SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【654】マルチレスチョンパ

名前
 Thor
投稿日時
 - 2006年09月11日(月) 23時51分 -
設定
引用なし
パスワード
咲岡さん

>前期後期
>
>後期型に(後期)と付けるより前期型に(前期)付けませんか。
>特に理由は無いんですが、最終形態がスッキリしてる方が嬉しいので。
>にゅう
>
>コイツも名称の後ろに(エルフェンリート)とつけておいたほうが安全だと思います。
そのようにしておきます。

>ルーシー
>
>ベクターの2Pから3Qはあまりに切り込みから待ちへと動きが激変しちゃいませんか。
>前期を1-3後期を1-4にする、もしくは前期を1-1後期を1-2Pにする等してあまり使用感が変わらないようにするのを希望します。

ベクターが2Pから3Qになったのは射程が延びた故のデメリットです。
延びて切り込めなくなった分、広げられたMAPでチョンパする方が
ルーシーらしくて良いかと。

>出来ればMAPの消費も合わせて頂けると嬉しく。

これはベクターが延びた→エントロピーが増大した→身体に掛かる負担が増えた
ということで現状維持とします。

>あと後期で射程4、弾数制のベクター【投擲】が無くなるのは完全弱体化なので作中使えなくなった等の明確な理由がなければ後期にも残しておいて欲しいです。

投擲を削るべきなのはにゅうだけでしたので戻しておきます。
射程は後期型なので3-4の弾数10。

>ナナ
>
>後期型で運動性下がるのは意図的なものでしょうか?

その通りです。ベクターで動かしているとはいえ両手両足は義手義足ですから。
#板東の後期パイロットも左腕が義手になったから格闘-5にした意味がないので。


白川さん
>ベクター封じの実装に伴い超属性を持つ武装に(!超属性使用不可状態)を追加
>まず、「超能力」使用「不能」状態ではなく「超属性」使用「不可」状態に
>なっているので必要技能が動作していないようです。
>
>で、こちらが本題ですが、超属性のある武装に(!超属性使用不可状態)を付けても
>意味がないのではないでしょうか。
>剋超というのは最初から超属性を封じる攻撃なわけですから。
>一応剋超を食らったときに武装欄から消えるか否かという違いはありますが、
>むしろ消えられるとプレイ時に性能が確認できずに不便なだけのような気も。
>
>
>ベクター【防御】
>フィールドLv*0=ベクター【防御】 !精超感 5 - 近接無効 ディクロニウス*300
>ベクター【防御】=解説 「精超感」属性以外の攻撃のダメージを$(Int(Skill(ディクロニウス) * 300))まで減少する。発動時にENを5消費する。ただし、超属性使用不能状態及び「突武接」属性を持つ攻撃に対しては使用不能。
>逆にこちらは<!超能力使用不能状態>を付けてやらないと、超能力封印時も
>ダメージ0の状態異常攻撃を無効化してしまいます。
>
>
>>参考、最大強度
>ルーシー 1800
>にゅう  1800
>DNA  2400
>ナナ   1500
>マリコ  1500
>ジルペ  900
>マリコピ 1200
>圧縮データのaliasのこれ、コメント扱いになってないです。
>エラーは出ませんけども、「参考、最大強度」という名前のエリアス能力だと
>判定されてるんじゃ。

こちらは全部直しておきます。

390 hits



7115 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,392

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター