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【5966】ツリーがレスを生むなら……みんなマルチレスするしかないじゃない!!

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2012年11月25日(日) 18時56分 -
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引用なし
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どうもこんばんは、ツカバークです。
PSP版は凍結の魔女(フリーズ)との戦いだったなぁと思い返しつつも、頑張って生きてます。
ということで早速レス返し。


>皇星史郎さん

>アルティメットまどか

ではパイロット共々アルティメットまどかに変更の方向で行きたいと思います。
愛称はあえてそのままという事で。
別に虚淵氏のト書き通りにハイパーアルティメットまどかでも別に良いのですが(笑)

>マミさん

では、マスケット銃→マジカルマスケット銃に変更の方向で。
ついでにさやかちゃんのエッジもマジカルエッジに武装名を変更しておきます。
ザ・ディファレント・ストーリーではさやかと2人でコンビ組んでますし、
まどか共々、マミさんの影響は充分に受けていると思うので(笑)


>プラナリアさん

>魔法少女の扱い

ソウルジェムの穢れ関連はイベント処置でいきたいとは考えていますが、
無効化=死は付けるべきなのか、一部の状態異常に耐性はあるのかと課題は山積みな訳で。
特に変身後の銀の魔女の手下のチャージ攻撃の効果であるソウルジェム吹き飛ばしとか(笑)


>初期封印について

初期封印推奨は、シナリオ内で魔法少女として新米のマミや杏子を出す際に、
どの武装を封印すればいいのかの参考用に近い記述ですね。
PSP版の謎の魔女結界では、全員スタートラインから始まりますし、
最初からマミをベテラン状態で出すなら、無封印でも特に問題は無いかなと。
まあ説明不足だったのも確かですので、コメントアウトにでもその点を記述しておきます。


>侵食する黒き翼

修正しておきます。
まあ黒い翼でもある意味間違いではない気もしますが(笑)


>デザートイーグル

戦闘アニメがマシンガンになっているのは、10話での描写とゲーム版を基準してますが、
これは他の人の意見も伺いたいところなので、とりあえず保留にさせてください。
武器的に問題があるのなら、分隊支援火器に武装名を変更するなりで対処はする予定です。


>魔女化云々

魔女化〜に関してですが、これはメッセージ制御用のダミー能力ですね。
例えば謎の魔女結界等でさやかが居る状態で人魚の魔女と戦闘する場合、
対人魚の魔女戦のメッセージが表示されてしまう不都合が出てしまうからです。
PSP版のほむらルートでも選択次第で、マミや杏子に真実を明かさず戦闘する分岐もあるので、
SetSkillコマンドで封印するなり、汎用の魔女を乗せる事で対応できるようにしてます。


>デュカキスさん

>QBのSPには挑発を希望したいです(笑)

べえさんのSP変更に関しては、これも他の人の意見も募りたいところなので、
とりあえず保留にさせてください。
もし差し替えるなら、消費SPの多いかく乱が妥当かなと。
差し替えると挑発持ちが増えてしまいますが、まあべえさんはイベント用なので問題ないのかなと。


>ほむら

多数のロケットランチャーならともかく、
対艦ミサイルは戦艦を呼び出しての攻撃なので、重火器扱いにするかは意見が分かれそうですね。
他の人の意見も伺いたいので、対艦ミサイル云々に関しても保留にさせてください。
変身も含めてテストする時に、アイテムを装備させる手間が省けるというのもありますが(笑)


>閃光手榴弾の爆属性

とりあえず外しておきます。


>対艦ミサイル、タンクローリーの水適応

タンクローリーのみ水Bに変更しておきます。
ミサイルは巨大基準合わせでオールAにしてあるので、このままって事で。


>タンクローリーが格闘判定ですが、あれですか、WRYYYYYYYYYYですか

これはゲーム版を反映して格闘判定にしています。
時間停止といい、ディオを完全に意識してるよなぁとは思いつつ。


>杏子

ポータブルでも近遠そつなく対応できるオールラウンダーなキャラなので、
意識的に強くした感はありますが、とりあえず3つ案を考えてみました。
案Aは武装はデュカキスさんの案を採用しつつ、装甲低下・高運動性維持・縛鎖結界をオミットしたデータ、
案Bは断罪の磔柱の最大射程を3にした上でEN・装甲・運動性を低下させ、火力偏重にしたデータ、
案Cは断罪の磔柱の最大射程を3にした上で装甲・ENを低下させたデータとなってます。

ENはPSP版の隠しパラメーターである潜在魔力値が初期因果値と同じ故に高めにしていますが、
とりあえずB・C案は、ほむらと同数値に下げています。
まどか(救済の願い)、アルティメットまどか、ほむら(リボン)は例外って事で(笑)


>杏子データ変更案A

佐倉杏子
佐倉杏子, さくらきょうこ, (まどか☆マギカ(佐倉杏子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
4000, 180, 900, 90
BACB, MAGICA_SakuraKyokoU.bmp
槍,            1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
鉄砕鞭,          1300, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AACA, -10, 格実有P
三段突き,         1500, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武
疾風迅雷,         1700, 1, 2, +10,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 格武P
魔女に与える鉄槌,     1800, 1, 1,  -5,  -, 30, 100, AAAA, +20, 武JL1
断罪の磔柱,        1900, 2, 3, -15,  -, 40, 110, AACA, -10, 実
最後の審判,        2100, 1, 3, -10,  -, 60, 120, AACA, +10, 格
浄解の大炎,        2400, 1, 1,  +0,  -, 60, 130, AAAA, +30, 魔接自


>杏子データ変更案B

佐倉杏子
佐倉杏子, さくらきょうこ, (まどか☆マギカ(佐倉杏子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
4000, 160, 900, 85
BACB, MAGICA_SakuraKyokoU.bmp
槍,            1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
鉄砕鞭,          1300, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AACA, -10, 格実有P
三段突き,         1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
疾風迅雷,         1700, 1, 2, +10,  -, 20, 110, AAAA,  +0, 格武P
魔女に与える鉄槌,     1800, 1, 1, +15,  -, 30, 100, AAAA, +20, 武JL1
断罪の磔柱,        1900, 2, 3, -15,  -, 40, 110, AACA, -10, 実
最後の審判,        2100, 1, 3, -10,  -, 50, 120, AACA, +10, 格
浄解の大炎,        2400, 1, 1,  +0,  -, 60, 130, AAAA, +30, 魔接自
===
縛鎖結界, 付加Lv1="ZOC=縛鎖結界 2" 解説="ZOC(範囲2)付加(1ターン)", 0, -, 20,  -, 魔


>杏子データ変更案C

佐倉杏子
佐倉杏子, さくらきょうこ, (まどか☆マギカ(佐倉杏子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
4000, 160, 900, 90
BACB, MAGICA_SakuraKyokoU.bmp
槍,            1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
鉄砕鞭,          1300, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AACA, -10, 格実有P
三段突き,         1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
疾風迅雷,         1700, 1, 2, +10,  -, 20, 110, AAAA,  +0, 格武P
魔女に与える鉄槌,     1800, 1, 1, +15,  -, 30, 100, AAAA, +20, 武JL1
断罪の磔柱,        1900, 2, 3, -15,  -, 40, 110, AACA, -10, 実
最後の審判,        2100, 1, 3, -10,  -, 50, 120, AACA, +10, 格
浄解の大炎,        2400, 1, 1,  +0,  -, 60, 130, AAAA, +30, 魔接自
===
縛鎖結界, 付加Lv1="ZOC=縛鎖結界 2" 解説="ZOC(範囲2)付加(1ターン)", 0, -, 20,  -, 魔


>地形適応云々

断罪の磔柱は地上から槍が伸びているので、別に適応Bでもよい気がしますが、
とりあえず他合わせでCにしてみました。


>夢見眼さん

>ほむらの時間停止

承太郎やディオの時間停止合わせで、消費EN以外はそのままにしてましたが、
S防御があるとはいえ、切り払いを持ってませんし、とりあえず採用することにしましょうか。

変更後は下記の通りになります。


阻止Lv1=時間停止 !時 20 5 100 <!時属性使用不能状態>
時間停止=解説 「時」属性を持たない攻撃を20%の確率で阻止。発動時にENを5消費。気力100以上で発動。時属性使用不能状態の時は使用不可。
すり抜け移動=空間跳躍 <!時属性使用不能状態>
空間跳躍=解説 敵ユニットがいるマスを通過可能。時属性使用不能状態の時は使用不可。


>タンクローリー

11話の描写やポータブルを見る限りでは、
ほむらの魔力で動かしてるっぽいので、別に誘属性でもいい感じはしますが、
実属性云々も他の人の意見も伺いたいので、保留とさせてください。
戦闘アニメはとりあえず、巨大基準汎用の補給トラックで代用して再調整はしてみます。


変更後のデータ提示に関しては、他の人の意見も伺いたいのと、
杏子関連が解決した辺りで纏めて出したいと思います。
それでは、引き続きご意見をお待ちしています。

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