SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6249】マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2013年06月08日(土) 11時48分 -
設定
引用なし
パスワード
・ちゃあしゅうさん


>ジャンプが何がなんでもバトル系にもってく傾向が特に強かった頃の作品ですね。

新〜の前半なんかバトル編が終わったらインターバル話無しで間髪いれずに次のバトル編が始まってますね。


>>ジャングルの王者ターちゃん

ブースト→格闘強化Lv2は了解です。

>回避423+高切り払い+阻止+忍耐はちょっと安定し過ぎて面白みに欠ける感じがします。
>このクラスの回避系にしては若干タフ過ぎる所もありますし、回避減希望。
>現状でこのクラスの回避だと対状態異常の弱点も特徴として全く活かされてないってのも。


丈夫すぎるかなーと思ったけど丈夫すぎますね。

後期になるほど戦闘描写ががっつり回避に寄っていくというのもあるので、
各形態HP-200 運動-10と一回り落として
うんこひりの効果に追加で運動+5、(動物パワー)のみ動物パワーまんたんの効果に運動+5も加えて、
バージョンと気力で運動が段階強化されていく感じでどうでしょうか。

(初期回避403  最終 無印408/動物418+5)


>>ジャングルの王者ターちゃん(飛行)

>ユニットアイコンが無い場合など識別上厳しい場合もありますんで、
>愛称はターちゃん/飛行もしくはターちゃん/たまきん希望です。

「たまきんグライダーターちゃん」、動物パワー版を「ムササビターちゃん」にしたいと思います。


>作中そこそこ使用頻度の高かった形態(主に回避とかですが)ですんでもうちょっと利便性高くてもいいかなーとも。
>飛びかかり、などの変形技武装を追加して攻撃後元に戻れるようにしては如何でしょう?

数年前、漫画読まなさそうな人が話を振られて「ああ金玉でとぶやつだよね」と応え、
みんなそこが印象に残ってるんだなぁと感動したおぼえがあります。


しかし、戦闘中飛んだときもまず一旦仕切り直しになってますし、
攻撃に直結するような使い方をまったくされてないんですよね。
(多分例外が剣聖ナパの孫との戦いで飛行踏ん張りから乳をつついた時だけ)

移動+1……と、使用頻度にはあまり貢献しないかもしれませんが
攻撃回避Lv2を与えて、相手攻撃によっては飛ぶ方が回避率で上になる、
というのではどうでしょうか?


・デュカキスさん


>主題歌が印象に残ってます。
>なんて思いつつ脳内再生したら記憶が途中で
>「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のOPに変わってました。

前期OPは特徴のある曲でしたね。後期は……うん、なんか普通。


>> ターちゃん

>確かに魅了や混乱や睡眠には弱そうで面白いのですが、
>毒や縛りなど肉体的な分野では相応の耐性を持ってる気もします。
>抵抗力に属性指定ができればより良かったんですけど…。
>弱点=精だと、またニュアンス変わっちゃいますかね?

欲しいですよねえ。個別指定できる抵抗力。

ターちゃんの場合、得意分野では切り払いで拒否力高いのと、
大概の異常ケースで
「ああまたボケたんだな」
と納得してもらえそうなキャラがあるので全弱点でいってみました。


>回避については、どっちかというと射程3を実質無消費で撃てる上で高いことの方が
>危険では、と思います。不可逆変形とはいえ。
>ブーメランに消費5は付けてもいいのでは。

回避落としましたが、+消費5で。


>> サブミッション,  1300, 1, 1, -15, -, 10,  -, -A-A, +10, Q接貫低運低移

>関節技でパッと浮かぶのは杏菜@ハイパーあんなとぷにえ様@大魔法峠ですが、
>どちらも高CTの範疇で表現されてるように、関節技で貫という例は覚えがありません。
>攻撃力+200して貫を外すのを希望で

そのあたりはひっかかったのですが、
アポロニア仮面やカブトムシ人間の伐折羅といった
高装甲敵への対抗手段としての使用が特に印象強い技なので
できれば貫で再現させてほしいです。


>> アナベベ

>金持ちになったから闘争心が失われたのであって、
>闘争心を失って金を稼ぎやすくなるのは違うのでは。
>別名は「守りの人生」に変更希望です。
>SP消費減少と闘争本能を別にする手もありますが、特殊能力が多くなりすぎる感があるので。

おお、そっちのほうが両能力を表していていいですね。
では「守りの人生」に変更で。


>> 梁師範

>移動3とはいえ優秀な2Pに射程4の必殺技、
>SP構成も戦闘系がきっちり揃う上に終盤は激励もあり。
>アイテム強化を加えると強脇どころか準主役も食うレベルと踏みます。
>
>射撃-4と
>
>・命中-10、運動性-5、龍炎拳と百歩神拳のCT-10or技量-4
>・ひらめきか激励の差し替え
>
>のどちらかを希望です。


では射撃-4の

(「残りカスみてえな気だが……」「ガッツで生きろ!!」)激励 → (下痢)我慢 で
ひらめきを大幅に遅らせ、

SP, 55, 気合, 1, 集中, 6, 我慢, 12, 報復, 16, 熱血, 20, ひらめき, 27

中盤力を落としつつ、地球最強コンビの時期にはボス削りも普通に行ける感じに。


ちゃあしゅうさん、デュカキスさん、ありがとうございました。

674 hits



1587 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,387

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター