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【6080】unit
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ツカバーク
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- 2013年01月22日(火) 21時09分 -
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引用なし
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# 警官
# 軍隊系
# 格闘家
# その他人間
# 宇宙人
# 超能力者
# サイボーグ、ロボット、改造人間
# サイバーパンク世界の住人
# 電脳空間の住人
# その他ヴィークル
### 警官 #################################################################################
SF警官(汎用)
警官, けいかん, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1000, 30
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
2000, 50, 500, 50
CACC, MSF_PolicemanU.bmp
スタンロッド, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +50, 武S
ソニックピストル, 1000, 1, 2, +20, 5, -, -, AA-A, +30, 音SP
# 取り押さえることを目的とした警官。
# 手に負えなかったら軍隊の出番です、多分。
#戦闘アニメ=人間(SF)を付加。警官・軍隊・格闘家・その他人間のデータも同様です。
ライアットポリス(汎用)
ライアットポリス, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1300, 60
特殊能力
大型シールド
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
3200, 110, 1000, 50
CACB, MSF_RiotPoliceU.bmp
催涙弾, 0, 1, 3, +20, 2, -, -, AA-A, +15, 盲M投L1
スタンサーベル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +50, 武S
スタンショットガン, 1300, 1, 4, +30, 4, -, -, AACA, +10, 銃散S連L8
# 暴徒鎮圧部隊。手段を選ばず沈黙させることを目的としますが、
# それでも多少は手加減してくれるはず…?
### 軍隊系 ###############################################################################
SF兵士(汎用)
兵士, へいし, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1400, 50
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
2200, 60, 700, 60
CACB, MSF_SoldierU.bmp
単分子ナイフ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
レーザーピストル, 1100, 1, 2, -5, 12, -, -, AADA, +5, BP
レーザーライフル, 1300, 2, 4, +10, 8, -, -, AADA, +5, B
# 機械化していない一般兵士
SF狙撃兵(汎用)
狙撃兵, そげきへい, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1400, 45
特殊能力
弱点=機
装備個所=腕
ステルス=熱光学迷彩
武器クラス=銃火器
戦闘アニメ=人間(SF)
2200, 60, 500, 55
CACB, MSF_SniperU.bmp
単分子ナイフ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
スナイパーライフル, 1300, 3, 5, +0, 5, -, -, AADA, +10, B共
スナイピング, 1500, 3, 6, +30, 5, 40, -, AADA, +20, 攻B忍共
# 狙撃メインの兵士。一部を機械化してると考え弱点=機
SF機械化兵(汎用)
機械化兵, きかいかへい, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
弱点=機
格闘強化Lv2=人工筋肉
射撃強化Lv2=射撃補助システム
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
3200, 60, 700, 70
CACB, MSF_MachinenarySoldierU.bmp
高周波ナイフ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 武
サブマシンガン, 1200, 1, 2, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃P連L8
レーザーライフル, 1300, 2, 4, +10, 8, -, -, AADA, +5, B
ソリッドシューター, 1500, 2, 3, -10, 2, -, -, AABA, +10, 実
# 体の一部を機械化した兵士
SF特殊工作兵(汎用)
特殊工作兵, とくしゅこうさくへい, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
弱点=機
ステルス=熱光学迷彩
ステルス無効化=マルチスキャナー
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
3200, 60, 700, 80
CABB, MSF_SpecialForceU.bmp
単分子ワイヤー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 突忍
フレシェットガン, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +50, P連L8
# 隠密行動に特化した兵士
SF科学工作兵(汎用)
科学工作兵, かがくこうさくへい, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
弱点=機
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
3200, 60, 700, 60
CABB, MSF_SpecialForceU.bmp
毒ガス, 900, 1, 2, +10, 4, -, -, AACA, +60, 浸毒死
殺人ガス, 1100, 1, 2, +10, 2, -, -, AACA, +50, 浸死M拡
SFパワードスーツ兵(汎用)
パワードスーツ兵, ぱわーどすーつへい, 人間, 1, 3
陸, 4, L, 2400, 60
特殊能力
地形適応=ローラーダッシュ 岩 街 ビル
弱点=機式
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
4500, 100, 1200, 70
CABA, MSF_PoweredSuitU.bmp
レーザーブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
サブマシンガン, 1200, 1, 2, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃P連L8
パイルバンカー, 1400, 1, 1, +0, 2, -, -, AAAA, +20, 突
ミサイルポッド, 1500, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 実H連L6
CP部隊兵(汎用)
CP部隊兵, かうんたーさいきっくぶたいへい, (人間), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
弱点=機
フィールドLv5=ESPジャマー 超 5
装備個所=腕
武器クラス=剣 銃火器
戦闘アニメ=人間(SF)
3200, 120, 700, 80
CACB, MSF_SoldierU.bmp
単分子ナイフ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
レーザーピストル, 1100, 1, 2, -5, 12, -, -, AADA, +5, BP
レーザーライフル, 1300, 2, 4, +10, 8, -, -, AADA, +5, B
広域ESPジャマー, 1400, 1, 3, +20, -, 30, -, AABA, +35, 無浸脱減M投L2限感
指向性ESPジャマー, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +35, 無浸脱減限感
# パワードスーツを着込んだ兵士
SFサイボーグ兵(汎用)
サイボーグ兵, さいぼーぐへい, 人間, 1, 2
陸, 4, M, 2400, 70
特殊能力
弱点=機
格闘強化Lv4=強化人工筋肉
射撃強化Lv2=射撃補助システム
パイロット能力付加=サイボーグ
ジャンプLv0=ブースターレッグ 5
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
4200, 120, 1100, 85
BACA, MSF_CyborgSoldierU.bmp
高周波ナイフ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 武
サブマシンガン, 1200, 1, 2, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃P連L8
レーザーライフル, 1300, 2, 4, +10, 8, -, -, AADA, +5, B
対サイボーグライフル, 1600, 2, 4, -5, 4, -, -, AABA, +10, 銃機連L3
# 体の全てを機械化した兵士
SFバイオサイボーグ兵(汎用)
バイオサイボーグ兵, バイオさいぼーぐへい, (人間), 1, 2
陸, 4, M, 2400, 70
特殊能力
格闘強化Lv4=強化人工筋肉
射撃強化Lv2=射撃補助システム
パイロット能力付加=サイボーグ
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
3200, 120, 800, 100
BACA, MSF_BioCyborgSoldierU.bmp
高周波ナイフ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 武
サブマシンガン, 1200, 1, 2, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃P連L8
レーザーライフル, 1300, 2, 4, +10, 8, -, -, AADA, +5, B
対サイボーグライフル, 1600, 2, 4, -5, 4, -, -, AABA, +10, 銃機連L3
# 生体パーツでサイボーグ化した兵士
SF重装サイボーグ兵(汎用)
重装サイボーグ兵, じゅうそうさいぼーぐへい, 人間, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力
弱点=機式
格闘強化Lv4=強化人工筋肉
射撃強化Lv2=射撃補助システム
ジャンプLv0=ブースターレッグ 10
パイロット能力付加=サイボーグ
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
6200, 120, 1300, 70
BACA, MSF_HeavyCyborgSoldierU.bmp
チェインソード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 武
レールガン, 1300, 3, 5, +10, 4, -, -, AADA, +5, -
ヘビーマシンガン, 1400, 1, 2, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃P連L8
ミサイルポッド, 1500, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +0, 実H連L6
対サイボーグライフル, 1600, 2, 4, -5, 4, -, -, AABA, +10, 銃機連L3
# パワードスーツを上回る機械化を施した兵士。相当強いのでご注意を
SF衛生兵(汎用)
衛生兵, えいせいへい, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1100, 50
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
2000, 100, 600, 50
CACB, MSF_MedicU.bmp
単分子ナイフ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
レーザーピストル, 1100, 1, 2, -5, 12, -, -, AADA, +5, BP
===
応急手当, 回復Lv2, 1, -, 10, -, 援
SFメカニック(汎用)
メカニック, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1100, 50
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
2400, 100, 600, 50
CACB, MSF_MechanicU.bmp
単分子ナイフ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
レーザーピストル, 1100, 1, 2, -5, 12, -, -, AADA, +5, BP
===
応急修理, 回復Lv4 補給Lv2, 1, -, 10, -, 援限機
### 格闘家 ###############################################################################
レーザーブレード使い(汎用)
剣士, けんし, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1400, 60
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=剣
阻止Lv4=ビーム切り払い B 切り払い <!武属性使用不能状態>
ビーム切り払い=解説 "「B」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を切り払いLv/16の確率($(Int(Skill(PilotID(対象ユニットID),切り払い) / 16 * 100))%)で阻止。;武属性使用不能状態の時には使用不能。"
戦闘アニメ=人間(SF)
3300, 100, 500, 75
BACB, MSF_SwordFighterU.bmp
レーザーブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
#ビーム切り払いを必要技能制御にし、解説を付加。
気功格闘家(汎用)
気功格闘家, きこうかくとうか, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1400, 60
特殊能力
格闘武器=体術
戦闘アニメ=人間(SF)
3300, 100, 700, 70
BACB, MSF_gluplerU.bmp
遠当て, 800, 1, 3, -20, -, 5, -, AAAA, -10, 格実
体術, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
気功術, 1100, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 突死貫R
### その他人間 ###########################################################################
ボディガード(汎用)
ボディガード, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1400, 50
特殊能力
大型シールド
パイロット能力付加=援護防御Lv1
装備個所=腕
武器クラス=銃火器 剣
戦闘アニメ=人間(SF)
3200, 60, 700, 50
CACB, MSF_BodyGuardU.bmp
スタンガン, 500, 1, 1, +0, 4, -, -, AACA, +30, 雷突S
スタンナックル, 800, 1, 1, +20, 2, -, -, AAAA, +10, 突S
レーザーピストル, 1100, 1, 2, -5, 12, -, -, AADA, +5, BP
SFテロリスト(汎用)
テロリスト, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1200, 50
特殊能力
戦闘アニメ=人間(SF)
2000, 80, 500, 50
CACB, MSF_TerroristU.bmp
ショットピストル, 1100, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +0, 銃P連L8
爆破工作, 1100, 3, 5, +0, 2, -, -, AACA, +15, 火M投L1AL2
脳内爆弾, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AACA, +5, 射瀕自QM全
SF重戦士(防御型)(汎用)
重戦士, じゅうせんし, (人間), 1, 3
陸, 3, L, 1800, 65
特殊能力
弱点=機式
装備個所=腕
武器クラス=剣
エネルギーシールドLv2=ビームシールドLv2
フィールドLv2=光波障壁 !B 10
戦闘アニメ=人間(SF)
4200, 120, 1400, 50
CADB, MSF_HeavyWarriorU.bmp
ワイヤーアンカー, 1100, 2, 3, +15, -, 5, -, AACA, +15, 実有引
レーザーブレード, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
SF重戦士(攻撃型)(汎用)
重戦士, じゅうせんし, (人間), 1, 3
陸, 3, L, 1800, 65
特殊能力
弱点=機式
装備個所=腕
武器クラス=剣 斧 銃火器
エネルギーシールドLv0=ビームシールドLv0
戦闘アニメ=人間(SF)
4200, 120, 1200, 60
CADB, MSF_HeavyWarriorU.bmp
内蔵型ビームガン, 1000, 1, 2, +20, 10, -, -, AA-A, +10, BP
ワイヤーアンカー, 1100, 2, 3, +15, -, 5, -, AACA, +15, 実有引
ミサイルランチャー, 1300, 2, 4, +10, 2, -, -, AACA, +0, 実H
超重量戦斧, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
### 宇宙人 ###############################################################################
グレイ(汎用)
グレイ, うちゅうじん, (宇宙人), 1, 3
陸, 3, S, 1200, 50
特殊能力なし
2000, 80, 600, 60
CACA, MSF_GrayU.bmp
光線銃, 1100, 2, 3, +20, 12, -, -, AAAA, +5, BP
火星人(汎用)
火星人, かせいじん, (宇宙人), 1, 3
陸, 3, S, 1200, 50
特殊能力
格闘武器=八本の触手
1800, 80, 600, 60
CACA, MSF_MarsPeopleU.bmp
八本の触手, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突連L8
鉱物宇宙人(汎用)
鉱物宇宙人, こうぶつうちゅうじん, (宇宙人), 1, 3
陸, 3, S, 1200, 50
特殊能力なし
3400, 100, 1300, 30
CACA, MSF_MetalPeopleU.bmp
体当たり, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突
SF人型宇宙人(汎用)
人型宇宙人, ひゅーまのいどえいりあん, (宇宙人), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 70
特殊能力
ユニット画像=MSF_SpacePeopleHumanType(M)U.bmp (男性)
ユニット画像=MSF_SpacePeopleHumanType(U)U.bmp (女性)
3200, 100, 800, 65
CACA, MSF_SpacePeopleHumanTypeU.bmp
高周波ブレード, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +5, 武
特殊光線銃, 1300, 1, 2, +0, 6, -, -, AACA, +0, BP
SF人型宇宙人指揮官(汎用)
人型宇宙人指揮官, ひゅーまのいどえいりあんしきかん, (宇宙人), 1, 2
陸, 3, M, 1500, 80
特殊能力
エネルギーシールドLv2
ユニット画像=MSF_SpacePeopleHumanType(M)U.bmp (男性)
ユニット画像=MSF_SpacePeopleHumanType(U)U.bmp (女性)
3800, 100, 800, 70
CACA, MSF_SpacePeopleHumanType(M)U.bmp
高周波ブレード, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +5, 武
特殊光線銃, 1300, 1, 2, +0, 6, -, -, AACA, +0, BP
バニッシュレーザー, 1400, 1, 3, -10, 2, -, -, AACA, +10, B
E高周波ブレード, 1500, 1, 2, -10, -, 40, -, AACA, -10, 武格BP
## UFO ##
小型UFO(汎用)
小型UFO, こがたゆうふぉお, 宇宙人, 1, 3
空, 5, M, 1200, 50
特殊能力
弱点=機
2000, 90, 1000, 55
A--A, MSF_SmallUFOU.bmp
怪光線, 1100, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +5, B
中型UFO(汎用)
中型UFO, ちゅうがたゆうふぉお, 宇宙人, 1, 1
空, 4, L, 2400, 50
特殊能力
母艦
弱点=機
5000, 120, 1000, 50
A--A, MSF_MiddleUFOU.bmp
トラクタービーム, 100, 2, 5, +20, -, 10, -, AAAA, +40, 引
怪光線, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +5, B
大型UFO(汎用)
大型UFO, おおがたゆうふぉお, 宇宙人, 1, 3
空, 4, LL, 4000, 50
特殊能力
ECMLv4=磁気撹乱装置
母艦
弱点=機
9000, 180, 1000, 50
A--A, MSF_BigUFOU.bmp
トラクタービーム, 100, 2, 5, +20, -, 10, -, AAAA, +40, 引
怪光線, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +5, B
アダムスキーUFO(汎用)
UFO, ゆうふぉお, 宇宙人, 1, 3
空, 5, L, 1200, 50
特殊能力
弱点=機
1800, 90, 1000, 70
A--A, MSF_AdamskiUFOU.bmp
怪光線, 1100, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +5, B
火の玉UFO(汎用)
UFO, ゆうふぉお, 宇宙人, 1, 3
空, 5, L, 1200, 50
特殊能力
弱点=機
テレポートLv1=テレポート 20
1700, 90, 900, 80
A--A, MSF_FireBollUFOU.bmp
怪光線, 1100, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +5, B
葉巻型UFO(汎用)
UFO, ゆうふぉお, 宇宙人, 1, 3
空, 5, XL, 1200, 50
特殊能力
弱点=機
格納不可
10000, 90, 1200, 35
A--A, MSF_CigarTypeUFOU.bmp
怪光線, 1100, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +5, B
### 超能力者 #############################################################################
火炎操作能力者(汎用)
火炎操作能力者, かえんそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
フィールドLv2=『火』属性防御 火 5 - 超能力
2400, 80, 600, 55
CACB, MSF_FireMasterU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
火炎を纏った拳, 900, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +10, 突火超
火炎放射, 1200, 1, 2, -10, -, 20, -, AADA, -15, 火超P
冷気操作能力者(汎用)
冷気操作能力者, れいきそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
当て身技Lv3=氷の壁 冷凍捕縛 !精 40 - - 超能力 <!冷属性使用不能状態>
氷の壁=解説 "「精」属性を持たないダメージを2000までの攻撃を40%の確率で受け止め、冷凍捕縛で反撃。パイロットの超能力Lvにより最大値が増加(+$((200 * Info(パイロット,PilotID(対象ユニットID),特殊能力レベル,超能力))))。冷属性使用不能状態の時には使用不能。"
フィールドLv2=『冷』属性防御 冷 5 - 超能力
弱点=感
2200, 80, 600, 55
CACB, MSF_IceMasterU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
氷の矢, 700, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, -15, 冷超実
冷凍捕縛, 900, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +30, 冷超凍
#氷の壁を必要技能制御に。解説追加。
地面操作能力者(汎用)
地面操作能力者, じめんそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
フィールドLv2=『地』属性防御 地 5 - 超能力
2400, 80, 800, 55
CACB, MSF_GrandMasterU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
石弾, 600, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, -15, 地超実
地形変化, 1000, 1, 2, +20, -, 15, -, -AC-, -20, 地超
電気操作能力者(汎用)
電気操作能力者, でんきそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
フィールドLv2=『雷』属性防御 雷 5 - 超能力
2200, 80, 600, 55
CACB, MSF_ElectoricMasterU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
雷撃, 900, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +20, 雷超S
スタンナックル, 1000, 1, 1, +20, -, 15, -, AACA, +30, 雷突超複S
風操作能力者(汎用)
風操作能力者, かぜそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
フィールドLv2=『風』属性防御 風 5 - 超能力
2000, 80, 600, 75
CACB, MSF_WindMasterU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
風撃, 800, 1, 3, -15, -, 10, -, AADA, +10, 風超
重力操作能力者(汎用)
重力操作能力者, じゅうりょくそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
空陸水, 3, M, 1200, 80
特殊能力
フィールドLv4=重力障壁 実銃武突接 10 - 超能力 <!重属性使用不能状態>
重力障壁=解説 "「実銃武突接」属性を持つ攻撃のダメージを2000減少させる。;発動時に10EN消費。;パイロットの超能力Lvにより強度が増加(+$((200 * Info(パイロット,PilotID(対象ユニットID),特殊能力レベル,超能力))))。重属性使用不能状態の時には使用不能。"
フィールドLv2=『重』属性防御 重 5 - 超能力
弱点=感
2200, 80, 600, 75
AABA, MSF_GravityMasterU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 超突
重力波, 1800, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 超重貫L-5KL1
#重力障壁に解説付加、重力障壁のミスを修正。
#格闘を攻撃力・属性以外他面子合わせに。以下の超能力者も同様です。
空間操作能力者(汎用)
空間操作能力者, くうかんそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
2200, 80, 600, 55
CABA, MSF_SpaceMasterU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
空間切断, 800, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 超貫
擬似ブラックホール, 1100, 2, 2, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 重超浸
時間操作能力者(汎用)
時間操作能力者, じかんそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
超回避Lv1=局部時間操作 10
弱点=感
耐性=時
2200, 80, 600, 65
CACB, MSF_TimeMasterU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
加速攻撃, 900, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +10, 突時超
最高速度, 1000, 1, 1, +40, -, 25, -, AAAA, +45, 時接超攻
念動能力者(汎用)
念動能力者, ねんどうのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
阻止Lv4=念動防御 物実銃 S防御 10 超能力 近接無効
弱点=感
2200, 80, 800, 55
BACB, MSF_PKMasterU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
念動弾, 800, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 超実誘
念動拳, 900, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, -10, 超突
瞬間移動能力者(汎用)
瞬間移動能力者, しゅんかんいどうのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
テレポートLv2=瞬間移動/移動 10
緊急テレポートLv2=瞬間移動 1 10 <!超能力使用不能状態 !超属性使用不能状態>
瞬間移動=解説 攻撃を受けた際に20%の確率でテレポートし、攻撃を回避。テレポート先は1マス以内の範囲の内、最も敵から遠い地点から選ばれる。;発動時に10EN消費。;気力110以上で使用可能。;超能力もしくは超属性使用不能状態の時には使用不能。
弱点=感
2200, 80, 600, 55
BABB, MSF_TeleporterU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
テレポートアタック, 900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +40, 射超転L3
#テレポートの別名を瞬間移動/移動、緊急テレポートの別名を瞬間移動にそれぞれ変更。
#別名が緊急テレポートのままだと解説が適応されない為の処置です。
対抗能力者(汎用)
対抗能力者, たいこうのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
広域フィールドLv3=対抗能力 2 超 20 - 超能力
フィールドLv3=能力防御 超 10 - 超能力
2400, 80, 600, 55
BACB, MSF_AntiPhyU.bmp
能力封印, 0, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +60, 無剋超除限感
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
テレパシスト(汎用)
テレパシスト, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
フィールドLv2=『精』属性防御 精 5 - 超能力
2200, 80, 600, 55
BACB, MSF_TelepassU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
幻覚, 800, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 超精撹S
予知能力者(汎用)
予知能力者, よちのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
命中強化Lv2=非表示
回避強化Lv2=非表示
技量強化Lv2=非表示
ダミー特殊能力=予知能力
予知能力=解説 "命中・回避・技量に+10。"
ステルス無効化
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
弱点=感
2200, 80, 600, 55
BACB, MSF_PrecogU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
# いわゆる、未来視とか言う奴です。火力が低めなので自由に銃火器をつけれるようにしています。
光操作能力者(汎用)
光操作能力者, ひかりそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
フィールドLv2=『B』属性防御 B 5 - 超能力
2200, 80, 600, 55
CACB, MSF_LightMasterU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
光線発射, 1200, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, -20, B超
#格闘を他フォーマット合わせに。
音波操作能力者(汎用)
音波操作能力者, おんぱそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
フィールドLv2=『音』属性防御 音 5 - 超能力
2200, 80, 600, 50
CACB, MSF_SoundMasterU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
共振音波, 800, 1, 3, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 超音M全識
音波粉砕, 1100, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, -20, 超音浸射
浮遊能力者(汎用)
浮遊能力者, ふゆうのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
空陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
2200, 80, 600, 90
AACA, MSF_LevitaterU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
空中殺法, 1000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 超突
水操作能力者(汎用)
水操作能力者, みずぞうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
水陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
フィールドLv3=水の障壁 火冷雷B 5 - 超能力
フィールドLv2=『水』属性防御 水 5 - 超能力
弱点=感
2200, 80, 600, 55
CAAB, MSF_WaterMasterU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
水の槍, 800, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, -20, 超水実P
水の弾丸, 900, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 超水実
治癒能力者(汎用)
治癒能力者, ちゆのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
フィールドLv3=『死』属性防御 死 5 - 超能力
2200, 80, 600, 55
CACB, MSF_HealerU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
ヒーリング, 回復Lv2, 1, -, 10, -, 超
電子操作能力者(汎用)
電子操作能力者, でんしそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
2200, 80, 600, 55
CACB, MSF_ElectoroMasterU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
電子操作, 1200, 1, 4, +20, -, 15, -, AAAA, +30, 超憑限式
# エレクトロキネシス(ガープス・サイオニクス)や電子使い(超人ロック)だと思ってください
生命操作能力者(汎用)
生命操作能力者, せいめいそうさのうりょくしゃ, (超能力者), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=感
フィールドLv3=『死』属性防御 死 5 - 超能力
2600, 80, 800, 55
CACB, MSF_LifeMasterU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
生命操作, 1100, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 射超死
# 基本的には相手を過剰再生させて〜みたいなの。
# サイポリスの瑠璃光破弾みたいな技を思ってください。
# 他のユニットに比べてHP、装甲が高いです。
### サイボーグ・ロボット・改造人間 #######################################################
怪力ロボット(汎用)
怪力ロボット, かいりきろぼっと, サイボーグ, 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
パイロット能力強化="格闘UPLv10"
2600, 80, 800, 50
CACB, MSF_PorwerdRobotU.bmp
怪力, 900, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
#格闘強化を格闘UPLv10付加に変更。
液体金属ロボット(汎用)
液体金属ロボット, えきたいきんぞくろぼっと, サイボーグ, 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
弱点=機式冷
耐性=武突接実銃
無効化=死
透過移動
3500, 80, 600, 50
CACB, MSF_AquaMetalRobotU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
高機動人型兵器(汎用)
高機動人型兵器, こうきどうひとがたへいき, サイボーグ, 1, 3
陸, 4, M, 1500, 100
特殊能力
弱点=機式
2000, 80, 600, 70
CACB, MSF_HighMovementPeopleTypeArmsU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
レーザーブレード, 1000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 武
ビームガン, 1100, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
重装甲人型兵器(汎用)
重装甲人型兵器, じゅうそうこうひとがたへいき, サイボーグ, 1, 3
陸, 2, M, 1500, 100
特殊能力
弱点=機式
4800, 80, 1000, 40
CACB, MSF_HeavyArmoringPeopleTypeArmsU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガトリング, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, -10, 銃連L10
グレネードランチャー, 1300, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, -10, 実
土木作業ロボット(汎用)
土木作業ロボット, どぼくさぎょうろぼっと, ロボット, 1, 3
陸, 3, L, 1100, 50
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
4500, 60, 1000, 45
CACC, MSF_DobokuRobotU.bmp
パワーアーム, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -20, 突
水中作業ロボット(汎用)
水中作業ロボット, すいちゅうさぎょうろぼっと, ロボット, 1, 3
陸水, 3, L, 1100, 50
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
3800, 60, 1000, 50
CAAC, MSF_SuityuuRobotU.bmp
クローアーム, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -20, 突
暴徒鎮圧用ロボット(汎用)
暴徒鎮圧用ロボット, ぼうとちんあつようろぼっと, ロボット, 1, 3
陸, 3, L, 1600, 50
特殊能力
弱点=機式
無効化=死
5000, 100, 1000, 55
CACC, MSF_PoliceRobotU.bmp
サイレン, 0, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, S音M全
スタンロッド, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 武S
ゴム弾チェーンガン, 1300, 1, 3, -10, 16, -, -, AACA, +20, 実S連L20
軍用ロボット(汎用)
軍用ロボット, ぐんようろぼっと, ロボット, 1, 3
陸, 4, L, 2400, 50
特殊能力
ジャンプLv0=ブースターバックパック 5
弱点=機式
無効化=死
5000, 130, 1300, 60
BABA, MSF_ArmyRobotU.bmp
ミニガン, 1200, 1, 2, -20, 16, -, -, AAAA, -5, 銃P連L20
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビームライフル, 1400, 2, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +5, B
指揮官用ロボット(汎用)
指揮官用ロボット, しきかんようろぼっと, ロボット, 1, 3
陸, 4, L, 3000, 50
特殊能力
ECMLv2
ジャンプLv0=ブースターバックパック 5
弱点=機式
無効化=死
5000, 130, 1200, 60
BABA, MSF_CommanderRobotU.bmp
ミニガン, 1200, 1, 2, -20, 16, -, -, AAAA, -5, 銃P連L20
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビームライフル, 1400, 2, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +5, B
可変ロボット(汎用)
可変ロボット, かへんろぼっと, ロボット, 1, 3
陸, 4, L, 1100, 50
特殊能力
変形=変形 可変ロボット(汎用飛行形態)
弱点=機式
無効化=死
5000, 140, 1300, 80
AABA, MSF_TestRobotU.bmp
バルカン, 1300, 1, 2, -20, 8, -, -, AAAA, -5, 銃P連L20
ビームカタナ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビームキャノン, 1500, 2, 4, -15, -, 30, -, AA-A, +5, B
バーストATライフル, 1600, 1, 3, -10, 4, -, -, AA-A, +20, 銃
可変ロボット(汎用飛行形態)
可変ロボット, かへんろぼっと, ロボット, 1, 3
空, 5, L, 1100, 50
特殊能力
変形=変形 可変ロボット(汎用)
弱点=機式
無効化=死
5000, 130, 1000, 75
AABA, MSF_TestRobot(FM)U.bmp
バルカン, 1300, 1, 2, -20, 8, -, -, AAAA, -5, 銃P連L20
ビームキャノン, 1500, 2, 4, -15, -, 30, -, AA-A, +5, B
### 汎用自動兵器 #########################################################################
隠密砲台(汎用)
砲台, ほうだい, 汎用自動兵器, 1, 3
陸, 0, M, 1000, 70
特殊能力
回避不可
弱点=機式
無効化=精死
ステルスLv2
ハードポイントLv1=自動兵器用装備
命中率強化Lv6
2800, 100, 600, 20
-AAA, MSF_Houdai(H)U.bmp
固定砲台(汎用)
砲台, ほうだい, 汎用自動兵器, 1, 3
陸, 0, M, 1000, 70
特殊能力
回避不可
弱点=機式
無効化=精死
ハードポイントLv1=自動兵器用装備
命中率強化Lv6
3000, 100, 600, 20
-AAA, MSF_Houdai(S)U.bmp
浮遊砲台(汎用)
砲台, ほうだい, 汎用自動兵器, 1, 3
空, 2, M, 1000, 70
特殊能力
回避不可
弱点=機式
無効化=精死
ハードポイントLv1=自動兵器用装備
2800, 100, 500, 50
ACCA, MSF_Houdai(F)U.bmp
防御装置(汎用)
防御装置, ぼうぎょそうち, 汎用自動兵器, 1, 3
陸, 0, L, 3000, 100
特殊能力
回避不可
弱点=機式
無効化=精死
ハードポイントLv2=自動兵器用装備
命中率強化Lv8
3200, 110, 800, 20
-AAA, MSF_GuarderU.bmp
# 大体サブシステムあたりを考えています。
大型防御装置(汎用)
防御装置, ぼうぎょそうち, 汎用自動兵器, 1, 3
陸, 0, L, 3000, 100
特殊能力
回避不可
弱点=機式
無効化=精死
ハードポイントLv4=自動兵器用装備
命中率強化Lv8
6000, 120, 1200, 20
-AAA, MSF_Guarder(L)U.bmp
# 小さな基地の最終防衛システムあたりを考えています。
超大型防御装置(汎用)
防御装置, ぼうぎょそうち, 汎用自動兵器, 1, 3
陸, 0, LL, 3000, 100
特殊能力
回避不可
弱点=機式
無効化=精死
ハードポイントLv6=自動兵器用装備
命中率強化Lv10
EN回復Lv1
8000, 120, 1300, 20
-AAA, MSF_Guarder(L)U.bmp
# でかい基地の防御システムです。
#EN回復のミスを修正。
### サイバーパンク世界の住人 #############################################################
ハッカー(汎用)
ハッカー, (人間), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 80
特殊能力
有効=式
1800, 80, 600, 40
DADD, MSF_HackerU.bmp
ハッキング, 1300, 2, 5, +30, -, -, -, AAAA, +20, 魅限式
ウィルス, 1500, 1, 4, +40, -, -, -, AAAA, +30, 剋式限式
### 電脳空間の住人 #######################################################################
保安システム(電脳)(汎用)
保安システム, ほあんしすてむ, 電脳空間, 1, 3
陸, 0, M, 1800, 100
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
3400, 100, 600, 60
AAAA, MSF_ICEU.bmp
攻撃プログラム, 1000, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, +20, 式
### その他ヴィークル #####################################################################
SFホバータンク(汎用)
ホバータンク, 車両, 1, 1
陸, 3, L, 6000, 120
特殊能力
母艦
ホバー移動
弱点=機式
7000, 120, 1200, 30
-A--, MSF_HoverTankU.bmp
ミニガン, 1100, 1, 2, -20, 16, -, -, AAAA, -5, 銃P連L20
無反動砲, 1500, 2, 4, +20, 3, -, -, AABA, +10, -
#ユニットクラスを汎用(等身大)合わせで車両に変更。
SF戦闘バイク(汎用)
戦闘バイク, せんとうばいく, 車両, 1, 2
陸, 5, M, 2000, 40
特殊能力
弱点=機式
3500, 70, 800, 80
-A--, MSF_BattleBykeU.bmp
ヘビーマシンガン, 1400, 1, 2, -10, 12, -, -, AACA, +0, 銃P連L8
#こちらも同上。
540 hits
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【6071】汎用(等身大)・汎用(SF)・汎用HNアイテムソート対応他
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時00分
【6072】汎用(等身大)
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時02分
【6073】pilot
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時03分
【6074】unit
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時03分
【6075】animation
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時04分
【6076】item&non_pilot
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時06分
【6077】pilot_message
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時06分
【6078】汎用(SF)
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時07分
【6079】pilot
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時08分
【6080】unit
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時09分
≪
【6081】animation&effect
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時11分
【6082】item
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時12分
【6083】pilot_message
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時12分
【6084】汎用ファンタジーヒューマノイド
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時15分
【6085】pilot
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時16分
【6086】unit
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時17分
【6087】animation
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時17分
【6088】alias&item
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時19分
【6089】pilot_message
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時20分
【6090】補足と追記
ツカバーク
2013年01月22日(火) 21時24分
【6092】投稿予告
ツカバーク
2013年02月02日(土) 00時15分
【6093】ミス修正+投稿報告
ツカバーク
2013年02月09日(土) 00時16分
【6100】【緊急修正】汎用(等身大)のアイテムデータ
ツカバーク
2013年02月26日(火) 15時55分
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