SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【605】Re(1):マルチレス4

名前
 青柳
投稿日時
 - 2006年09月01日(金) 23時45分 -
設定
引用なし
パスワード
>>ENについて
舞−HiMEの面子って基本的に未消費武装が頼りないので全般的にEN依存度が高いんですよね。
それを考えるとメイン級のキャラにはもう少しENを上積みしてもいいのではないでしょうか?
また、ネームド敵キャラの一部も味方時とENが同じせいでかなりあっさりと無力化してしまいます。
これの(ある程度の)緩和のためにもこちらもENを上げていただきたく。

・鴇羽舞衣&カグツチ 事実上のフォルダ最強ポジなんで180辺りを希望します。
・鴇羽舞衣&新型カグツチ 単純な上位形態でないという扱いなのは承知の上で、レアリティ(出しにくさ)を考慮して200まで上げてしまってもいいのじゃないかなあ、と消極的に提案します。
 せっかくハイパーモードという形をとっていますし、変形したとき強くなったと思わせる部分がもう少しあっても罰は当たらないと思うのですが。
・鴇羽舞衣&カグツチ(漫画版) ヒロイン補正で160か170でもいいのじゃないかと思います。
・大宇宙3大美少女舞衣姫 他の大宇宙3大美少女合わせで180でもいいのじゃないかと。
・美袋命&巳六 格や立場的にある程度近しい大宇宙3大美少女に合わせて180でよいのではないかと。

なつきに関しては格闘が実用レベルなので必要ないといえば無いのですができれば巨大デュランとマックスハートには少し色を付けてくれると嬉しいなあ、と思っていたり。

>>舞衣姫
>パイロット能力付加=S防御Lv4
ですが、どうもパイロット能力付加では動作しないようです。
「パイロット能力強化」なら動作はしますがS防御を固定値にはできないようです(S防御(元のレベル+能力強化分のレベル)といった表記になります)。

>>なつき
うーん、現状アニメのメイン3人を比べてみると、強力なバリアとP武装、(チャイルド召還時の)大火力の舞衣、
Sサイズと高運動性による回避力の高さと高めの切り払いにブーストを持つ命に比べてなつきはやや劣る感があります。
(チャイルド召還時)サイズLに斬り払いがないことが祟って近接戦だと雑魚相手に集中をかけていても割と攻撃を食らってしまいます。
基本的に単独行動を好むキャライメージの意味でもこれは少々まずいのではないかと。
しかも今のなつきは(今のコンセプトを保ったままだと)大きくいじりにくいです。
正直、実用性の低い報復を入れてる余裕があるのかという気もするのですが…

>>楯
SPについては了解しました。ですが、それなら漫画版の楯にはもう少し何らかのアドバンテージが欲しいなあ、と思います。
HiMEと鍵との絆が力になるという描写もありますし、描写上直接攻撃力を上げられない以上もう少し味方へのサポート能力を強化してもいいのではないでしょうか。仮にも主役ですし。
それに、現状だと(みがわりに距離制限がないので)楯を前に出さないと思うんですよね。
たいした攻撃力もないし、戦闘に巻き込まれて(みがわりにとって)肝心のHPが減ったら元も子もないですし。

>>鴇羽巧海(黒曜の君)
パイロット能力がかなり低いですし、刀の火力は額面上エレメント並み(1300か1400)でも良いかと思います。

>>楊貴妃
原子分解の威力を下げて代わりに1M全貫吹のMAP版原子分解を追加しませんか?
作中でもそんな感じの使用法が多かったですし。

>>マリー
(あくまで私見ですが)フルール=サンフォニーは種のような物をばら撒く(霧のようなものが吹きすぎていく描写があります)
→足元を含む広い範囲で一斉に高速発芽・成長→捕縛な感じの技に思えます。
何が言いたいのかといいますと、属性は「浸縛」の方がいいのではないかと言いたいわけなのですが。
あと、射程は海の向こうから学園を攻撃した通常の茨と交換したほうがいいと思います。

以下横レスです。

>>デュカキスさん
>命
例に出したダンクーガのことは良く分からないのですが、兜率剣はよけると後ろの校舎が危ないといった描写もありますし射程1というのには違和感があります。
P無しで射程3or4、攻撃力+100、EN消費+10、更に格闘の攻撃力を一般人並みに下げるかいっそ削除して(特に格闘に優れるという設定もなければ格闘戦の描写も数えるほどしかありませんし)ミロクへの依存度を上げ、
その上でENを減らせばちょうどいい感じになるのではないかと思います。

>遥&雪乃
あ、これは私も賛成します。
この方が作中の扱いにより近いと思いますし。

437 hits



7161 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター