SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6655】Re(1):自己修正+投稿予告

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年11月23日(土) 21時48分 -
設定
引用なし
パスワード
同じく投稿予告に誘われまして、アージュです。

>ジョニィ

ACT4なんですが、格属性付加は消極的に反対で。
確かにオラオララッシュしてますが、それがメインのダメージかってのと
イメージ的になんとなく格闘より射撃の方が"漆黒の意思"が反映されてる感がある気が。
あと、武装の属性数が7以上になると、ゲーム中に武装一覧から全属性を
一度に確認出来なくて、詳細見るのにワンクリック手間が増えると言う事もありまして。

その上でー、作中のインパクトや終盤の必殺技と言う事を考えると、
格闘判定の上で額面攻撃力このままでもギリギリ許容なんでは、と。
最大火力アタッカーの中でもここまで生存性に難があるキャラは少ないですし、
ブースト系持ちで射撃型は珍しいですが、射撃型最大火力アタッカーが
近接アタッカーに遠慮してるかというと余りそんな感じもないので
近接ブースト系でより上位の火力持ちが居ること考えても強化の余地あるかと思います。

漆黒の意思発動で最大火力だけでなく中位武装も強化されるってメリットはありますが、
ジョニィの場合生存性的に敵中突っ込んでの反撃運用が望みづらい分手数は生かせないですし
ひらめきが生命線で気合に余りSPつぎ込むと後が辛いってのもあるので最大火力が多少はっちゃけても、と。


>ジャイロ

主役格であることに全く問題はないでしょうが、一応ジョニィに後を託して退場する
師匠系的位置づけでもあるわけで、設計的に高機動型ではあるものの、ここまで
ジョニィと反応差が大きいのはどうなのかと思わなくもなく。
ジョニィ側が火力型で反応値上げづらい事情はありますが、ジャイロの反応を
運動性か命中・回避に割り振る感じでもうちょい反応差詰められないでしょうか?


>ゾンビ馬(SBR)

えー、非消費アイテムで汎用枠の回復アビ追加アイテムってのは
流石に利便性が過ぎるので勘弁して欲しく。
単純に回復や経験値稼ぎに便利すぎるってのに加えて、
COMの思考ルーチン的に優先的に狙われるようになるの利用して
高機動型にタゲ集めるのが容易になるって言う追加効果も見逃しがたく。

非消費アイテムであることが重要ならさくっと自分限定にデフォルメするか
最悪でも汎用(スティールボールラン専用)にして大型アイテム扱いとか
なんらかの弱体化をして欲しいです。

そんな所で、では。

568 hits



1181 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,387

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター