GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>>全体
>パイロット能力全般戦闘強者(物理)の多い作品ですが、強さはミズー≧リスのツートップであとは全員この二人にタイマンで負けてるか一蹴されるレベルのはずなので、ステータスは抑えるべきところは抑えて上下幅を出した方が良いかと思います。
>無消費についてミズーの剣の威力につられて、全体的に無消費が高威力に振れすぎている気がします。
>>ミズー=ビアンカ
>格闘と射撃・7巻でエリコ=スアハに「レプチュールは、その場で最も力ある念糸使いにしか従わない」と水晶檻を託された
>EN体力の限界まで戦って気絶、という描写が何度もあったので、ちゃあしゅうさんの提案に乗っかる形ですがEN最大値は-10〜-20くらい下げてもいいかもしれません。
>指弾これの名称、スローダガーに変えませんか?
>獣の時間運動性強化Lv3を削って、素の運動性を105にしてしまっていいのでは。
>ミズー=ビアンカの斧コメント通り中盤から後半にかけて装備させると攻撃の起点となる投剣が失われて大幅弱体化という、かなりの罠アイテムになってしまっています。
>スペル「from the aspect of MIZU」と各巻タイトルに書かれていますし、アイコンのスペルはMizuBiancaに修正お願いします。
>>獣精霊ギーアバランスには関わりませんが、飛びかかりの名称を外伝で描写されていた「炎熱の爪」に変更希望です。
>>アイネスト=マッジオ死癒のマギはアイネスト的にも隠し技でしょうし、気力制限120くらい付けてギリギリまで使えない形にしませんか。
>>マリオ=インディーゴ
>無消費の名称突進力を活かした体当たり攻撃をよく行っていましたし、格闘の名称を「突進」などに変更希望です。
>念糸名称を「念糸・切断」にしてCT+15くらいしませんか?
>鋼精霊カリニス外伝で、鎧形態のカリニスを槍に切り替えて攻撃しているシーンがあったので、(エング消失)の方に以下の武装を追加して弱体化を緩和するのはいかがでしょうか。
>>サリオン=ピニャータ格闘は足払いに含んで削除して、警棒の威力を1100に落とした上で無消費にしていいのでは。
>>ジュディア=ホーント
>パイロット外伝の地の文で「膂力と勢いに秀でる力任せ」と言われてしまっているので、技量-6、反応-3くらい落としてミズーとのバランスを取りませんか。
>ユニット無消費は剣でいいのではないでしょうか。一刀と二刀を使い分ける描写もありましたし、あまり格闘キャラという印象はないと思います。
>>ベスポルト=シックルド打撃騎士強い父ではありましたが擬似3倍を繰り出すほど闘争心に溢れていたわけではないので、痛撃をてかげんあたりに差し替えませんか?
>>アイゼン&ラズナイフ投げで射程があるという以外、パイロット能力もSPの揃いもユニット能力もアイゼンがほぼラズの劣化版状態に……。
>>マデュー=マークスSPド根性→偵察に差し替え、狙撃と習得順入れ替えませんか?
>武装関係外伝で短刀を買って喜んでいましたので、無消費は短刀にしてあげませんか。
>>メイル=マークスこちらも捏造武器の水晶檻弾単発銃を削除しませんか。
>>リス=オニキス6巻で登場したネームド敵をほぼ一人で全滅させるなどフリウ編の戦闘力を一手に担っているキャラなので、爆発力を高める形でもう少し強化の目があると思います。
>>ファニク
>パイロットミズーの一撃をかわしていたりもしましたが、157という達人級の回避を与えるようなキャラではないかなと。
>ユニットSWの盗賊を参考に、ステルスや都市関係の地形適応を追加しませんか。
>>エダン=ナーシャ最終巻にちょっと出てきた追跡役にしては、現在の味方内上位のアタッカーという性能は強すぎる気がします。
>武装関係通常の剣ではなく曲刀を使用していた描写があるので、名称を差し替えませんか。
512 hits