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>#412/416M勝手に他の人の真似してたので、知らなくてすいません。
> となっていますけど、命中が149、回避が153、反応が163でユニットの運動性が100、そしてサイボーグを持っているので417/421となるのではないでしょうか。こちらの計算間違いであればすいません。
>どうも、ツカバークです。
>討論再開お疲れ様です。というか待ちに待ったのは自分だけじゃない筈ッ!
>(主にヒーロー戦記との兼ね合いという意味でも)
>命中回避合計の話題が出たので、
>GSC投稿済のライダーの命中回避合計を自分も上げてみました。
>形態ごとに合計被る部分は取り捨て選択したうえ、
>バイク形態も含めると多くなり過ぎなので省きました。
>計算間違いがあるかもですが、大体こんな感じであっている筈……。
>
>
>仮面ライダー旧1号 :400/402+集中
>仮面ライダー1号 :420/422+集中
>仮面ライダー2号 :397/395+忍耐
>仮面ライダーV3 :390/401+底力
>ライダーマン :381/378+集中+忍耐
>仮面ライダーX :390/377+集中
>仮面ライダーアマゾン :426/446+集中
>仮面ライダーストロンガー :376/367
>超電子ストロンガー :386/377
>スカイライダー(旧) :391/402
>スカイライダー :406/417
>仮面ライダースーパー1 :403/412+集中
>仮面ライダーZX :399/400+集中+(分身50%)
>仮面ライダーBLACK :401/409+集中
>仮面ライダーBLACK.RX :417/421+集中
>ロボライダー :367/371+集中
>バイオライダー :427/431+集中+(超回避30%)
>仮面ライダーシン :431/435
>仮面ライダーZO :396/392
>仮面ライダーJ :374/372+集中
>仮面ライダーJ(巨大化) :389/387L+集中
>仮面ライダークウガ :388/389+集中
>仮面ライダークウガ(青) :403/404+集中
>仮面ライダークウガ(緑) :388/389+集中
>仮面ライダークウガ(紫) :348/349+集中
>仮面ライダークウガ(白) :368/369+集中
>仮面ライダークウガ(赤金) :398/399+集中
>仮面ライダークウガ(黒金) :403/404+集中
>仮面ライダークウガ(究極) :413/414+集中
>仮面ライダーアギト :379/381+忍耐
>仮面ライダーアギト(ストーム) :389/391+忍耐
>仮面ライダーアギト(フレイム) :374/376+忍耐
>仮面ライダーアギト(トリニティ) :384/386+忍耐
>仮面ライダーアギト(バーニング) :359/361+忍耐
>仮面ライダーアギト(シャイニング) :394/396+忍耐
>仮面ライダー龍騎(ブランク体) :374/373+底力
>仮面ライダー龍騎 :384/383+底力
>仮面ライダー龍騎サバイブ :394/393+底力
>仮面ライダーファイズ :398/409+集中
>仮面ライダーファイズ(アクセル) :428/439+集中
>仮面ライダーファイズ(ブラスター) :408/419+集中
>仮面ライダーブレイド :353/351+底力
>仮面ライダーブレイド(ジャック) :363/361+底力
>仮面ライダーブレイド(キング) :343/341+底力
>仮面ライダー響鬼 :407/405+集中
>仮面ライダー装甲響鬼 :412/410+集中
>
>以上です。
>バランス調整が難しいかもですが、頑張ってくださいませ。
>では。
>どうもデュカキスです。個人的にBLACKが一軍落ちしても、前期型で通すようなものなのでしょうがないと思いますが、RXが横にいない場合もある上、主役ライダーなのでそうもいきませんね。
>
>1の「最初から最後まで通してブラック運用」については
>
>・格闘-5した上で
>
>格闘強化Lv2=バイタルチャージ 120
> 戦闘アニメ=バイタルチャージ (気力Lv2)
>
># animation.txt
>
>バイタルチャージ
> ライダーパンチ(準備), 発光 赤 Charge(2).wav
> ライダーキック(準備), 発光 赤 Charge(2).wav
> (+通常のものから準備を削除)
>
>を追加。(RXの格闘は158を維持)
>
>・創世王にトドメを刺した
>
>サタンサーベル投擲, 2500, 1, 1, +0, -, 100, 130, AABA, +20, 実(仮面ライダーBLACK)
>
>をサタンサーベルに追加。
>
>・クジラ怪人がブラックに使って復活&パワーアップした
>
>命のエキス(BLACK)
> 命のエキス, いのちのえきす, 固定, 非表示
> 特殊能力なし
> 600, 0, 200, 0, 0
>
>を実質上の後期型化アイテムとして追加。
>
>というのはいかがでしょう。
> シナリオ最後までブラックで戦うならサタンサーベルと命のエキス装備、
> ブラック→RXで出すなら付けなくてもオッケーって感じで。
>んで、2のアップグレードについてはRXキックの気力は-5します。おお、BLACKキックと同じだ。
>
>・RXキックの必要気力-5。
>
>・BLACKフォルダのユニットに
>
># RXの前期型として出す際はライダーパンチ&キックをDisableしてください。
>
>の一文追加。
>
>の二点があればとりあえずは十分かと思います。
>厳密に言えば移動6の差はあるのですが、ライドロンの地中移動が強烈なので…地中移動使うと2ターン必要とはいえ、ヒーローにあるまじき奇襲攻撃が可能ですしね。RX・ライドロンから地中を削除します。
> 互換性を重視するならライドロンを移動6の陸のみ、水上移動追加&水A維持で
> 地中移動は見なかったことにしてオミットでもいいかもしれません。
> つくづくとんでもない車だ…。
>以上、ご検討ください。それでは。ありがとうございました。
>今更ですが、「SPをBLACKに最適化し、RXからはやや外れた構成にする」ように、難しい問題ですね。
> データを構築できないでしょうか。
>
>BLACKからRXへの強化点ですが、
> ・各種能力が上がる。
> ・火力系ユニット級の最大火力と、回避系上位クラスの回避を同時に得る。
> ・装甲系上位の装甲を持つユニット形態が追加される。(別形態ですが、自力回復可能!)
> ・RX以上の回避能力を持つ形態が追加される。回避系ほぼ最上級クラス。
> ・その他乗り物などetc
>
>これらすべて、アイテム1つで補える何かだとは到底思えません。
> RXがSP面で不利を負うのは、致し方ないことだと思います。
>
>回避400超えのユニットに攻撃力2500超えの火力が乗ること、それだけでも
> 相当にレアかつ異例です。このことを、よく考えるべきかと思います。
>以上です。ありがとうございました。
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