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【6194】Re(1):マルチレス2

名前
 有翼蛇
投稿日時
 - 2013年05月18日(土) 01時10分 -
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どうも、有翼蛇です

>>>シキ
>>>アイリィ

だいたいちゃあしゅうさんと同意見です。
個人的には、合体技はどちらも
”どちらかの武器が使えなくなった状況下・一度きりの”
苦肉のコンビネーションなので参考送りでもいいかと思いますが、お任せします。

>>>サクヤ

>>それと、デルマイオス戦にて、シキの指摘を受けて喉に撃った弾は
>> エフェクトからして恐らく貫通弾を使用してると思われますので
>>>即席ボウガン, 1200, 1, 3, +0, 20,  -,  -, AADA, +10, -
>> >貫通弾, 1400, 2, 4, -5, 10,  -,  -, AADA, +20, -

>エフェクト見ると即席ボウガンが単発で、それと麻痺弾以外は全部連射っぽいんですよね。連射は全部貫通弾じゃないのか?と思うわけで。

喉に打った弾の、射線上に沿って並んだヒットエフェクトが
貫通弾のソレに酷似してるのですが、そのシーン以外だと着弾点がバラけてるな…

それはともかく、前期→中期or後期へのアップグレードで
射程が短くなるのは不便なので、まぁぶっちゃけテコ入れの一貫として
中期後期にも貫通弾追加希望です。

>>>クーロン
>>砲撃・竜撃砲ともそんな射程ありませんし、ボウガン並に遠くから射ってる描写もありませんので
>> 砲撃は射程1Pの複属性(刺突から使うのが主ですし)、竜撃砲は2Qがいいと思います。
>> 弾数ももう半分でいいかと。ボウガンの弾よりは絶対に使用量少ないですし。
>> 竜撃砲の充填はゲームでも作中でも結構な時間かかってますし、AはL3くらい欲しいところ。
>> これでも開幕即2000は利用価値十分でしょう。
>AL3は了解です。
>射程を縮めるのはともかく、1Pとかはあまりに厳しいと思うのですよ。それと、前期だけ通常砲撃の射程が違ったのでついでに統一。
>ちなみに漫画の描写的にはウイングガンダムのバスターライフル並みに火を噴いてるのが竜撃砲、それ以外のズドドド連射が通常砲撃と考えてます。

移動3の射程1Pと2Qだとどっちが使いにくいかと問われると、僅差で後者じゃないでしょうか。
まぁ「通常」砲撃は射程3は無いので(漫画未出ですが「放射」砲撃ならありかもしれません)
射程3に戻すのは反対です。
武器の持ち替えもないことですし、中期削除して後期の砲撃を1400にした上で
砲撃の射程を2Pだとどうでしょうか

竜激砲は根っこから当てたほうが劇的に強いので、最低射程は1がいいと思います。
最大射程は…2でいいと思いますけどね。ガンスが遠距離に弱いのは原作再現だし
最大射程3にするなら、散属性が欲しいところ。
AL3なら弾数も6のままでもいいかも。

>>>ゴードン
>> アイリィと武器ランクあわせるならウォードラムでしょうか。
>そこらへんはよくわからないので。

一人だけ武器名が種別名だと寂しいよ!ってことです
形状からして、ウォードラムって言い切っていいと思います

>自己強化デフォルトならアビリティに援付きで追加します。

言葉足らずで申し訳ありません
漫画未出ですが、全ての狩猟笛には「自己強化」という旋律が存在します
それとは別に、各種強化旋律が上乗せされるというシステムなので
援属性は不要と思います。むしろ一人旅でも積極的に吹きます

とりあえず以上です。それでは、失礼します

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