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>ほむら
>さやか
>はじめまして、ジジと申します。はじめて書き込みさせて頂きます。
>マミの痛撃
>どうも、アージュです。
>まさか虚淵作品がどのタイミングで被るとは予想外で驚愕しつつ、
>折角なので色々とレスをば。
>ソウルジェム関連
>まどか
>>救済の願い版にコメで実質後期型って書いてありますが、無印→救済の願い的なアップグレードは
>>想定していないって理解でいいんでしょうか?
>>アップグレードありなら、パニエロケット消えるのは結構響きそうだなと。
>1LvでSP覚えないのは今の基準だと相当稀になるわけで、わざわざそこまでする程の特殊性は無いかなぁと。
>原作再現ならともかく、普通に魔法少女してるルートじゃそう特殊な立ち位置ではないでしょうし。
>あと、「クラスの皆には内緒だよっ」版を考えると弱気はどうにも似合わないと思うので、
>無印ユニットに性格変更=普通 付加希望です。
>>あと、まど神様はパイロット経験値も200かそれ以上あっていいと思います。
>ほむら
>威圧は……、確かにイメージに合うと言えば合うんですが、基本威圧対象が自陣営だった感があるのと、
>イメージ的な所で絆辺りへの差し替えを消極徹希望。
>ホマンドーセット一式は専用銃火器にしての分離に賛成で。アイテムのマジカルアローも
>銃火器扱いにしちゃうか、装備時には銃火器使えなくするのも同時に希望です。
>PSP版では普通に使ってたみたいですが、非メガネ版でゴルフクラブを振り回しまくるのは
>アニメ版のほむらのイメージからするとちょっと外れないかなーと。
>メガネ版と通常とでユニットを分離しちゃって通常には乱打の代わりに射撃系の武装追加するとかで対応できないですかねぇ。
>あと、対艦ミサイルはマップではなくて通常兵装化希望で。
>対ワルプルギスの単体戦向けに調達した武装ですし、マップ屋の立ち位置はマミさんに譲るべきかなと。
>>基本
>>ゴルフクラブ
>>デザートイーグル
>>対ワルプルギス用装備(ディレイマインも便宜上こちらに収録)
>>マジカルアロー
>侵食する黒い翼もこの制限じゃほぼ実用無理でしょうが、この範囲と火力(決意持ち)のマップってのもそうないので
>気力制限引き下げつつ3射程化希望で。
>バックラーはサイズ的に小型シールドが限度じゃないかなぁって気もしますが、
>どちらにせよこの耐久じゃ有効に使える局面は相当絞られそうなので、まぁ消極的に。
>さやか
>マミ
>杏子
>>縛鎖結界
>>SPですが序盤にNPCとして出した時に既にSPに献身が見えてるのも違う気がするので、
>>献身→直撃と差し替えるか、隠れ身と習得Lv入れ替えるの希望です。
>>ロッソ・ファンタズマは標準装備ではないとはいえ、集中と重なる攻撃回避Lv3は流石にそのまま上乗せはやりすぎかなと。
>>無消費発動でLv2以下に抑えるか、EN消費の付加アビリティ型にするかを希望で。
>キュゥべえ
>討議開始お疲れ様です。
>共闘対象に挙げられてるジョジョやペルソナにドキリ。
>そして、こちらでもチマチマとディファレントストーリーの
>メッセージデータを取っていたところで、
>まさかの完成済みメッセージデータが来て嬉し悲しな状況です。
>リンク先のホームページに既存メディアのメッセージデータ等置いてあるので
>何か足しになりそうなものがあったら、追加・活用していただければ。
>>宇宙(異界)適応
>
>積極的にBにする理由が無いのであれば
>Aでいいのではないでしょうか?
>あの独特な異界で戦うのが作品の『味』であり、
>全体的にパイロット能力の低いキャラが多い中で
>共闘先に得られる希少なアドバンテージになりうるので。
>ソウルジェムの扱い
>>術属性
>
>武器を生成する威力100以上の武装には入れず、
>そうでないものには入れる、辺りでどうでしょう?
>威力付き武器生成武装は沈黙受ける前に生成してたってことで。
>
>これと関連して、魔法に依存している特殊能力は、
>剋術・剋魔で使用不可能になるようにしておいた方がいいかもしれませんね。
>>まどか
>>SP, 60, 足かせ, 3, 忍耐, 10, 応援, 12, 必中, 21, 祈り, 35, 奇跡, 39
>
>有名な台詞通りに奇跡を入れたくなるのは分かりますが、
>「奇跡を騙った悪魔の押し売りに対抗する」のが
>テーマである以上、奇跡はべえさん一族の専用SPにして決意に変えませんか?
>データ的にも決意のほうがマイルドに調整でき、
>シナリオに組み込むにも採用しやすいので。
>>パニエロケット
>>シューティングスター
>ほむら
>>SP, 60, ひらめき, 1, 威圧, 6, 集中, 11, 奇襲, 17, 覚醒, 24, 決意, 36
>
>決意をまどかに譲って眼鏡ほむらの再動を維持しませんか?
>装甲差の少ない等身大では熱血(奇襲)とそこまで大差が無いことと、
>眼鏡ほむらからランクアップ的に使う作者さんもいるでしょうから、
>再動が消えると急に運用法が変わり、
>シナリオ作者もプレイヤーも戸惑う事態が予想されますので。
>>デザートイーグル
>>タンクローリー
>さやか
>
>PSPの彼女は耐久型の皮を被ったアタッカーでしたねえ。
>武装威力の序列的にはスパエの消費を上げてでも
>さやかスパエ>杏子審判>マミティロフィナ
>であって欲しいなという希望を。
>結果的に、安易に悪燃費なスパエを撃つより、
>コラテラル連発の方が強く(使いやすく)なるのも
>PSP準拠という形になりますし。
>>149, 124, 145, 140, 152, 157, 超強気
>
>PSPでは、AGI>DEXだったので、
>命中-5、回避+2くらいで調整しませんか?
>この程度の回避上昇なら、どうせ避けない事に変わりはないですし。
>>狂想曲
>>ローレライの旋律
>>マミ
>>SP, 50, 努力, 1, 必中, 3, 信頼, 5, 痛撃, 10, 助言, 14, 狙撃, 30
>
>痛撃を早めて、信頼を遅くしませんか?
>序盤は最大火力担当なんだけど、中盤以降は火力役を譲って
>一歩引く立ち回りを演じる方がらしいですし。
>信頼習得5Lvはまどかを意識してなのでしょうが、
>ほむら・杏子・さやかとの関係まで含めれば、少し遅い方が
>こちらもマミらしいかと。
>>反応値
>
>PSPのAGI値やディファレントストーリーの体術を見る限り、
>杏子に引けを取らないくらい動けるんですよね、マミさん。
>とはいえ、ここは杏子と逆転させた方がいいかもしれませんね。
>
>>ティロ・フィナーレ解禁時期
>>マミに熱血追加差し替え
>>マスケット銃
>
>これの名称は他の武装どおりにPSP合わせでティーロでいいのでは?
>銃身で殴打する武装の方にこちらの名称を使う場合も、
>名称を譲れますし。
>完全にPSPベースで作ってるのが明白ですし、
>さやかもエッジでいいと思います。
>>魔弾の舞踏
>
>バランス上、PSPのようなM全武装にはできませんでしょうけど、
>ここは威力を1200〜1400に下げてでも先属性を付けませんか?
>アニメでの無双体勢も、このマミの耐久力と防御SPの無さでは
>雑魚相手でさえ再現できるか怪しいですし。
>>絶対領域(リボンでの結界)
>>QB
>
>アイコンも投稿されていた記憶があるので、
>案山子でも一応ユニットデータを作っておいた方が
>いいかもしれません。
>朝起きていの一番にレス……いろいろチェックしてたら眠くなったんで持ち越しにしただけですけど。
>>魔法少女の扱いについて(無効化=死など)
>呪殺の類を防げるわけではありませんし、不要だと思います。
>状態異常も肉体的・精神的に(他の作品と比べて)耐性があるような描写はありませんし、回復力もキュゥべえのセリフはあったものの、さやか以外は描写されて無いに等しいですから、特に再現は不要かと。
>ソウルジェム吹き飛ばしは……一応映像・書籍データなんで、あんまりPSPゲームの方向性を詰め込まなくてもいいんじゃないかと(笑)
>>デザートイーグル
>>マスケット銃の名称に関して
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