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>>ジョナサンの耐久について○デュカキスさん
>波紋の呼吸とはいえ装甲が素で1400あるのは違和感あるので、○宇田泉さん
>900/1000/1000でパイロット側に耐久を付けるのを提案します。
>ランク5(1500)の耐久Lv5で1875、+アイテム等を考え上限Lv5辺りで。
>耐久案には賛成で。○ちゃあしゅうさん
>耐久技能の導入ですが、見た目が多少わかりにくくなる、個人的には耐久は防御力を成長させたいユニットに付けるものであって、
>改造やアイテム増加での効率が他キャラと変わるなどデメリットもあるので
>あんまり採用して欲しくありません。
>採用する場合でも高レベルでは取得して欲しく無いなあと。
>最大でも4Lvぐらいを希望です。
>
>特にジョナサンの場合、波紋防御という技能で防御面での成長要素もあるので
>無理に耐久導入する必要も薄いように思います。
>
>只、覚悟持ちで装甲1400だと浦飯とかぶるんで出来ればずらしてもらえるとうれしいです(笑)
>どうも、ちゃあしゅうです。了解です。
>
>ジョセフはまがりなりにも修行して強化したキャラですんで
>修行前と後でユニットを分ける事は出来ないでしょうか?
>
>主軸がトラップなだけに調整が難しいのはわかるのですが、
>原作再現をやった時に、修行後で全く成長が無いのはさびしいかなあと。
>検討お願いします。
>どうもデュカキスです。一応作る前に調べたのですが、原作では一貫して「山吹き色」表記でした。
>レスタイトルだけで半分くらい満足ですがさておき。
>
>山吹き色の波紋疾走は表記揺れもありますが、検索すると認知度が高いのは
>「山吹色の波紋疾走」っぽいのでこっちの表記を希望です。
>> スピードワゴン
>キャラ的にも幸運は残してほしいかなーと。では耐久型のジョナサンと相性のいい信頼は残して応援と幸運を差し替えで。
>消費帯が同じ信頼と応援のどっちかと差し替え希望で。
>> ジョセフ
>策謀はディオもカーズも持っており2人のように暗躍なイメージが強く、全く主人公らしからぬSPを持ってるのもジョセフらしくていいと思ったのにッ(笑)
>あまり使えるSPでもないので差し替え希望です。
>候補としては足かせ・かく乱・奇襲のいずれかで策士らしさを出す、
>加速で「逃げるんだよォー」等から。
>波紋トラップに有属性が無ければ狙撃もいい候補になったのですが……
>個人的には高技量からの足かせはかなりイヤらしくて好みです。
>> シーザー
>一応熱血+闘志の疑似3倍があり、武装も遠近2P両用とソツないですし了解です。
>ひらめき→我慢くらいの隙はあってもいいかと思います。
>> 柱の男
>魔剣とかでどうにかなるものでもなさそうなので超軟体は!精でもいいのでは。どちらも了解で。
>
>あとディオもそうですが、高装甲な上に高LvのHP回復があると普通に詰みかねないので
>究極生命体以外の回復はLv1に下げるのを希望します。
>> ワムウ
>2部最大のライバルではありますが、カーズを差し置いてSP55にするほどではないかと思います。こちらも了解です。
>SP-5希望で。
>> サンタナ
>武装名「憎き肉片」「露骨な肋骨」なるほど。
>戦闘アニメの解説「ミート・インベイド」「リブス・ブレード」
>にするのはいかがでしょう。
>第1部・第2部の世間的な評価が上がって実に嬉しいアニメ化でしたですねー。
>>第1部
>現状ジョナサンの遠距離攻撃は水中限定なのですが、壁越し攻撃は遮蔽物を無効化して攻撃したということで山吹き色の浸属性で一応表現してあります。
>最初の波紋疾走で壁越しにジャックゾンビをやっつけてたので近接専門という印象はなんか違うかなと
>こんな感じで追加してはどうでしょうか。水中より通りにくいので射程は-1
>(壁というか地面を伝わってますが)
>
>壁を伝わる波紋(または壁を伝わる波紋疾走), 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, -A--, +0, 格浄光
>
>壁を伝わる波紋, 震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!.そこだァーーッ!
>壁を伝わる波紋, 震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!.壁を伝われ!波紋!!
>壁を伝わる波紋(吸血鬼(ジョジョの奇妙な冒険)(ザコ)), 震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!.そこだァーーッ!吸血屍生人ッ!!
>壁を伝わる波紋(命中), <B>仙道波紋疾走!<B>
>壁を伝わる波紋(命中), <B>仙道波紋!オーバードライブーッ!</B>
>波紋伝導, 1300, 1, 2, +0, -, 20, -, -A--, +0, 格浄光こんな感じで使いどころを選ぶようにして追加しておこうかと。
>>第2部
>各キャラのBGM指定が1部と同じになっていますが仕様でしょうかまだパックに無いMIDIを指定してもデフォルト曲が流れるだけであまり意味がないので、
>今後BLOODY STREAMが投稿された時のためにJOJO_OP2.midでもいいと思います(他力本願)
>…ラストバトルでその血の運命流れましたがそれはそれとして
>>ジョセフ
>ちゃあしゅうさん提案のジョセフのユニット分けなのですが、どちらかといえば前者の方が調整しやすいので最大EN減少で行こうかなと。
>分ける場合は前期版の最大ENをガクッと低下させるか各種波紋の燃費を悪くしてみてはどうでしょうか
>シーザーに怒られそうな後者のほうがそれっぽいかな?
>それとロギンズ師範代のパイロット・ユニットも一応追加希望それでは追加しておきます。
>戦力になるかはともかく、シナリオで生き残る可能性もあると思いますので…
>メッセージは…どうしましょうか。汎用?
>どうもお久しぶりです、以前はご迷惑をおかけしました。どうもありがとうございますー。
>波紋使い改定と聞いてアニメの前に劇場版とゲームあったよなあ、と思い
>ゲームは手元にあったのでなんとなく77の輝輪の残り三人を作ってみました。
>ただ、元がアクションゲーでなおかつ自分の腕が悪いのでこいつならこう動くだろう、といった訳ではなく、
>見た目こうならこうだろう、というすごく適当な感じになっています。
>また、メッセージも攻撃セリフと喰らいセリフくらいしかないのですごく少ないです。
>こんなので使えるでしょうか…?
>ないよりはましだと思いますが、無い方がましかもしれないです。
>使えなければあれですが、自分も意見を…。
>
>>ジョナサン
>>青緑の波紋疾走
>どちらかというとジョナサンが水中にいてこその水中のための波紋疾走なんじゃないでしょうか。<水中>を希望します。せっかく水上移動を持っているのにわざわざ水中に潜ると弱くなっちゃうんですよね。
>後期型で武装がパワーアップしたりしなかったりするのは仕様でしょうか?後半使っていない一発技は威力据え置きにしてあります。
>>ジョセフ
>運動性三ケタあげられないでしょうか。回避が徐倫と被ってますし。95だと運動性の数値が被るので。確かに歴代ジョジョを並べた際に幅があった方が見栄えいいですね。
>あげられないにしても反応なり回避なり弄って徐倫越えてほしいところです。
>…むこうは文字通り人間離れした動きというか体しているのでいっそ劣る方向でも。
>>シーザー
>むしろ闘志を友情に戻した方がいいんじゃないでしょうか。最強武器が限光と使いどころを選ぶ分、効く敵にはガツンと火力を出して欲しいなぁ
>疑似三倍持つくらいなら魂持てよって気がしますし、ツェペリ魂的に。
>>ワムウ
>自分もカーズを差し置いてのSP55には反対で。デュカキスさんのレスでも書きましたが、了解です。SP50に。
>どうも、ツカバークです。他作品のメッセージに(対波紋使い)などがあれば付けようと思っていたのですが、
>ユニットクラスが統一されたので、ジョナサン以外に波紋使い=非表示を付加できないでしょうか?
>ここで意見を言っておけば、スタンド使いを改訂する時も同じ事態に陥る危険も少ないですし(笑)
>では。
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