SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【614】マルチレス 3

名前
 Mr.ゴルドン E-MAILWEB
投稿日時
 - 2006年09月04日(月) 01時42分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもどうも。こんなマイナーな作品の討議にここまでお付き合いいただきありがとうございます。

>>>山田Tさん

>「他人の身代わりになって負傷する、現実歪曲で回復」という行為は見受けられませんでした。
>作中でほとんど行っていない行動がメインの運用になるのは、原作再現としてよろしくないのではと思います。
>原作で主に描写されていたのは、
>「寓話、というよくわからない、普通の人間には対処できないものを撃退する」
行為でしょう。

>なので、「純粋な戦闘能力は他のキャラに劣る」「だけどなんだかよくわからないものと戦えるヤツ」という立ち位置・描写から、武装に魔属性付加を希望します。

なるほど、おっしゃることはもっともだと思います。ただ、SRCのコマとして使う以上、なんらかの特徴づけは避けられないのも事実かと。「○○というよくわからない、普通の人間には対処できないものを撃退する」のは他の作品の主人公にしても同じ事ですし、その中でたまたま亜想の特徴づけが現状のようになった、ということではいけませんでしょうか。

ということで、基本的には現状を通したいと思います。
どなたか、異論があるようでしたらその旨レスお願いします。その場合はSPからみがわりを外して、抜本的に調整しなおす方向でいこうかと。原作再現を重視するならばそちらのほうが適していると考えます。

>>寓話「寓話探偵」

おおっと、ミスですね。装甲1000に合わせておきますー。

>>>ムナさん

>現実歪曲

まぁ、これまでの議論が亜想をパワーアップさせる方向で進んできているので、耐久力が上がってきたのは仕方ないのではないでしょうか。倒されると、味方にとっても脅威になるわけですし。
捨て身にするとこんどは火力が上がりすぎてしまって別の事態を気にしないといけなくなる気がしますが、堅牢と熱血の習得入れ替えはよいと思います。対応しておきますー。

>銃底

おお、なるほど。では、威力1200程度の無償費武器にしてしまって、咲岡さんへのレスで取り入れた「非現実的な力」を格闘として取り入れてみようと思います。

>>寓話「トイレの花子さん」

個人的には「しゃもじ」にすごく心惹かれるものがあるんですが、ここは堪えて格闘を追加しておきます。威力は600もあれば十分でしょう。

>あと、予報に18時間かかる「寓話予報士森田さん」を「ステルス無効化」とするのは厳しいと思います

やはり厳しいでしすかねー。森田さんはウェブ全体を捜索したときは18時間かかりますけど、BeautifulDeadのサイトを割り出したときにはもっと短時間で結果が出てるようなんですよね。範囲のさらに限定された戦場ではさらに短時間で効果があげられるのではないかと思うのですが、無理があるでしょうか。
それと、花子はメイン張ってる割にはSRCに使えそうな能力が少ないので作中で出てきたアイテムはなるべくデータに組み込んであげたいという気持ちもあります。

>そもそも、非戦闘系の花子に「ステルス無効化」とかついていても意味が薄いので
>「ステルス無効化=しゃっくり」として亜想の方に移しませんか?

うーん、こちらは森田さん以上に無理がある気がします。しゃっくりは寓話にしか有効でないですし、妖怪や怪人はともかくメカの居所まで探知できるような代物ではないかと。

>ついでに「ベッドの下の男」と「隙間女」にステルスを付けるのを希望です。

ベッドの男は出たり隠れたりするようには見えないので、ちょっとイメージにそぐわない気がします。
隙間女には了解で。射程も1しかないことですし、思い切ってLv2ぐらいつけてしまいましょうか。

>>寓話「口裂け女」

そうですね。Lサイズにして、その分ちょっと運動性をあげておきます。

>>寓話「コックリさん」
>>寓話「寓話のテラー」

うーん、この辺はさすがにイベント再現の範疇だと思われます。


それでは、また何かあればー。

337 hits



7153 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,101

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター