv18まで穴が空く)ということについてです。
スレ主が纏めるまで意見を出すだけというのもどうかと思ったので討議っぽくしてみたのですが逆に混乱させたみたいですね。
題名にその意を入れたつもりでしたが、わかりにくかったです、ごめんなさい。
=====RX=====
・リボルクラッシュの殺属性について
トドメ技だからというわけではなく、個人的に「使って欲しくない」んです。
ディケイドゲスト出演の時に一番違和感があったのが「名乗り直後の抜剣」で、本編ではトドメ以外素手で戦っていたはずです。
そう言う意味では「リボルケイン」も無い方がしっくりくるというか。
トドメ前の斬り合いもダメージを入れるためというより本命の前の牽制というかんじではないかと。
格ゲーやってる方には「シュマのカオティック起動→発動触手ヒット前の攻防」というとわかりやすいでしょうか。
再生怪人散らしの件は「BOSSランクなくなった雑魚を殺連打で無双した」でも再現できますし。
使いづらくなる、というのは「じゃあロボになれよ」ということかと。
・RXキック
強すぎません?
というかこの技、ガテゾーンダメ押し以外にトドメになったことなかったはずです。
フィニッシュとしてリボルクラッシュに次いで使われたスパークカッターを超えるものでしょうか。
更に格闘>射撃な以上、ロボでこれを超える威力を出すことは不可能でしょう。
耐久にしてもRXのみ回復がある時点でロボになる意味が希薄な気がするのですが。
=====バイオライダー=====
めんどくさいとか言っちゃダメです。
個人的にアクションや格ゲーにRXが出にくい原因は全部こいつだと思ってますが(笑)
・液化
手動当身にする意味:ありません!
ジム公さんのバイオアタックに間属性(=スキルとしての液化削除)というレスに対してのもので、「そういう制限のかけ方をするならむしろ・・・」という提案です。
防御側で回避してこそのバイオだと思うので、防御スキルは削って欲しくないのです。
対火についてですが、避けられない根拠が少ないというよりは避けられるはずです。
29話にてRX(基本形態)めがけて放たれた火炎をバイオになって液化で躱すという「弱点どこいったんだコノヤロー」なことをしてます。
シャドームーンのやったことは「無敵移動の終わり際に技を重ねた」のであって、無敵をぶち抜いたわけではないと思います。
弱点云々言うならピカチュウが影分身しても地震は必中なのか、と。
・バイオアタック
作中で防御されてませんでしたっけ(そのまま連発してブチ抜いちゃいましたけど)?
個人的なイメージとしては侵より無なんですが。
相手の理不尽な防御を無視する更なる理不尽さ、って感じで。
=====最後に確認=====
結構色々意見でてるんですが、
・RXの立ち位置は基本性能ブラックの上位
・「破壊力のロボ/回避のバイオ/フィニッシュブローのRX」の3形態
(根本的に相性云々が発生する場合は除く)
という方向で自分はレスしてます。
これ決めないと方向が迷走しそうなので、一応これについても指摘欲しいです。
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